コンボメンタリストまでの道のりは長い

XboxOne 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

マスエフェクト3マルチが楽しかったのは
仲間とのコンボがあったからなんじゃないかと思い
DA:Iマルチでもコンボを基点に戦えそうなビルドを考えて

とりあえず完成した原初と元素と精霊のマスターエレメンタリスト

ライトニングボルト ・ 麻痺仕込み
ストーンフィスト ・ 衝撃起爆
灼熱 ・ 魔法起爆
障壁 ・ ないと死んじゃう


自炊放出コンボ

頑張れば麻痺→衝撃で自炊コンボも可能だけども
ライトニングボルトの燃費と持続時間がキビシすぎて
なかなか成功してくれないんですね。

人類エンジニアのテックバーストがギリギリ以上のギリギリ感。
っていうか殆どの場合でギリギリアウト。

むしろスキルツリー上でライトニングボルトの奥にある
詠唱中の攻撃に麻痺反撃するパッシブ・帯電詠唱からの
高速放出コンボの方が成功率が高かったり。

障壁をアイスタッチに変えれば更に凍結仕込みも出来るし
炎・氷・雷・精霊の4属性を操るスーパーメイジなエレメンタリストらしくなるけど
障壁ないとアレだから。戦場での視線が痛いから。


DA:Iマルチは人によって選択するスキルが結構違うので
ME3マルチのように他の人のキャラに自分のキャラを合わせて
アビリティ餅つきコンボ天国ってわけには行かないけれど

麻痺を振りまくスタイルになってからは
放出コンボを頻繁に見かけるようになった気がする。

気がするだけですけども。

やっぱ派手なコンボが決ると気持ちいいからね。
コンボの条件もうちょっとユルくならないかしら。
起爆属性もちをもっと増やすとか
ショックやら火傷からも軽くコンボするとかとか。

コンボ仕込み放題なキャラとか出ないかなー
クナリのメイジとかも待ってるのよ
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター