シビレて吹き飛ぶバリケード

XboxOne 『マスエフェクト アンドロメダ

毎日続くマルチプレイでの戦い。

Mea21

スキルツリーはそれぞれ
アビリティ3つにオフェンスとディフェンス。
紫=バイオティック 赤=コンバット 黄=テック

このセンチネルはバランス良い子よ。

お気に入りな人類センチネルのレベルが
最大の20に到達したので、難易度ゴールドに挑戦。
敵勢力は、つまはじき者たち『OUTLAW』。

レムナント、ケットに比べて楽なアウトロー。
突撃してくるけど射撃も即死も控えめで
しかも敵の種類が豊富なので戦ってて楽しい!
悪いサラリアンやクローガンと戦いたいわよね!


Mea20

そして人類センチネルの代名詞・バリケードは
カバー中は武器もしくはアビリティの威力と
シールドリチャージに若干のボーナスが乗る上、

ランク6でビリビリを取得しておくと
突撃してくる敵を足止めさせられて
さらにテック仕込み状態になる
スーパーサポート兵器状態ににに!

Mea19

今回はアビリティリチャージがME3に比べ
全体的に倍ぐらいに延びてるものだから
自炊コンボで戦い続けるのは難しいけども
範囲継続仕込みアビリティが優秀なので

皆でどんどこコンボするのはむしろお手軽!
威力控えめでも敵を押し返すには充分な衝撃力!
とりあえず起爆アビリティは持っていきたい!

Mea22

コンボ履歴がちゃんと出るところも好き!

という感じで無事ゴールドクリア。

ME3に比べてシルバー➡ゴールドの壁は
それほど高くないんじゃないかしら。
アウトローだけに関してはだけども。

でもかつてのゲスホワイトよりも健全よ!

そしてバランス調整がくる前にお金稼がなきゃ!

腐ってもクローガン

XboxOne 『マスエフェクト アンドロメダ

今週もやってきた週末マルチプレイイベント
Something's Gone Berserk

Mea17

KETT達の活動を追っていたAPEX隊の前に表れたのは
改造されたクローガンの様なモンスターだった!!

という感じのお話かしら。

ミッション条件は先週に引き続き
武器とパワー25%弱体化に殴り100%強化。

そしてWAVE6のミッションでは
イベント限定ボスバトルが発生!

Mea16

カ、カテエ…!!
難易度ブロンズとは思えない驚異的な硬さ!

アンドロメダでは殴りが強いので
アーマー敵は取り合えず殴っておくけども
全然体力減らないのよ!流石はクローガン!


まだまだシナオリのプロローグなので
イベント自体の難易度はお手軽ブロンズ。

これから先はシルバーやゴールドで
条件つきミッションが回ってくるのかと思うと
今からキャラ育成とガチャに気合いが入りますな!

チームの盾にセンチネル

XboxOne 『マスエフェクト アンドロメダ

シングルも進めなきゃなーと思いながら
気がつけばマルチプレイに飛び出す日々。

現在はお金をためてガチャりながら
テックアーマーがメチャンコ格好いい
人類とアサリセンチネルの可能性を模索中。

エナジードレインは5の持続テック仕込みと
6の近くの味方のシールド回復を付け

人類センチネルのバリケードは
6のバリケード終了時にシールド回復を選択。

Mea15

テックアーマーの防御システムもあり
人類センチネルは粘り強いシールドと
味方をサポートする力を獲得出来たものの

問題はアサリセンチネルのバックラッシュ。

Mea18

正面からの攻撃を跳ね返すバイオティック盾を展開し
言葉通り味方の盾となるアビリティなのに
そもそもの盾の耐久力に不安が。

6の盾で受け止めた分シールド回復を選択してるので
盾が割れてしまってもまだ持ちこたえられる分
難易度シルバーまでならなんとかなりそうどけど

ゴールドの射撃に何秒耐えられるんだろうかと。

バックラッシュの耐久力をガンガン上げて
エナジードレイン待ちの間だけでも耐えるのか

それとも反射力とリチャージタイムを短くして
出し入れを頻繁にした方が良いんだろうかとか

ビルドで悶々と悩んでは
アビリティリセットをモリモリ購入。

でもビルドが悩ましいアビリティって大好きよ!

ゴールドでも格好いいアサリセンチネルを目指して!

クローガンの様に捜索

XboxOne 『マスエフェクト アンドロメダ

早速やってきたマルチプレイ週末イベント
Mission: Drack’s Missing Scouts

Mea11

お爺ちゃんクローガンDrackが派遣した偵察隊が
作戦中に消息不明になってしまったので
我々ストライクチームAPEXが現地へ派遣され
調査と驚異の排除をする、というのが今回のお話。


アンドロメダの週末イベントはME3とは違い
特殊な条件の期間限定ミッションとして配信。

Mea13

今回のミッション条件は
-25% weapon damage
-25% power damage
+100% melee damage


クローガンを捜索するついでに
クローガンの様に戦えって事ですね!
クローガン達がヤラレタっていうのに!!!


今回のイベントで新しいウルトラレアキャラや
武器が追加されたけど、それはガチャ限定なのかしら。
イベント報酬で貰えるんなら助かるけどなー。
そこら辺どうなってるのかなー。



アンドロメダでは他にも特殊条件ミッションを
日替わりの『APEX mission』として配信中。

Mea12

コンボ威力範囲増加だとか敵の近接攻撃10倍だとか
倒れたら蘇生不能なんていうトンデモ設定まで。

報酬はお買い物用ミッションファウンドや
経験値お金への若干のボーナス程度なので
そこまで頑張ってやらなくても良いけど
戦いに変化を付ける素敵な要素じゃないかしら。

今回はレベルが中々上がらないから
同じことの繰り返しになりがちだものねー。

舞台はアンドロメディア

XboxOne 『マスエフェクト アンドロメダ

Mea9

新たな世界を夢見てミルキーウェイ銀河を旅立ち
それから600年後にアンドロメダ銀河へ到着。

Mea10

それから色々問題があったけど
主人公は未熟ながらパスファインダーに任命され
謎だらけのアンドロメダを探索する旅へ!
はるばるやってきた仲間達のためにも!

Mea8

大体そんな感じのストーリーだと思います。
英語ほんと分かんないっすわー。

分からなくてもミッションを進めるように
次の目的地にマーカーが付いたりするので
今のところ迷子にはならなくて助かりますねー。


マスエフェクトの世界観に新しい舞台。

これからやって来る見たこともない惑星探索に
今からワクワクしちゃいますな!

トゥーリアンお姉さんも素敵だし!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター