突然のチョコボっぽい臭さ

XboxOne 『Skyrim SpecialEdition

Srse40

ここのところとんでもない勢いで増え続けるは
gg77さんのマウント系MODの数々。

Srse41

モンスターやハスキーから
ドゥーマーのロボなんかも居るけども

やっぱり気になっちゃうのはチョコボ追加の
Chocobos Mounts and Followers SE 1.0

Srse37

呪文書から精霊として召喚する他

Srse36

町の外の広場にはフォロワーになってくれる
カラフルな野良チョコボたちの姿が!

山チョコボ川チョコボを求めて走り回っていた
ソルジャー家業なあの日の記憶が甦りますな!!

突然の赤チョコボの群れだけは絶対に許しません。

更に馬屋や家の側には
乗り物として使用可能なチョコボまで!!

すげぇよ!
チョコボに乗って冒険だよ!

Srse38

チョコ…
お前誰だよ!!!!
ただの鳥かどうかも怪しいよ!!!!




Srse39

せっかくだし、一緒に行こうか。

BTの力を、信じてる

XboxOne 『Titanfall 2

Bt3

カラクリ屋敷のような工場ステージで
疲れちゃってそのまま放ったらかしだった
キャンペーンモードをようやくクリア。

道中はタイタンと通信でお喋りしながら
パイロットのパルクールアクション中心

その後のボス戦でタイタンに搭乗し
巨大ロボ同士のガチンコバトルという

ザックリ言うと がんばれゴエモンスタイル。

タイタンでドンパチしたい勢の人には
ちょっと物足りなかったのかもしれないけども

タイタンフォールは高速パルクール勢の私は
パイロットをホイホイ動かしてるだけで楽しかった!


そして肝心のストーリーは
なりゆきでパイロットになっちゃったライフルマンと
パイロットを失ったタイタン・BTの絆のお話。

Bt2

このタイタンBTがもう本当にイイヤツでカワイイ。
ピッチングやキャッチのシーンが有名だけど

個人的には「私のパイロットはクーパーです」
とか言いながらコックピットに入れちゃうシーンが
もう何度見てもニヨニヨしちゃうのよ!

お前らなにイチャイチャしてんだよ!!っていうね。

人間とAIのバディモノってホント素敵。
パルクールは気持ちいいしBTとの会話も楽しいし
Titanfall2のキャンペーン、やって良かった。

Bt1

これからはマルチプレイモードで
俺とノーススターちゃんの物語が続く!

タイタンフォールスタンバイ!!

寝返りは諦めた族

XboxOne 『Skyrim SpecialEdition

Srse33

現在のパーティーメンバー
アルゴニアン弓士・ダークエルフ魔術師
ノルド戦士・レッドガード剣士。

一応バラバラな種族ではあるけども
レッドガードとノルドがヒューマン枠で
若干被ってるような気がしてきたので

キャラクターの頭に角を装備するMOD
TDN Equipable Horns』を導入。

好きだから!
異種族混成チームとか、好きだから!
ガーディアンオブギャラクシーとか
マスエフェクトシリーズとか
大好きだから!!!

Srse34

そんで結局二人に着けちゃうっていうね。

雌バイソンのムジョルとか言ってね

お前なんかプロレスラーみたいな名前だから
ちょっとソコから入場してみろよとか言ったら

「じゃあ自分新人ッスネ」とか言っちゃって
ショートタイツ一丁で走ってくるもんだから

俺のヤングライオンがG-1クライマックス
ってバカヤロウ!(ピコッ)

そう言うアンタの天山もコジコジカッターだね
っていい加減にしろ!(ピコッ)

Srse35

早く車をまわせよー

美白ライトと美白巨人

XboxOne 『Skyrim SpecialEdition

キャラの顔にライトが当たり続ける
ビジュアル魔法MOD『Face Light』を導入。

Srse31

洞窟内や夜はもちろんだし
野外での撮影でも大助かりね。


そしてレベルに合わせて強めな敵を追加するMOD
Monsters Reborn: Special Edition』の敵と遭遇。

Srse32

あいつデカいなぁ…

Srse28

デカいなぁ!!

Srse29

デカくてマンモスと飯くってりゃ偉いのかよ!!

なんとぉー!!

パークポイント欲しガール

XboxOne 『Skyrim SpecialEdition

色々あってハイ・フロスガーに到着。

Srse26

遠かった…

ここへやって来たのはメインストーリーを進めるため
ではなくて、ドラゴンソウルをパークポイントや
体力・マジカなんかのステータスアップに変える
MOD『Dragon Souls To Attributes』の
便利な機能を利用するため。

そして欲しいのはとにかくパークポイント!!

というのも、スキルツリー変更MODの
Ordinator - Perks of Skyrim』を入れてみたら
ツリーが複雑になりすぎてポイント足りなすぎ!

Srse25
Srse24

足りなすぎぃぃぃ!!!

説明は全部英語になっちゃうけども
防御ツリーでジャストガードが追加されたり
話術ツリーでシャウトが強化されたり演奏出来たり
隠密・解錠ツリーでトラップが設置できたり

出来ることが増えてプレイが楽しくなるから
とってもオススメなのよね。

イングリッシュパワーレッド(赤点)な私でも
google翻訳の撮影モードで何とかなってるんだから
とんでもねぇ時代になったもんですわ。


Srse27

どんちゃか

どんちゃか

欲張り剣士のハイフロスガー

XboxOne 『Skyrim SpecialEdition

お気に入りに登録した武器が全て表示される
おしゃれMOD『Visible Favorited Gear』を導入。

片手剣・両手剣・弓を同時に表示出来るので
旅の剣士さんな雰囲気が出てとっても素敵。

Srse22

我がドヴァ子ちゃんも通常戦闘用の火炎刀と
メイジ戦用雷短刀、ドラゴン戦用氷野太刀に
スタミナマジカダメージ弓と欲張り剣士状態。

そんなこんなでいよいよ山の上の老人会
ハイ・フロスガーを目指して出発。

Srse20

『この街道沿いに行けば着くハズなんだけど…』
「道なんて大分前から無くなってるぞ!」


Srse21

『よし、あとは山道を登るだけね!』
「すごい下ってるんだけど…温泉入ってく?」


Srse23

ハイ・フロスガーへの道のりは長く険しいんやな。

魅惑のトゥーリアン系女子

XboxOne/360 『マスエフェクト3

先日公開されたアンドロメダの新PVにて
トゥーリアン女子の仲間入りが決定しちゃって
祝いのステップを踏みながら
勢い余って週末マルチプレイ!!

トゥーリアン女子と一緒に旅を出来るだなんて
ほんとアンドロメダは夢のようなゲームですわ。

楽しみすぎて毎日「楽しみ」って口に出しちゃう!


ME3マルチプレイでも勿論トゥーリアン女子プレイ。

Twjs2

ビルドはハリケーンばら蒔き主体から
タロンに格闘を交えるスタイルへと調整。
出来ることが増えるとその分楽しいからねー

Twjs

ゴールド野良N7隊でのギリギリな戦いが熱い!
アイテム空っぽになったって全員で帰るぞ!!


アンドロメダは戦闘もパワーアップしてるみたいで
ほんと楽しみですわ。

楽しみですわ!(やまびこ)

デスも積もればパイロット

XboxOne 『Titanfall 2

アップデートで実装された『戦績』ページ。

今までのキルレートに武器・タイタン使用率や
パイロットの戦闘傾向なんかを見られるんですね。

Tf29

無駄に走り回りビュンビュン跳ねてると
ビシバシ撃ち落とされるというのが
よく分かりますなぁ!

でも自分のスタイルが記録されていくのは
続けていく上でのモチベーションになって
すごくイイわよねー。

Tf28

そして今週末は対戦のみの体験版を配信し
みんなでフリープレイな期間中!

得意な事をしろ、パイロット!!

マネーのパワーで別タイタン

XboxOne 『Titanfall 2

先日のアップデートでのバランス調整と共に
やって来たのはストアと有料アイテム達。

パイロットの新しい迷彩や
タイタン達のノーズアートの他に
見た目やキルムーブなんかが別バージョンな
プレミアムタイタンシャーシも登場。

Pi1

600円ぐらいのシャーシ『プライムイオン』。

顔つきからツィマッド社の魂を感じる…!
プライムノーススターちゃんも楽しみですなぁ!

イオンは中距離からのバランス機体だし
レーザーコアがブレストファイヤーみたいで
めちゃんこカッコイイよね!

我がノーススターちゃんのフライトコアは
威力ソコソコだし飛び上がるとイイ的だし
悔しいです…

悔しいです!(あの顔)

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター