クロスクラスってファニーワード

XboxOne 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

マルチプレイ用キャラクター12人全てが使用可能になった所で
そろそろ合体技『クロス・クラス・コンボ』の事を思い出してみる。

「状態異常のターゲットに衝撃を加えるとコンボ成立」程度の知識しかないので
詳しそうな外人さんの知識を参考にさせて頂きました。

参考にしたのはこのページ

→ DRAGON AGE: INQUISITION SKILL COMBO GUIDE

ありがたや ありがたや。

コンボ仕込みになる状態異常は『スタン』『凍結』『睡眠』『麻痺』の四種のみ。
パニック・ショック・冷却・火傷・毒・混乱なんかは仕込み対象外。

コンボ起爆になるスキルは説明欄に『衝撃/精密攻撃の追加アビリティ』と書いてあるモノ。
こっちは分かりやすくて非常に助かる。

そして仕込みと起爆をするクラスの組み合わせで発動するコンボが変わる仕組みらしい。
なんてややこしいんだ!!!

全ての組み合わせを試すのは大変すぎるので
とりあえず試しに遠くからコンボの様子を眺められる
エレメンタリストの『ストーンフィスト』で起爆して雰囲気を楽しもうの会。


・伝承者の麻痺 + エレメンタリストのストーンフィスト → 放出コンボ

放電

デカい衝撃波エフェクトが出て広範囲に電撃ダメージとショック。
とっても派手で分かりやすくて気持ちイイ!


・エレメンタリストの凍結 + エレメンタリストのストーンフィスト → 粉砕コンボ

粉砕

見た目の通りバキャーン!と割れる。
高ダメージらしい。スッキリ。


誰かの睡眠 + エレメンタリストのストーンフィスト → 裂傷コンボ

裂傷

コンボエフェクトがとっても分かりづらい。
多分この赤い衝撃っぽいヤツなのかしら?
高いスリップダメージが入り続けるらしい。
っていうかレッドテンプラーの指揮官って睡眠入るのか。

スタンからのコンボはちょっと見つけられなかった。

クラスの組み合わせでコンボが変わるのはキャンペーンでの話で
マルチプレイモードでは仕込みごとに発動するコンボが決ってるのかしら?

だとすれば 麻痺→放出 凍結→粉砕 睡眠→裂傷 で決り?
スタンからのコンボは・・・攻撃的戦士さんと一緒になるまで待とう。

まだちょっと分からない事だらけなので
色々なクラスで様子見しつづけてみないとね。(レッミー!)
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター