あの頃は銃撃戦なんて無かった

PS3 『DEAD SPACE 3

coopで中々マッチングしなかったりするもんだから
一人でブラブラと遊びながらも

何となくお気に入りの武器が完成。

一本は
初回特典で超強いエヴァンゲライザーショットガンに格好いい近接ブレード

お気に入り0218

もう一本は
敵に当たった感が気持ち良いリベットショットガンにフォースを地面にドーン!!

フォースでドン!

フォースを地面にドーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

ってやつ。

リベットガンと衝撃波がアレば群れに襲われてもなんとかなるけど
問題は遠距離での撃ち合いに全く対応出来ないって事かしら。

銃撃戦なんてズルいぞユニトロジー教団め!!
遮蔽物なんて捨ててかかってこいよ!!!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Tentacs

Coopだとノーマルでも結構ダウンさせられる難易度でビックリしてます。
そのせいか、合間にシングルプレイするとヌルく感じちゃって二度ビックリ。
武器製作に慣れてきて、これで安定するかと思った矢先、敵が強まる後半パートに突入して慌てる今日この頃です。

自分は、弾に炎属性を付けるアタッチメントが気に入りました。
フォースガンで燃えるとかズルくね…??と自問しながら。
後は、エンジニアなんて止めて兵士スーツを着だしたウチのアイザック、カービンアサルトライフル撃ちまくり。
機械工の魂を売り捨てるとは何たることか…
  • URL
  • 2013/02/19 12:26

ドン

初見はシングル→進めた所までカーヴァーさんでCOOP
って流れなので、シングルプレイでも回復に頼りっぱなし絶叫し放題です。
黒いモーフが出てきたらアイザックさんの死体の山を築きそうな予感。

今回は属性フォースガンでふっ飛ばしてから銃火器でってのが
スタンダードみたいね。
未来の工具もっとやる気出してよ!!!

そしてそこら辺の兵隊さんなんかよりもネクロモーフを千切りまくってる
アイザックさんはもはやスーパーソルジャーなんだろうけども
宇宙船の操縦 + 機雷の撃墜 + 船内の消火・動力再起動を
全て一人でやらされてる辺、死ぬまで下っ端扱いなんだろうなぁと・・・
  • URL
  • 2013/02/20 22:53
  • Edit

Tentacs

確かに!
ゲームであることを忘れて、何かを指示される度に「どんだけアイザック一人にやらすんだよ」と思わず失笑してます。
Coopよりシングルプレイのほうが、離れてる他のクルーをカーヴァーが護衛してる風に映って"それっぽい"んですけど、
それだと尚更 どんだけアイザック全部やらされるの? 状態に(笑)。

あと、リベットショッガンを試してみました。
飛んでく弾(釘?)数が多くて超カッコイイなにこれ!!
やっぱ時代は工具だよね!←尻軽
  • URL
  • 2013/02/21 05:02

ドン

何でもかんでも一人でやらされる物語の都合上
やっぱりモノ言わぬ完全操り人形状態な
1の頃のアイザックさんの方がらしかったと思う。
2からはお喋りが過ぎるのでちょっとテンポも悪いかなっていう気持ちも。

ネクロモーフから逃れプレイヤーの手からも開放されて
ようやくスーツのヘルメットを脱ぐって演出も良かったしね。
中から出てきたのはM字ハゲ気味のクタビレたオッサンだったけど。
工具だー工具をよこせー!
  • URL
  • 2013/02/22 21:53
  • Edit

Tentacs

>1の頃のほうが「らしい」
頷き過ぎて首モゲるかと思った…って誰がネクロモーフ顔じゃい!
3だと、しゃべる内容も一部未練ったらしいから尚更 アレ?っていう。
巻き込まれ型の主人公としては最高の容姿でしたし、1のアイザック。ブルースウィルス先輩!
  • URL
  • 2013/02/23 18:29

ドン

頭がもげても新しい頭が歩いてくるから大丈夫よ!

ネクロモーフ細胞のおかげか頭部がフサフサになって
若干顔つきがシュッとした今回のアイザックさんより
チュートリアルステージでのプレイヤーだった
ヒョロい青年兵士の方が魅力的には感じました。
俺よりお前のほうがビビりすぎて逆に心配になるという。
鼻水たらしながらサクッと死んじゃったけどね。
  • URL
  • 2013/02/23 21:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター