空とぶグラビー

MHP2ndG日記

上グラビ素材を収集するために、ハンマー担いで村上位グラビモス討伐へ。

1戦目、クーラー系アイテムを丸ごと忘れたので 即リタイア。ブヒャァ

2戦目、回避性能2のおかげで尻尾をコロコロ回避出来て最高!
とか思ってたら背後からドスイーオスに奇襲されるわ
なぎ払いグラビームに焼き尽くされるわで序盤から回復薬ガブ飲み。

なぎ払いグラビームとか反則だろうが!

とりあえず先にドスイーオスを殴り倒してからグラビ討伐再開。
そしたら今度は、グラビが飛んだ。ドッシンしないで 滞空してる。
その状態から君は何するの?
レウスみたいな滑空攻撃?古竜みたいにビームで焼き尽くし?
最強じゃん!このゴツゴツしたヤツ最強じゃん!

しばらく滞空してたグラビはフラフラとあらぬ方向へ飛んで行き
MAP端にあるマグマのど真ん中に着地。そして振り向いて突進。

何がやりたいんだコラ!俺が長州だったら16回はコラって言ってるぞコラ!


その後はテキサス君の仕掛けた罠への誘導に失敗して死亡したりしたけど
何とか討伐に成功。お目当ての素材も1戦で揃って良かった。

グラビモス苦手だけど、黒グラビモスの素材も必要な気がしてきた。
次あたりは試しにガンランスで行ってみようかしら。

っつーか苦手な相手だらけじゃねぇか!なんだこのゲーム!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gyofuno.blog45.fc2.com/tb.php/46-007cfbc2

Comment

jaguar

薙ぎ払いビームもやっかいだけど
ビームの後の火炎煙(?)が地味に痛い、、、
見分ける方法があるらしいけどいまだにわからん\(^o^;)/

テキサス君は無謀すぎて使いづらいです、、、
  • URL
  • 2008/05/28 09:37

ドン

ビーム中に黒煙が出てるか確認してから腹下へ行ってるけど
そもそもビーム前にも何か予備動作があるのかな?
若干動作自体が遅かった様な気もするけど・・・

テキサス君は今日も豪快に吹っ飛んでます。

jaguar

ビームを吐くときのモーションが微妙に早い時と遅い時があって
それによって見分けれるぽい>火炎煙
でもどっちがどっちだかわからん\(^o^;)/
  • URL
  • 2008/05/29 09:35

ドン

グラビームに入るモーションが早い・普通・遅い
がそれぞれ なぎ払い・標準・ガスになるみたいだけども
そんな微妙な三択わかんねぇよ!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター