キネクトさんとフィットネス対決

健康診断で血圧高すぎだとお医者さんに怒られちゃったので
毎日少しずつ運動でもしてみようかと思い始めた 360 『Your Shape: Fitness Evolved 2012

アトラクション的なモノから本格なエクササイズ・トレーニングまで
選べる項目は思ってたよりもかなり多いもんで
とりあえず軽めにウォームアップとZENをプレイ。

毎日20分程度の運動でも上半身全部筋肉痛とか何てなまりきった体なんだ!

あと『ZEN』って座禅的なジャパニーズスタイルなのかと思ったら
始まりの挨拶はナマステだし基礎の動きはイン・ヤンだし
呼吸に合わせたゆったりとした体重移動とか

コレ太極拳なんじゃないのか!
全身にビンビン効いてるから良いんだけどさ!
コレ太極拳なんじゃないのか!!!!!1!1


肉体と精神のリラックスコースだから比較的楽なハズなので
プログラム終了までは毎日プレイし続ける予定。続ける事が大事なの!


今のところダントツでキツいのはウォームアップの『バルーンポンプ』。
両腕をパタパタさせて後ろの風船を膨らませて割る
上半身全部をいじめる猛烈な運動。ヤバイ。
自分で自分の筋肉を励ましながらじゃないとやってらんないっス。

一人バルーンファイト

そしてそんなアタシを上から見下ろしてくれるキネクトさん。
あんたホントにとんでもセンサーだわよ。
関連記事

Pagination

Comment

愛暇

ナマステー

ドンさんの血圧が高めとは以外です。
私も無印版を持っているのですが、他のキネクトソフトと比較して
距離が必要な上に横の移動量も多くてほとんど起動せずでした。

今はテレビのレイアウトを変更したから少しはできるかもですが、
なかなかナマステーまで時間が取れません。残念。
  • URL
  • 2014/05/13 12:47
  • Edit

ドン

ナマステ
血圧測定のバンドを見るとドキドキしちゃうんですよ。

ウォームアップは良いけれど
ZENやらヨガやらはかなり広く使いますね。
新しい動きが増えるたびに微妙に位置調整しないとキビしいです。
でも正しい型が身についてくると楽しいし体がキツくて気持ちイイ!!
  • URL
  • 2014/05/14 23:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター