激動しっぱなしじゃないですか!!

ジェス・オルテガ!!(ドーン!)

ジェス

力道山やら噛み付きブラッシーのお話を目を輝かせながらする
プロレス好きな知り合いの父さんが、京都の古本市で掘り当てた
プロレス 秘蔵写真で綴る激動史』をお借りしてきた。

昭和26年から60年までのプロレス界の出来事を
写真を多めに使ってまとめた大変勉強になる一冊。

以前回収した『激動の昭和スポーツ史 プロレス』よりも
ちょっと範囲が狭いから一年分を多めに詰め込んでてちょっと良い。


昔の出来事を見てると結構刺激的で楽しいもんですね。

ブラッシーの噛み付きがガチでやばかったとか
力道山がプロテクター装備で試合してたとか
長州力の噛ませ犬発言がアタシの生まれ年の出来事だったりとか
猪木にも「お前は平田だ」って言われてたりとかとか。

昭和39年版ザ・マミー

ザ・マミーからはオーパーツ的な何かを感じる・・・

こういう時代は見てたっていう人たちは
今のプロレスって、アレで面白いのか?
なんて言う事が多いけど

サンダー杉山からキャプテンニュージャパンまで
ウヒョー!!って叫びながら楽しんでられるアタシって
幸せな時代に生まれたのかしらと思ったり。

とか言いながらここ最近ちょっとプロレスから離れてたんですけども。

桜庭と柴田くんが新日に上がって
大晦日に小川と藤田がやるんだっけか?

カシンを用意しとけば問題ないな!!


スヌーカー

ジミー・スモーカー!!(難聴)
関連記事

Pagination

Comment

愛暇

ダイナマイト・キッド懐かし~!!
そして長州力の噛ませ犬発言も懐かしいです。
6人タッグで突然の仲間割れ。

その後日本人同士の試合が増えてから次第に見なくなりました。
と言うよりも試合中に選手を控え室に連れ去りとか、
タイガーマスクは相手がマスクはぎばかりとか。
それはプロレスじゃぁないだろうって感じでした。
  • URL
  • 2012/10/30 12:36
  • Edit

ドン

レスラー達がゴタゴタ揉めてるのも楽しいんで
個人的にはそういうの嫌いじゃないんですね。
  • URL
  • 2012/11/01 01:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター