ホワイティでしかもエクセレント

360 『マスエフェクト 3

BioWare公式ブログで、
マスエフェクト3マルチプレイヤーに向けてMAPに関するアンケートが実施中。

Mass Effect 3 Multiplayer Map Survey | BioWare Blog

MAPの配置やら雰囲気、難易度とか個人的な好みなんか。
そして最後には一番好きなマップを選ぶんだけども
これがまた一つしか選べないもんだからそう簡単には決められない。

やってて楽しいのは
敵が正面からドンドコ突撃してくるのを迎え撃つ『ジャイアント
狭いMAPを皆で走り回る『グレーシャー
高低差と障害物と小部屋と坂道の『バンクーバー
この辺かしら。

他にも
サーケシュの風景が素敵な『ジェード』も良いし
シールドを洗い流す雨に震えた『ハザード・ゴースト』も捨てがたい。

でも個人的に1番なのは色々と思い出の詰まった『ファイアベース・ホワイト』。

惑星ノヴェリアでの戦いってのも素敵。

私のファイアベース

体験版でノヴァに興奮し新テックアーマーに愕然とした所から始まり

レベル20で難易度ブロンズ引きこもり続けてたこと。
初めて挑んだゴールドがゲス相手でデコイ係をやらされたこと。
その時大量の脇汗が出まくってもう二度とゴールドには近寄らないと思ったこと。
微妙な難易度とクレジットを求めてシルバーへ挑んだ中での
ME3フレンドとの奇跡的な遭遇。

週末イベントのゴールド脱出にフレンドと一緒にチャレンジしたことと
その相手がリーパーでバンシー地獄が結構洒落にならなかったこと。
篭り対策のためにサラリアンのデコイがただのカカシになってしまったこと。
その上更に突撃系新敵投入からのMAP自体が大幅リフォームされたこと。

リフォーム後の構造は上側に通路が張り巡らされていて
迎撃するもよし狭い範囲で走り回るもよしで非常に良い感じ。

そしてME3フレンド達と協力し、難易度プラチナ全勢力制覇。

体験版の頃はシルバークリアすら無理だと思ってたのに。
長いことやってるといい事あるもんですね。
まさかあんなにギャーギャー騒ぎながらマスエフェクトする日が来るとは思わなかった。
ありがとうマスエフェクト。まだまだ銀河戦争は終わらないけどもだ!


これからまた新しいMAPクレクレとは言わないけれども
次回作でも是非ともマルチプレイをよろしくお願いします。



ホワイトで

おなじみのハシゴの上から全員での掃射は
まるでDLC『シタデル』のあのシーンみたい!
ってのは流石に言いすぎですね。はい知ってます。
関連記事

Pagination

Comment

愛暇

ドンさんとマッチングしてメッセージのやりとりをしている間に
難易度設定がゴールドに変更されていて阿鼻叫喚でしたね。
ちなみに私はその時が本格的なゴールド初プレイでした。

今じゃ「ちょっとゴールドしましょうか」とか言えるようになったし、
プラチナチャレンジもクリアできてブログとマルチプレイヤーを
続けて良かったなぁと思っています。

これからもよろしくお願いします。
  • URL
  • 2013/04/15 18:01
  • Edit

ドン

あの時はイケメンサラリアンエンジニア
がほぼ一人でクリアしたみたいなもんでしたね。
デコイとスコーピオンでバンシー2体を倒せる時代ではありましたが(笑

新キャラと新武器の追加・若干のシステム変更と
色々な出来事を長い時間をかけて追いかけてきたおかげか
今ではあの時のサラリアン隊長に追いつけた様な気がします。
気がするだけですが。
流石に野良ゴールドはまだまだ苦しい状態ですので・・・。

という事で、こちらこそよろしくお願いします。
  • URL
  • 2013/04/16 02:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター