今日もどこかでマンハント

  • 2016/02/20 15:03
  • Category: XboxOne
XboxOne 『Division』オープンベータ

色々あって荒廃しちゃったニューヨークが舞台の
カバーアクションTPSなRPGって感じかしら。



ミッションをこなして経験値を稼いで
街のゴロツキどもをコロコロして装備を揃えて
空き家をあさって服を頂戴するゲーム。

防具とは別に外見だけを変更するためだけの
帽子やジャケットなんかのカテゴリーがあるのは良いわね。
オンラインならお洒落して出掛けたいものね!



出掛ける先は、このゲームのキモな雰囲気のある
隔離された高濃度汚染区画『ダークゾーン



中からの銃声や悲鳴が響く検問所は
田舎のお化け屋敷の入り口状態。


プレイヤー達がより良い装備を求めて集まり
PvPの大虐殺が繰り広げられるデンジャー地帯
らしいよなんていう話を聞いてビビってたけども
フレンドリーファイヤが有効な地域って程度のもの。



そこに集まったプレイヤー達は
協力してアイテムを集めても良いし
他のプレイヤーからアイテムを強奪しても良いし
プレイヤーを狩りまくって賞金を稼いでもいい

というボンヤリとした雰囲気がとっても素敵。

敵か味方かも分からないプレイヤーと
遭遇してしまったときのドキドキ感。

そして必死に集めたアイテムを回収してくれる
ヘリが到着するまでの僅かな時間
回収地点に渦巻く疑心暗鬼の空気感。



略奪者にはなりたくないけども
なんかこっちチラチラ見られてる気がするし…
一発だけなら誤射かもしれないよね!
(ショットガンを構えながら)



押すな!押すな!!!

関連記事

Pagination

Comment

タクミ

ちょっと触ってみたけど
検疫ゲートがあったり ウィルスがなんちゃらとか言ってたり
中盤からゾンビ的なウォーキング的なデッドが出る感じなんですかね?
僕が最初に選んだスキルは・・・どこでも盾〜!(旧型のドラえもんの声で)

ドン

なんか化け物めっちゃ出てきたと思ったら
自分の方が化け物だったスミスみたいな話かもしらん。
息子もめっちゃ押すスミス!

盾構えてヨチヨチ歩いてんのお前だけだぞ!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター