三倍の早さでファブリケーターに篭るマン

XboxOne 『Gears of War 4

昔はゲームを買って帰ったら
説明書をじっくり読むのが好きだったけども

最近のゲームは紙ぺら一枚だったり
ゲーム内のヘルプ読めよって感じで
大事なシステムを長らく知らなかったりするのね。

ギアーズのホードでもチョイチョイあったので
忘れてしまう前にメモっておく方向に。


・敵のマーキング

敵に照準を合わせた状態で左スティックを押し込むと
対象の頭の上に赤いマークが付くんですね。

厄介な敵を皆に知らせたりする他に
LBを押すとどんなに離れていても隠れていても
対象をハイライトして表示する事が可能に

Gow4h5

見える!
私にも敵が見えるぞベアード!

ベビーさんはマークされた敵に対して攻撃力アップ
なんていう便利スキルを持ってたりするので
目についたモノはとりあえずマーキングする
なんていう方向で良いんじゃないでしょうか。

落ちてる武器にもマーキング出来るんで
エンバーやサルボをお知らせしても良いかも。


・ミンチになった仲間の蘇生

バラバラになった仲間はタグを落としているので
それをファブリケーターへと持っていくと即蘇生。

Gow4h7

その時パワーを消費するんだけども人数が増えると
2500➡5000➡7500と消費量も増えていくんだけど
各ウェーブ一人目の蘇生は無料らしいんですね。

戦闘中は忙しくて見ている余裕が無いんだけど
タグを拾うと蘇生に必要なパワーも表示されるんで
冷静な兵士達はお気づきだったかしら。

アタシは終始ドタバタしてるから
皆の視界の端でドタバタから
まだまだオムツ持参でお供レベルだから

後半パートで強くなるまでの辛抱なんやな。

バカでかいショットガンとか貰えねぇかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター