狂ったようにシェパード

360 『マスエフェクト 2

ジリジリ進む戦法で何とか難易度インセインクリア達成。
おめでとう。ありがとう。

必要ないクエストは丸ごとすっ飛ばす方向だったので
13時間ぐらいで終わるかな?と思われたけども
終わってみたら19時間もかかってた。
センチネルが牛歩戦術だからね。こんなもんだよね。

敵の防御システム・特性とスキルの関係さえ分かってしまえば
ミッションごとに連れてく仲間を変えるだけで結構何とかなるけど

やっぱり前へガンガン出てくるブラッドパック兵とゲスが最高に悪党だった。

パーティー構成はシールド・メック・ゲスメインなら
ミランダとギャレスでエリアオーバーロード無双。

バリア・コレクター方面のミッションなら
序盤はミランダのアンスティブルワープ頼み。
終盤になったらセインのワープとジャックのワープバレット無双。

悪徳刑事

セインは仲間になるのが遅いけども
スナイパーライフルも使えるしとっても役に立ってくれた。
気がつくとごろ寝してるけど。なんで遮蔽物の上に立っちゃうんだよ!!!


類まれなるバイオティクスなジャスティン達は

アサリの喧嘩

バリアの前では特に役立たずっていうか
うっかりサマラを殺してしまったので今回はベンチ送り。


最高の詰みポイントは
タリを仲間にするミッションでのゲスコロッサス戦。

コロッサス

コロッサス自体はなんて事無いんだけど
無尽蔵に沸いては突撃してくるゲスども
更には恒星パワーでポジショニングが難しい
どうにも厄介極まりないミッション。

ミランダとギャレスのオーバーロードで敵を掃除しながら
右ルートのスロープ上へ二人を移動させてそこで更に掃除。
火炎放射を使う赤いゲスまでしっかり片付けられたら
一気に突撃してメディジェルの付近からコレクタービームでスクラップに。大成功。

最初は一撃必殺に掛けてカインを担いで行ったけど
発射することも出来ないまま何回リトライしたんだろうか・・・



実績も1000になったことだし日本語版DLCを待ちながら
引き継ぎなしのシェパ子さんでも作ってみようかしら。

ていうかDLCでるかなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gyofuno.blog45.fc2.com/tb.php/667-a0a75a25

Comment

jaguar

すっげー…クリアおめでとう!!
連れてくメンバーで友好度が上がったり下がったりしないのかな?
モリンス仲間にできるらしいねw
  • URL
  • 2011/03/23 07:28

ドン

ありがとう!
1では戦闘に連れて行くと細かい会話が発生したけど
2はどうなんだろうか。ロマンスの条件になってそうだけど。
モリンスの甘い誘いに乗ってニャンニャンしたら大変な事になったでござる。
  • URL
  • 2011/03/23 20:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター