弾幕かわいがり

360 『怒首領蜂 大復活

ひとまず全部のバージョンを触ってみて
ビビっと来たのがデータ蓄積型の「アレンジB

ステージ選択式のスコアアタックなんだけど
とにかくシステムがややこし過ぎる。

ショットは自動垂れ流しでショットボタンを押すとレーザーに
ボムボタンちょん押しでボム、長押しでハイパーカウンター発動。

自機ショット状態 → 敵高速弾モード
自機レーザー状態 → 敵弾幕モード
ハイスコア更新 → 敵発狂モード

緑蜂取得 → 敵高速弾モード固定
黄蜂取得 → 敵弾幕モード固定
白蜂取得 → モード固定解除
ハイパー中に白蜂取得 → 敵発狂モード

で、ザコ敵には耐久度・高速弾・弾幕ランクがあって
それぞれの状態で敵を破壊するとそのランクが上がり
自分が撃墜されると画面内に居る敵全員のランクが下がる。

その他鉄板とかデストロイゲージとか自機カスタムとかとか。


アイB1 アイB2

ステージを育てるSTGとか言ってるけど
むしろステージと自分の根比べというか

その弾除けれんの?じゃあコレは? 」みたいな。
プレイする度にどんどん弾が殺人級になってきちゃって

ぱふぇB1 ぱふぇB2

もう最終的には敵弾しか無い状態になるんじゃないのか。
死んでもそこでお終いじゃないから良いんだけども。
っていうかツブツブ弾はやめろって言ってるだろ!!


一回5分程度だしプレイするごとにスコアは勝手に伸びるし
長いこと遊べそうな作りにはなってるんじゃないかしら。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gyofuno.blog45.fc2.com/tb.php/616-f0cf5e3c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター