第7話・トンネル包囲網

PSP 『モンスターハンターポータブル 3rd

ポート開放って何味ですか? 」状態のアタシも
hamachi』さんのおかげで無事『MHPTunnel』での
パーティープレイを楽しむ事に成功。

hamachi + MHPTunnelの設定方法は
ちゃんと解説してくれてる所があるから
ココでは個人的に引っかかった部分だけを

・PSPのネットワーク設定は1chに
kaiの推奨は11chだった様な気がするけども
MHPTunnelでは1chに設定しておかないと
集会浴場の時空が歪んで目的の部屋に入れなかったり
pingがバカみたいな数値を叩きだして
最悪クエスト中に切断されてしまったりと
なんだか色々と不具合が出るみたい。

もしかしたら全員が同じチャンネル設定しとけば
大丈夫なのかもしれないけど、1chにしといた方が
無難だと思うし、女子にもモテると思う。

・ユーザー設定のテストボタンは罠
MHPTunnelユーザー設定画面で無線デバイスの項目の下にあるテストボタン。
PSP - 無線デバイス - MHPTunnelまでの接続をテストすると思わせといて
サーバーにまで繋がって全てが完了していないと失敗になってしまう様子。
サーバーに繋ぐ前にちょっと確認・・・なんてやっても完全に無駄だった!


そんなこんなでMHPTunnelは非常に快適。
連絡が付く相手とのネットプレイなら
kaiより断然コッチのが良いわね。少なくとも今は。

ナルガとウサギとネコ

pingと言う名の戦闘力が4桁をはじき出していた
ナルガお姉さんも満足の安定っぷり。


野良プレイするにはちょっと面倒みたいだけど
IRCで募集したりって流れもあるみたいだし
人が増えれば便利になるんじゃなかろうか。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gyofuno.blog45.fc2.com/tb.php/624-f00e6058

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター