シンギュラリシティってスラっと言えない

マスエフェクト3のマルチプレイを触り始めた辺に出会った
日本語をペラペラ喋る名古屋住在のアメリカ人の父さんが
ボイスコマンド使ってマスエフェクトするとチョー楽しいヨー!
もうね、ゴーゴーゴー!!って感じダカラー!
って大はしゃぎしてるのを聞いて以来気になっている『Kinect

音声入力の精度も結構ヨロシイようで
やっぱりコントローラー+音声入力ってのが
最高に快適なんじゃないかなぁと。


で、『Kinect』買うんだったら
体感ゲームなんかもやってみたいもんで
距離ごまかし素敵レンズなんかも有るみたいだし
狭いお部屋でもなんとかなるものかしら。

それより問題は下のお部屋の人か。




女の子の踊りカワイイけど
俺がやったら後ろの黒服達みたいな
強烈なオカマ野郎っぷりになるんだろうな。

スカート穿いて女子力上げとくか。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gyofuno.blog45.fc2.com/tb.php/871-75bb2264

Comment

愛暇

ドンさん
ME3のKinect対応ですが日本語は未対応です。
私はデモ版の時に英語で試して見ましたが、日本人には無理っぽいです。
デモ版だったので仲間への命令は未体験ですが、
ドア(Open)は開けられましたが物(Salvege)は拾えませんでした。
距離ごまかしレンズはソフトによりますが、まあまあ使える感じです。
  • URL
  • 2012/07/06 10:31
  • Edit

田螺

距離がごまかせるなら、やっぱ下への振動が問題ですかね。
ジャンプがある曲も多いので、下の住人がいないときを見計らってプレイしてました。

スカイリムのシャウトにも対応してるって話ですが、どんなもんなんでしょうね。
  • URL
  • 2012/07/07 00:05
  • Edit

ドン

>愛暇さん
あのいつも点いてるマイクマークはKinectか!
その外人さんが言うには簡単な単語でイイから
結構イケチャウって話だったんですけども
お口がジャパニーズ味な我々にはやっぱりキビシイんですね。

>田螺さん
飛んだり跳ねたり弾んだりはどうしようも無いですもんね。
レスリング場ばりのフカフカマットとか用意出来ないしなぁ。

スカイリムの方はあらゆる動作ショートカットがサポートされてて
コマンドリストだけでもすんごい長さでした。
シャウトはドラゴン語でもいけるみたいだし
ドラゴンボーンなりきりプレイが捗りそうです。
ファスロダー!!
  • URL
  • 2012/07/07 14:43
  • Edit

愛暇

Halo:CEAは日本語対応しているので使えるレベルでした。
ただし戦闘に関する操作はパッドの方が早いです。

マルチプレイ中はKinectマイクオフにしているのですがアピールに
反映されないのです。時々聞こえる外国人の生活感あふれる雑音は
たぶんKinectプレイヤーです。

あとKinectをプレイする時はトレーニングマシンの下敷き用の
ゴムマットを置いてプレイしています。階下への心配もありますが、
実は素足でプレイすると足首へのダメージが結構あるのです。
かなり改善されるので必須アイテムかと思います。
  • URL
  • 2012/07/09 10:51
  • Edit

ドン

ボイスコマンドはスカイリムみたいに
どう考えてもボタンが足りてないゲームの
補助的な使い方がメインになりそうですね。
ボタンで操作出来るんならそっちのが早いっていう。

Kinect用にゴムマットは用意しといた方がいいんですか。
運動なんてしばらくしてないからなぁ・・・
ゲームしてて足首捻挫しましたなんて言えないし。
  • URL
  • 2012/07/09 22:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター