京都弁なら無条件ホームラン

  • 2011/02/14 21:32
  • Category: 日記
普段 連休といえば いかに外出せず部屋の中で
過ごせるかという事ばかりを考えているんですが

たまには外出してやらんこともないぞというワケで
京都へ小旅行。有名所ばっかり回ったけど。


舞台から飛び降りるぐらいしか
楽しみようが無いかと思われた『清水寺

きよみず

しかし中へ入ってみたら、地蔵の首を回したり
弁慶の釈(90㎏)持ち上げチャレンジしたり
真っ暗闇の中手すりだけを頼りにウロウロしてみたりと
意外と豊富なアトラクションが用意してあって
ダレる事無く最後まで美味しくいただけました。

ココ完全にテーマパークだわ。


以前から気になってた鳥居天国『伏見稲荷大社

いなり

思ってたよりも鳥居がギッチギチ。
今回は千本鳥居の次までしか行けなかったから
夏場にでも本気お参りコースに行ってみようかな。


行く先々でおみくじをバンバン引きまくってた私に
お稲荷さんが下した運勢は「凶のち吉」でした。

おみくじに凶なんて書いてあるの初めて見たけど
コレはきっと「今は大変でも後々良いことあるよ
みたいな流れなんだろうなぁと思いながら文章を読んでみたら
ただひたすらに祈れ」とか書いてあったもんだから

神社にグルグル巻にしてきました。
お稲荷さんハード過ぎる。


雪とかバンバン降ってたけど京都楽しかった。
そしてカフェなんかに居た京都弁を話す娘達最高だった。
女子はみんな京都弁で話せば良いんじゃないかな。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gyofuno.blog45.fc2.com/tb.php/650-cb227e8d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター