調教用プログラム

PSP 『カルネージハート エクサ

無事発売日に届いたのんで、とりあえずシナリオモードから開始。

シナリオはもう完全にチュートリアル。
内容は前作のポータブルよりも更に親切。

OKEって何ぞや?って所から教えてくれるからね。

エクサ1

ただ、まだ前半だからなのか
内容は操作型OKEの事ばかり。

そしてその操作型が中々の曲者というか
発売前のイメージとしては
プログラム組むの面倒だから自力操作しちゃう!
ってな感じだったんだけども

操作するためのプログラムを組まなくちゃイケナイっていうね。

上入力で50M前進・□+右で右に急速移動から始まって
アナログX軸+5以上で1番武装のターゲットサイト展開・◯で1番武装発射
とかとか、自律型よりややこしいんじゃないかっていうかボタン足りねぇ!!

脳みそ沸騰しちゃう!!

自律型と操作型を体得してしまえば
操作型だけど視界外からの攻撃は自動回避とか
自律型なんだけど操作も受け入れるなんていう
ハイブリットOKEが爆誕してしまいそうね。

大会の仕様的に自律型が主流にはなるだろうけども。


で、操作型プログラムで燃え尽きてしまいそうな私は
とりあえずエンブレムのインポートで気持ちをアレしようと。

エクサ2

アーマードコア4で作った空飛ぶカエルエンブレムを
カルネージハート仕様に軽量化しまくってみたら

小さすぎて何モデルかわかんねぇ!


タスケテクレー!!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gyofuno.blog45.fc2.com/tb.php/601-06e40b06

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター