下位派と後方派のせめぎあい互換

Xbox360のソフトがそのままXboxOneで遊べますよー
モノによってはロード時間と処理が安定しますよー
オンラインも勿論出来ちゃいますよー
という『Xbox360ソフト後方互換機能』。

ここのところ対応ソフトが毎週3、4本ずつ
いいペースで追加されていてり
「ブルードラゴンもうすぐ互換するから!」
という話が聞こえてきている所へ

360 『ロストオデッセイ』互換。

Brc3

近所のゲーム屋さんで90円だから買っちゃった。

ロード時間が若干改善されている上
ディスク交換も不用な快適プレイ環境。

キャラクリエイトだのオープンフィールドだの
そんな今風ゲームに逆行していくスタイルだけど
曲やら演出やらが素敵なのでプレイしたくなるわね。

Brc2

もう何年も前のゲームだけどJRPGも好きよ。
ラストレムナントも互換お願いしますわよ。


そして待望のCAVEシューティング
360『ぐわんげ』互換。

Brc1

互換がスタートしたばかりの頃は
あまり良い雰囲気じゃなかったみたいだけど
この次も期待してるから!
とりあえず赤い刀とデススマイルズ行こうか!
ピンクスウィーツはその後でも良いから!!!
頼む!



Joustとかこんなの互換して誰がやんだよ!
みたいなソフトに混じって最近は
ベヨネッタやらバーチャ5FSなんてのも来ちゃって
これから先も互換タイトル発表が毎週楽しみねー。

ME3互換も早くしないとアンドロメダ出ちゃうよ!

出ちゃえよ!!!!
関連記事

Pagination

Comment

ミランダの妹

初めまして
MEアンドロメダはONE版を買う予定ですか?自分も360版をずっとやってきたので
ONEと一緒に購入しようかと思ってます。
人口を考えるとPS4なのでしょうが、マルチで共に戦ったプレイヤーは果たして箱勢に残っているのか心配です。
  • URL
  • 2016/11/03 21:53
  • Edit

ドン

>ミランダの妹さん
初めまして!
もちろんアンドロメダはone版を購入しますよー。
ME3で知り合ったフレンドさん達も続々とoneを購入しているし
アンドロメダのマルチでも共に戦えるのを今から楽しみにしてます!
どんな内容になるかも分かりませんが!N7DAYが楽しみ!

全体のプレイヤー数なら圧倒的にPS4なのかも知れませんが
個人的には360からの繋がりを大事にしたいんですよねー。
マスエフェクトの戦場で出会ったらばヨロシクお願いします!

ミランダの妹

あの時の体験を大事にしたいので
私もONEと共に買います^^
サラリアンのデコイを駆使し、独りでデータ摘出のミッションをやり終えた時。ナイスファイト!と外人の方からメッセージ貰ったのが嬉しかったです笑

もしご一緒した時はよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2016/11/04 10:17
  • Edit

ドン

>ミランダの妹さん
サラリアンエンジニアはやれば出来る子!
MEプレイヤーはステキな方が多くて楽しいですよねー。
最近は週末にちょっと触る程度ですが
それでも即マッチングしちゃって感動ですわ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター