チアーを送り続ける為だけ、の戦い

XboxOne 『雷電Ⅴ

待ちに待った現行世代機のオリジナルSTG!

雷電Ⅴ


即DLして飛びまわってみた感じでは

敵弾が背景の保護色で見辛いとか
very easyだと弾が勲章に混じって更に見辛いとか
オペ子が爆乳すぎて辛いとか

キャラとストーリーをがっつり用意したのに
文字が小さすぎてプレイ中は全く読めないとか
その上ボイスもテキストログもないとか
爆乳にも負けない艦長のインパクトがヤバいとか

リプレイ保存が無いとか
リーダーボードのフィルターが少ないとか
布団で目を閉じてもまだ艦長の視線を感じるとか

繰返しプレイするにはちょっと長いんでないかとか
一面の曲はめちゃんこ素敵なのに二面の曲がちょっと分からない所がSTGっぽいとかとか

思うところは色々あるけども

同じ時間、どこかで戦っている雷電たちと
戦果を共有し、互いに励まし合い
それが闘う力になる『CHEER』システムが
孤独な戦いを続けるSTGプレイヤーの
心に染みわたるんですねぇ。

『雷電Ⅳ』も『カラドリウス』も買ってはみたけど
そんなにがっつりとは遊ばなかったので
雷電Ⅴも見送りしようかなーと思ってたのに
今までのSTGにない新しい繋がりだとか
そんな魅力的な事言われたらうっかり飛び付いちゃう!

特定の人としっかり繋がるCOOPよりも
プレイ中、誰かの気配を感じ続ける
チアーシステムの方が心強いんですね。

旬を逃してしまったらCOOPモードのロビーで
一時間くらいボーっとしてるとかあるから。

っていうか あったから!!!

数年前のクリスマスの晩に
デススマイルズ2Xのマルチプレイロビーで
二時間ぐらい待ちぼうけして
そのまま日付を跨いでしまうという
傷の舐めあいすらさせてくれない
シューター兄貴たちの厳しさに
打ちのめされた事もありました…

でも、これからは仲良くしてください!
チアーめっちゃ贈りますから!!
チアーだけを贈る機械になりますから!!!

この通り!この通り!!(棒立ち)
関連記事

Pagination

Comment

タクミ

なにやら左右の余り画面に
メッセージログやら計器類みたいなのが表示されてて
カッコ良いですな。
今のHD環境だと画面めっちゃ横長だから
縦シュー作るのも大変そうでやんすね。
つまり初代ダライアス復活!

ドン

これでも従来よりも横に伸ばしたらしいんですけどね。
余って色々配置するのも良いけども
結局見えないんすよ!

そして初代ダライアスがPS4の
アーケードアーカイブスで配信されると聞いて
一人震えております。
上下あまりすぎぃ!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター