素敵なピクニックを求めて

XboxOne 『Fallout4

Fo4ms11


いつもの丸ハゲなコモンウェルスも良いけれど

どうせなら新鮮な気持ちで冒険したいじゃない!

という事で、新しくて快適な世界を求めて
環境系MODを抜き挿しし続ける日々。


緑化MOD『Green in the Commonwealth XB1 (2.9)

Fo4ms10

程々に世界を緑色にしてくれて
負荷もそこそこに抑えられてる
容量と負荷と見た目でバランスが良いヤツ。

最新版のv3.0は緑がモッサモサで素敵な世界だけど
都市部へ行くとガックガクでちょっと怖いですねー。


見た目がゴージャスで遠景まで緑にしてくれて
なおかつ負荷的にも優しいと思われる
ReGrowth - Definitive Console Edition』は

Fo4ms9

色々なMODをドンドコ詰め込んでいきたい
ワガママボーイな私にはサイズがデカ過ぎた。
1つで600MBオーバーて。
容量制限がなければ優勝なんだけどなー。


天候MOD『Vivid Weathers -Fallout 4 Edition-』は
新たな天候やら空模様を追加して
ピクニック感を演出してくれるスゴいヤツ。

Fo4ms13

これが

Fo4ms12

こうなる。

エクエクエクエク
エクセレントー!


そこに、春の優しい気候を表現し
処理が重くなる豪雨天候にならない
Vivid Weathers - Spring Plugin』と

天候によって表示される地上の霧を削除する
Vivid Weathers - No Groundfog』を追加。

ついでに水の表現をキレイにしてくれる
Vivid Waters』もお供に。


このままでも素敵な世界なんだけど
フリーズ頻発とかちょっとアレなんで
足した分だけ何かを引いてバランスを取る方向へ。


Disable God Rays
強烈な太陽光線を表現するGODRAY機能を
オフにして(弱くして?)軽量化。

Optimised Landscape Textures
地面や岩のテクスチャのサイズを落として軽量化。

Insignificant Object Remover
あってもなくても良いような
雰囲気用小石や瓦礫を撤去して軽量化。

この辺は数字でどのくらい改善したとか
詳しいところはちょっと分からないので
個人的にはおまじない程度に。

今は大体そんな感じのお母さんな世界。
アップデートで色々変わっていくし
英語はサッパリ分からないので
結構な頻度で間違えてる気がするけども

そういうアレはアレしてください。

教えてください。

助けてください。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター