そして消滅

  • 2013/07/01 23:39
  • Category: PS3
PS3 『ニーアレプリカント

最後にDエンド選択でトロフィーコンプリート達成。



おめでとう
ありがとう



続きはネタバレ




単純なストーリーとしては
さらわれた妹をお兄ちゃんが助けに行くというものだけど

そのためにヒッソリと過ごしてきたマモノやら
村人達と上手くやってたマモノ達なんかを
言葉が通じないからと問答無用で殺して回って

挙句主人公がハッスルし過ぎたおかげで
(少なくとも)この地区の人類は全滅するしかない
お前何てことしてくれたんや!!という
どう転がってもバッドエンドにしかならないお話。

マモノ側の言い分のほうがこの世界的には正しかったというか
お互いの大切なモノのためにどちらも引けなかったというか。

Dエンドから資料集掲載の短編小説『失ワレタ世界』の流れで
主人公達にとっての一応のハッピーエンドを迎えられるのが
せめてもの救いかしら。

カイネさんは奇抜な格好と言動で人気があるのかと思ってたけど
中身も全然かわいらしく凛々しくて、そして若干アホの子な
しばらくぶりのホームラン級女性キャラクターでした。
ピー音が入るぐらいの罵声とともに蹴り飛ばしてくれ!!!


そんなこんなで全てが終了。
シナリオ的にもデータ的にも。

サントラと設定資料に手を出したゲームなんて
マスエフェクト以来かしら。

曲も素敵なのでとってもオススメです。



ニーア消滅

タイトル画面には思い出の月の涙の髪飾りが・・・

関連記事

Pagination

Comment

じゃが

お疲れ様です~
両性具有の設定はなにか活かされたの?!
  • URL
  • 2013/07/04 18:09

ドン

カイネさんがあんな性格とあんな奇抜な格好になっちゃった理由は
両性具有のおかげで子供の頃に親に捨てられ虐げられたから
とかそういう感じの昔話はありましたよ!
あとは設定資料集に載ってる短編小説の一人でシてる話とか。
  • URL
  • 2013/07/05 22:27
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター