密室ではみんな友達

360 『マスエフェクト

2では無くなってしまった要素・エレベーター内での会話。

ロード時間をエレベーター演出で誤魔化そうとしたものの
乗ってる時間があんまりに長いもんだから
2ではエレベーター演出丸ごとカットしちゃったそうで。

確かにサクサク移動したい時なんかは
大変イライラしてしまうけれども
エレベーター内での仲間同士の掛け合いは中々面白かった。

タリとアシュリー

異星人嫌いなアシュリーも密室内ではイイ奴。

その他、戦う女としてアシュリーと意気投合したり
クローガンのレックスと「嫌われ星人あるある」を言い合ったり
どのキャラとも仲良く出来ちゃう皆のアイドル・タリちゃんが
宇宙刑事のギャレス君とはイマイチ合わなかったり。

ギャレス 「あー、ノルマンディーで戦闘したいわー」
タリ 「戦闘するなら船団の船の方が良いし!!」

ギャレス 「あー、早くサレンとっちめてやりたいわー」
タリ 「同種族殺すとか正気かしら・・・」


大体そんな感じ。この二人は同じ部隊にしちゃダメだな。


掛け合い以外に、達成したクエストのその後を
ニュースとして流してくれる演出なんかも。

シェパードがスペクターに就任した直後から
寄り添ってきてサインや写真をねだった挙句
僕もスペクターに推薦して下さいよー」なんて言い放ったコンラッド。

遊びじゃねぇんだぶっこぉすど!!! 」って怒鳴ってやったら
銀河を救えるのはお前だけじゃねぇんだよブサイク!! 」と
捨て台詞を吐いてどこかへと行方をくらましていたけど

コンラッドの最後

なんか死んでた。

ニュース流れるまで完全に忘れてた・・・
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gyofuno.blog45.fc2.com/tb.php/636-7d8dcd6f

Comment

与一

コンラッドが死んでたのには気付かなかった!
まぁ長生きできそうな性格の奴でなかったことは、確かだけど。
  • URL
  • 2011/01/12 03:36

ドン

ただのお調子者かと思ってたけど
まさかこんな最後が待っていたなんてね。
シェパードと別れた後酒を浴びるように飲んで
トゥーリアン達の年収を聞いて回ってたんだろう・・・
  • URL
  • 2011/01/13 00:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター