先代箱転生待ち

今回のE3でマイクロソフトから発表されたXboxOneの新機能
Xbox One Backward Compatibility』!!!!

XboxOne上でXbox360のソフトを動かせますよ、という機能ですね。

対応さえしていれば今までDLした分は勿論そのまま無料で行けるし
ディスクも突っ込めばそのまま遊べる、らしい。



最初からコレが実装されていればという思いもあるけれど
まだフルパワーで動かせてないみたいだし色々と大変なんですな。


プレビュー組の話だと、スクリーンショットにクリップにTwitch配信等
ONEの機能がそのまま使えるだけじゃなくて
オンラインプレイは360とONEのクロスプラットフォームで遊べるだとか
混成パーティーチャットも組めるだとか
なんだか夢の様なお話がチラホラと。

セーブデータはクラウドストレージにある物をそのまま使えるらしいので
とりあえず対応されたら遊びそうなRPGや2DSTG達のデータを移動済。

ロードが早くなったとかアップスケーリングされてるとか
その辺の話は正直よくわからない状態なので
年末のシステムアップデートまで360ソフトはそのまま待機だ!!
関連記事

Pagination

Comment

タクミ

これ実装されたら箱一も購入選択肢 入ってくるなぁ。

あと動画のサムネのパーフェクトダークゼロ
日本版のパッケージに比べて頬骨 出過ぎ!!
『ミラーズエッジ』もそうだったけど
日本に来る過程で頬骨修正される女性の顔アップパッケージあるある。
早く言いたい。

ドン

マルチランゲージなソフトは良いとして
日本語版ソフトまでちゃんと対応してくれるのか知らねー。
発売元とお話済ませたら順次追加していくらしいけども。

最悪、海外版プレイして平成のジローラモになろか。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター