げわんげりすた

以前、CAVE開発日誌で『XBLAに移植して欲しいタイトルアンケート』を取っていた時、
絶対にパッケージタイトルでの発売はありえない上にゲーセンからも消えていくだろう
ピンクスウィーツ~鋳薔薇それから~』への淡い思いをダラダラと書いて送った私。

だもんで、アンケートの結果 移植タイトルが『ぐわんげ』に決まった時
あぁ、ぐわんげか・・・ぐわんげねぇ・・・
みたいな微妙な感じで おそらく買わないだろうと思っていたのんですが

ピンクスウィーツの移植が決まっちゃったので
じゃあ買います!買わせてください!!
という事でね。買いました。 XBLA 『ぐわんげ

ゲーセンでも数回しか触った事が無いもんで
アーケード版と青版はクリア出来る気がしないんですが
アレンジモードな360版が最近流行りの弾消しゲーで
非常に爽快かつジャラジャラで良いわね。


トリガーで式神呼び出し・右スティックで式神操作
式神を敵に埋め込むとランクがモリモリ上がって
式神弾で敵を倒すと画面内の敵弾が銭になってジャラジャラ
とかそんな感じかしら。ちょっとまだよくわからないけど。

わんげ1

ジャラジャラし過ぎて自分が見えねぇ。

弾の数は多いけどゆっくり飛んでくるから
ノービスモードっぽい雰囲気で、これなら
ノーコンクリアだって出来ちゃうもんね。

わんげ2

猫サイズの蜘蛛ニャンなら飼えるわ。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gyofuno.blog45.fc2.com/tb.php/608-c7f466d8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター