ゲームを諦めない二人

半年前から二台に増えた 我が家の『XboxOne』。
以前からあった私の本体と
嫁が抱えて来た本体。

二人で同じソフトを遊ぶために
それぞれの本体でソフトを一本ずつ購入。

本体が二つだからしょうがないけども
お財布が1つになった分ちょっと出費がなぁ…
なんて思いながらHalo5とFallout4の
発売日にDL版を即購入してたんですが

Xboxにはゲームの共有設定なんてのがあるんですね。

XboxOneの共有機能を使用

ホームXboxに指定する方法

①私のタグでサインインすれば
どの本体でも私のDL版ゲームを使用できる。


②私がホームXboxに指定した本体では
サインインした全ての人が、私のDL版ゲームと
ゴールドメンバーシップを使用できる。


という話なので、私の本体と相手の本体を
お互いがホームXboxに指定し合えば

これから買うソフトは勿論のこと
今までDL購入してきたソフトまで
まるっと共有出来ちゃうんですね!!
おまけにゴールドメンバーシップまで!!!
そんなの全然知らなかったわよ!!!!

つまりモニター2つ本体2台プレイヤー2人
ソフト1本ゴールドメンバーシップ1つで
対戦や協力プレイが楽しめちゃうんですね。
なんだかお得な気がしてきたぞ!

という訳で360時代にセールで購入したまま
塩漬けにしていた『Gears of War2』を
今更になって協力プレイ中。

ギアーズ2

かまって!かまってベアード!


こんな便利機能があるんなら
夫婦や親子でお楽しみするには
大変素敵なハードなんじゃないかな!
(チェーンソーで鍔迫り合いしながら)

XboxOne二台用意するクレイジー家族が
どんだけ居るのかって話になるんですけども。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

愛暇

ドンさん
おお、じゃあ本体が2台あれば家族でマルチプレイ可能なんですね。
問題は今のまま本体を増やしてもモニターが別部屋なので、
家庭内パーティチャットになってしまうことぐらいかな。
  • URL
  • 2016/03/01 13:13
  • Edit

ドン

うちも家庭内パーティーチャットが嫌だったんで
モニターをリビングに持ってきましたよー。
PCをさわる毎に持ち運びしなきゃならんのですが。
勢いでエリート本体買っちゃうってのはどうですか!
もう在庫ないのかもしれないですけど!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター