エクストリームピクニックお母さん

XboxOne 『Fallout4』サバイバルモード

お母さんもMODパワーON!

Fo4ms

XboxOne版ではMODを2GBまでしか
ライブラリに保存しておけないので
通常モードとサバイバルモードで
使用するMODを分けようとすると
それはそれで大変な事になっちゃうから

普段使いMOD+サバイバル限定MODという組み合わせで
常に全部有効でのサバイバル生活スタート。

Fo4ms5

そしたら便利が過ぎちゃって
これじゃあピクニックモードじゃないですか!!
という状態に。

Fo4ms7

飲食物は『Freecrafter (Base Game) 』で
好みのものを自由に調理出来るので
出発前に拠点で食糧をリュックに詰め込み
旅の途中で適度に飲み食い。

暗くなってきたら良さげな地点に
Campsite - Simple Wasteland Camping
で作成しておいたテントを設営し
焚き火で足りない分の食糧を調理してから就寝。

Fo4ms4


旅先で拾った大量のガラクタを持ち運ぶため
Dogmeat's Backpack』で作れるリュックを
みんなで背負って気分はスカベンジャー!

Fo4ms6

大体そんな感じの、ゆるい旅。

本来のサバイバルモードとは大分違うけど
コモンウェルスで生活してる感が程々にあって
これはこれで新鮮な旅なんですね。

町中だろうが地下鉄、vaultの中だろうが
眠くなったらいそいそとテントを張りだす
目茶苦茶なお母さんなんだけどな!


そして各地のマンホールで繋がっている秘密の地下道
Underground Railroad
- Immersive Fast Travel for Survival -

を導入してファストトラベル問題も解決。

Fo4ms8

オプションで解禁も出来るんだけど
やっぱり雰囲気って大事よね!
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター