PC大復活からのOneDrive発動

夏の暑さに耐えられなくて眠りについた我がPCちゃんも
新しいマザーボードに載せ変えたことで大復活。

BTO頼みで配線なんか触ったことなかったけど
意外と単純な流れで何とかなるもんですね。


それで、動画キャプチャー環境がない中で試しにつかってみた
Xbox Oneの動画クリップ機能 『アップロードスタジオ

最長時間5分で、30秒前までさかのぼっての録画可能
ゲームによっては自動録画機能まであり
更に編集してアップロードした動画はOneDriveでPCと共有可能なんだけども

録画されたものは画質がイマイチな上に
我が家の回線がアレなもんでアップロードに時間かかるし
PCでのキャプチャの代わりにはならんのかなぁという気持ちも。

ほかの人のクリップを見て回るのはたのしいんで
毎日新着クリップをパトロールしてるんだけどね!

1080pキャプチャ環境欲しいけども、オカネ ナイヨ。
マシンパワーモ フアンヨ。
オナカモ スイタネ



動きが激しくなかったらコレで十分なんだけどなぁ
戦闘中とかゴチャゴチャでよくわかんないんだよなぁ
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

愛暇

なんか犬のような粘土細工が動いている!!
と言うかプレイヤーキャラクターも怪しいような(笑)

アップロードスタジオはお手軽なのは良いのですが、
編集とアップロードに時間がかかるのが難点ですよね。
私の家もアップロードには時間がかかります。

1080p環境は単品では安くなってきましたが、
環境を整えようとしたら One より高くなりそうで、
趣味のブログのネタのためだけには、ちょっと辛いですよね。
  • URL
  • 2014/10/05 00:56
  • Edit

ドン

warframeは全体的に粘土細工とか易いフィギュアみたいな出来ですけど
プレイヤーキャラのデザインは大好きなんですよ。

USB接続でハードウエアエンコーダなキャプチャーデバイスなら
マシンパワーはそんなに必要ないのかもと思いながらも
どんな具合の映像になるのかも分からないので中々手出しできずにいます。

とりあえずアップロードスタジオで時間かかるのは
ウチだけじゃなかったようで安心しました。
  • URL
  • 2014/10/06 01:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター