リフトに出入りでダブルキル

XboxOne 『Destiny 2

レイドクリア後に出てくる推奨パワー300の
EDZクエスト『武器商人』に挑戦。

レイドを繰り返しプレイするんなら
コレをクリアしといた方が意味があるとは聞いたけど
装備固定属性プリズムに異常破壊で時間制限延長と
やってる事は威光のナイトフォールだもんで
一回目は時間切れでボスを削りきれず失敗。無念。

二回目はパワーウェポンの属性を変えて
8分残しでボス戦へと突入し、ギリギリクリア。

dt28

残り時間21秒だったことに気づいたのは試合終了後。
あぶねぇ。


その次に要求されるカバル退治は
リヴァイアサン入り口のアイツらで完了。

dt26

いつもは無害なアイツらを
今回ばかりは掃除させていただく!
(後衛にボコボコにされながら)

一発で複数体倒すチャレンジがキツかったけど
そこはウォーロックさんのエキゾチック脚
ルナファクションのブーツ』のパーク効果で
リロードしないで倒す、の条件を無理やりクリア。
リロードはしてないからね!
ズルはしてないもんね!!!

あとはレイドを何周かするばかり。

毎週恒例のレイドも皆なれてきたもんだから
一周一時間で終わっちゃうんですねー。

dt27

裏道回って箱開けてる時間の方が
長いんじゃないかっていうぐらいのね。


後で英雄ナイトフォールにも行ってみよう。
強いクランメンバーさんに保護されながら。

僕は横になってる係りやるんで!

拳法四段でドローン殺法

XboxOne 『マスエフェクト アンドロメダ

久しぶりに週末ミッション
SIGNS OF LIFE

遺跡のレムナント達が騒がしいから
新任技術者と共に様子見てきてというお話。

has4

この狭いマップでのレムナント戦も久しぶりだなぁ!

という流れで追加された新キャラ
人類アーティフィサー

has1

天の川ではサイエンステクノロジーの教師で
更には拳法四段の実力者だったスーパーウーマン。


スキルは便利なテック系にまとめられて
防御パッシブに防衛ドローンが登場。

has2

敵の接近に反応しパルス攻撃してくれるので
じゃれついてくる透明犬だって怖くねぇ!

敵を弱体化させるアビリティも持ってるし
高難易度のミッションで活躍するかも。

has3

フワフワしてるドローン達がかわいいから
アタシはドンドコ使って行くわよ!

新しいキャラ大好き!

週末レイドマラソン

XboxOne 『Destiny 2

クランの中からレイド未経験でも
やってやんぞオラー!なメンバーを迎えて挑む
難度目かのレイド・リヴァイアサン。

dt23

ウォーロックマシマシでも良いじゃない。

回復と強化のリフトで
味方をサポートするウォーロック

機動力とジャンプ性能で
ガントレットを駆け抜けるハンター

パルスグレネードを投げ続ける機械タイタン

それぞれの長所が強力なので
チームバランスは意外とどうにかなるもんです。

dt25

周回メンバー達はどんどこ慣れていって
初見プレイヤーをカバーしながらでも
回し続ける事が出来るようになって来たものの


やっぱり一番時間がかかるのは
最初のギミック説明タイムなんですねー。

文章を読んでも口頭で説明しても
何の事だかサッパリ分かんないからな!
とんでもねぇルール作りやがってバカヤロー!

結局実戦が一番の訓練だコノヤロー!(スパルタ式)

dt24

という感じで一日で2周クリア達成。
おめでとう
ありがとう

ただ問題なのは、レイドは一週間のうちに
二回以上クリアしても報酬は一回目しか貰えないので
全く旨味が無いって事なんですよ!

レイドは楽しいから良いんだけどさ!

dt22

せめて2キャラ目を仕上げてしまわないと!

レイドでワチャワチャするのは
楽しいから別に良いんだけどさぁ!!!

率先して謝罪するレイドボーイ

XboxOne 『Destiny 2

それぞれのプレイヤーが3つの勢力に別れ
どれだけ貢献度を稼げたか勝負する
ファクションイベント一週目が終了。

dt21

我がファクションの勝利だ!

クランメンバーを見てても数が傾いてたので
そりゃそうだろうという結果でしょうか。
スカウトライフルはありがたく頂くけどな!

そしてレイドは3週目に突入。

今回は更にメンバーを二人入れ換えての挑戦。
こうやってレイド経験済みメンバーを増やしていって
最終的にレイドチームを複数組めると良いですね!

しかし最近はパーティーチャットの調子が悪く
レイドチームに迷惑をかけてばかりなのよ。

私だけが聞こえないし届かないのは
プレビュー・アルファ組だからかな?と思うけど
気づけば全員接続中とかになってるもんだから

何が原因なのやら。
困っちゃう。
まいっちんぐ。

dt20

パワー的には問題ないんだよ!
あとはチャット問題と
中の人性能の問題なんだよ!!

もう毎日何回謝ってることか!

あっしゃっせー!(いらっしゃいませ)

声がなくともフォーメーションレイド!

XboxOne 『Destiny 2

聞き専プレイヤーを交えてのレイドも
この週末のうちに無事クリア。

dt18

トータルで8時間くらいかしら?
皇帝戦でうっかり吹き飛ばされたりしたけども
何をするのかわかってた分早かった。

レイドに必要なのは声を掛け合う事と
自分の仕事を進めるための集中力だと気づいた今回。
ぶっ通しで戦い続けても消耗するばかりよ!

だけど仲間の連絡や危険察知が聞こえていれば
聞き専だってクリア出来ちゃうんですねー。

dt19

ボイスチャットで喋れなくてもレイドへ行こう!
まずは各クランのリーダーさんに相談だ!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター