盾は鈍器か何かなの

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

先日手に入れたユニーク片手剣 『ハコンの栄誉

ハコンの栄誉

攻撃力自体はそこそこだけども
追加効果の 『10%の確率で不屈(ガード値追加と周囲にひるみ)発動』 と
10%の確率で五秒間 歩く要塞(完全無敵)を発動』 が便利すぎる!!

っていうか攻撃してるだけで防御面が固められるんなら
盾持ちキャラに必須だった 『シールドウォール(盾を構える)』外してもいいんじゃね?

という流れでテンプル騎士のスキルを再調整。

とりあえずのガード値確保と復帰用に 『不屈』
範囲攻撃と1人コンボ用に 『天の憤怒』 と 『スペルパージ』
そして通常戦闘と突撃用と見た目が派手な 『シールドバッシュ』!!

シールドで殴る!

シールドでバッシュ!!
剣と鈍器のはさみ焼き!!!
ある意味二刀流の構え!!!!
両腕振り回しちゃうガール!!!!!


追加効果のガードボーナスと憤怒+パージのお陰で
盾でのブロックが無くても難易度・危険までなら攻守ともに全く問題なし。

できればコレで悪夢に挑戦してみたいけども
あのとんでも体力の前には無力なんかな・・・

後でソロで様子を見に行こうかしら。

ちなみにハコンじゃない通常武器でも、シールドウォール無くてもド安定の硬さでした。
テンプル姐さんは身持ちが堅くてステキなんやな。
敵を切り刻みながら無駄にキャピキャピしてるけどなぁ!!
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター