ベルサーぶっ飛ばしてやるぞ作戦開始

PS4 『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ

東京ゲームショー内で行われた
STG軍団のステージイベントでの発表で
俺達のCAVE機体コラボDLCが来ると聞いて
発作的にPS4のDL版を購入。

Dbcs4

歴代ダライアスシリーズの機体が登場し
道中とボスを組み合わせた膨大な数のミッションを
クリアしていく果てしない戦いを続ける横STG。


アーケード版を移植したACモード

Dbcs6

画面ななななげーよ!!!
VITAでプレイしたら字が読めないぐらいの細かさ。
ななななげーよ!!!!!!



家庭用向けのCSモード

Dbcs3

画面も広々!!!


ベルサー艦隊への大規模反攻作戦を
年表形式で進めていくいわゆるストーリーモード。

Dbcs7

ミッション選択画面で作戦内容が説明されてたり
作戦開始時にパイロットとオペの会話があったり

そういう部分でストーリーを感じさせてくれて
とっても素敵よね!!

ボイスとか長々としたテキストなんて
必要なかったんや!!!

Dbcs2

過去作品のシルバーホークを使用すると
ステージやボス戦の曲がその作品のものになる
なんていう演出も良いわね。

R.TYPE FINALとはまた違った総集編的な。

DLCのコラボ機体を使うと
また色々と演出が変わるらしいけど
それはもう少し後のお楽しみにしようかしら。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター