貴様は本当にヒューマンなのだろうか?

XboxOne 『Titanfall 2』プレアルファ
オープンテックテスト一週目プレイ完了。

触ってみてすぐに思ったのは
Titanfallの良かった所削れてるじゃん!
という事。

タイタンが時限式でいつかは誰でも呼べるとか
戦場にミニオン(AI)がウジャウジャ居るから
対戦苦手でも仕事した感があったとかとか。

普段FPSをやらないアタシにとって
そんな緩い感じの戦場が好きでした。


ただ、2作目の方もルールやら仕様が
なんとなく分かってきたら楽しくなってきた。
っていうか結構好きかもしんない!

まず自分がロボ。

TF2TT3

ボクはAI!
1作目のスペクター迷彩大好きだったのよ。
あとミクさんかわゆいのよ。

そしてアビリティのグラップリングワイヤーを
建物や壁に引っ掛けての立体機動。

ダッシュ➡スライディング➡ジャンプ
そこからグラップリングワイヤーで加速➡cool!!
そんな感じだよ!!!
題して!超高速ロストプラネット!!(エスパー)

全体的にションボリしちゃったかと思われた
目玉のタイタン戦周りも

皆でタイタン出してドンパチするというよりか

TF2TT2

敵タイタンにロデオしてバッテリーを引っこ抜き
それを味方のタイタンに差し込むことで
タイタンを回復したりシールドをチャージ。

その行動によって自分のタイタンビルドも進むという
タイタンとパイロット達が連携して
貴重なタイタンを皆で上手くやりくりする
前回よりもより協力を必要とする運用方に。

こういうの求めてたんすよ!
ガンダムオペレーショントロイって
こういう方向のゲームかと思ってたんすよ!

いや、体験版しかやってないから
実はこういう方向だったのかも…


今回のテストでは各WAVEに登場する
AIやオートタイタンを倒して賞金を稼ぎ
それを入金した額で勝敗が決まる
バウンティーハントモードばかり遊んでたけから
他のパイロット達とはちょっと意見が違うかもだけど

泥沼化した資源争奪戦の中で芽生えた
AIとヒューマンの愛と友情のツープラトン
そんなコンセプトをビンビン感じましたとも。

もしかしたら全然違う話かもしんないけど!!

TF2TT1

そんな具合で次回テストも楽しみですなぁ。
関連記事

Pagination

Comment

タクミ

はい バッテリー盗み罪。
次回作では銅線を盗んでキャッシュにしたり出来るようになるのかな。
(ゴマキの弟)

自キャラのロボットくんがリアリティと
機能美が感じられてグッドデザイン賞ですね。

ドン

>タクミさん
このバッテリーは恵まれないタイタンの元に
毎晩ひっそりと届けられるという
絶対にスベらない深イイ話なのだが…
バッテリーポリスを掟破りの逆通報してやりたい
そんな気持ちで一杯っす(取り組み後)

タイタンフォールのメカデザインは
第9地区とかチャッピー風味でスキスキスー

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター