さすがはバトルマスター!

360 『マスエフェクト 3

クローガンバトルマスター・ヴァンガードで難易度ゴールドをソロクリア成功!
おめでとう。
ありがとう。

ソロ1

リーガルカービン+アンプⅢにインセンディリー弾Ⅳで
とにかくゲスを溶かして走り回るだけの簡単なお仕事です。

ホワイトはそれなりに広くて遮蔽物や小部屋が多いので
敵を個別に倒しやすいしミッションも比較的楽ちん。

ソロ2

ソロだと裏湧きや敵の散らばりを気にしないで
とにかく走り回って追いついた順に相手していくの繰り返しなので
時間をかけてじっくりとプレイしていくつもりなら
もしかしたら野良ゴールドよりも楽なのかもしれないという気持ちも。

グレーシャーでのスピードランとかは無理なんですけども。

キツかったのは後半waveで通路に大量のゲスボマーが
ぎゅうぎゅう詰めになっちゃって
駆け抜けられなくなっちゃった所ぐらいかしら。

ハンターもロケットトルーパーも柔らかいし
パイロはカービンで着火+チャージで爆破すれば良いし
プライムは最後まで残して突っ張り大相撲するので大丈夫。
きっと大丈夫。


あとでトゥーリアンキャバル・ヴァンガードでも挑戦してみよう。
あの子やれば出来る子だから。
それにカワイイし。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

愛暇

ドンさん
ゴールドソロクリアおめでとうございます。びっくりしました。
しかもドンさんがソロプレイするなんて、二重にびっくりです。

それにしてもクリアタイムが 40:54 って
私だったらその時間に耐えられないです(笑)。
  • URL
  • 2013/05/30 12:40
  • Edit

ドン

ありがとうございます!

万が一のための遠距離戦用として
アコライトとカーネージを用意しといたけど
結局最後まで接近戦しかしなかったので
接近戦仕様ビルドにしたらもう少し時間短縮できるハズ!
クローガンと同化しリアルレイジモードで更に短縮ですよ!
  • URL
  • 2013/05/31 00:57
  • Edit

Tentacs

やりましたね! お疲れ様でした。
確かにリーガルカービンは使ってても強さを感じますし、
接近上等のクローガンと合わせるのは相性が良いんでしょうね。
他陣営さえ混じらなければ、プラチナGethもいけるクチだったり?
  • URL
  • 2013/05/31 18:16

ドン

ありがとうございます!
火炎ダメージの当たるたびに次々上乗せ効果と
リーガルカービンの連続ヒットの相性が凄まじいみたいで
シールド剥いだら後は継続ダメージで勝手に倒れてくれるなんていう
バカみたいな火力になってましたよ。
それでもプラチナはwave1でギブアップしましたが・・・
アレを一時間以上も戦い続けるとか途中で吐きそうだって!

  • URL
  • 2013/06/01 16:53
  • Edit

赤味噌汁

マジンさんのとこから辿り着いたのですがコメントしていいかな?と思いながら結局コメントします(笑)

大分遅いですけどソロクリアおめでとうございます!
私の場合はシルバーソロクリアが多分プラチナクリアに匹敵しそうなので夢のまた夢ですねー…。
とりあえず何かの時にはクローガン使っとけばいいだろ思考しかなくて、あまり武器とかの相性とか考えずにやっていましたけど、ちょっとは考えてみようと思いました。
  • URL
  • 2013/06/20 16:06
  • Edit

ドン

ありがとうございます!
コメントもありがとうございます!!

武器やキャラが揃ってないうちからプラチナに投入された
味噌さんならゴールドソロも何とかなる・・・ハズ!

武器は気がついたらお気に入りばっかり担いじゃいますよね。
ウチのアコライトとかマジンさんのセイバーとか味噌さんのハリアーとか。
使いやすいと手放せないんですね。
そしてクローガンに武器なんていらないんですね。
体当たりで勝負!フォートゥチャンカ!でも尻尾は踏まないで!
  • URL
  • 2013/06/21 02:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター