飲んだり食ったりするパワー!

XboxOne 『Skyrim specialedition

自キャラをアニメーションさせるMOD
AE_Animations by AlterEgo』を導入。

Srse16

セットしたアニメーションをパワーとして使用すると
NPC達の様に飲んだり食べたり掃除したり
待機ポーズをとったり角笛やブブゼラを吹いたり
なんとなーくそれらしい雰囲気が出るのね。

Srse17

ポーズMODが来るまではコレでお楽しみかしら。

Srse15

寒い日は暖房ガンガンに効いた部屋で
薄着でゴロンゴロンしてたい!!

コレがほんとの魔法のテント

XboxOne 『Skyrim specialedition

オートソート機能付きの家MODが
ある日突然丸ごと消えちゃってから

もう普通の家を建てて頑張ろうかと
レイクビュー邸をトンチンしてたんですが

彗星のごとく表れたオートソート機能付きテント
Draco's Pack Rats Portable Tent Mod
General Stores Edition with Auto Sorting X1

を大急ぎで導入!!

Srse18

テントはどこでも召還魔法で出現。

そして中には鍛造・錬金・付呪等クラフトシステムに
一括でアイテムをカテゴリごとに選別し
更にそれぞれを種類別に管理してくれちゃう
夢のようなストレージまで登載!

Srse19

更に更にMODで追加されたアイテムも
一旦手動で入れてあげるとその後は自動で
ソコに放り込んでくれちゃうという
トンでもなく便利な、まさに魔法のテント!
スゲェ!!!!

クラフト時にストレージにアクセスする機能は
さすがに対応して無いみたいだけども
もう家いらないじゃん状態で手放せないんですねー


導入には他に
General Stores SE For Xbox One Modders
Resource for auto sorting Cloud Storage


Skyrim Adventurers Tent
by HerrBaron Resource For Xbox One

の2つのMODも必要みたいですね。

テント内の箱はクラウドストレージになっていて
別な地点からでもアクセス出来ちゃうみたいだけど
他の箱はどうやって使うんだろうか。
アップデートとか追加MODとか有るのかな。

今後も期待しちゃう!

ムジョルとトカゲとアリクルと

XboxOne 『Skyrim specialedition

クエストを放り出して各地をめぐり
仲間達をスカウトする旅の途中。

Srse14

仮パーティーを編成してブラブラしなみたけど
戦闘のバランスとかキャンプの定員を考えると
仲間3人と一匹の編成が良さそうな雰囲気。

というワケで一旦人員整理!

我がドゥバキンは片手剣と盾に
ほんの少しの回復魔法で戦うので

中距離と近距離からアタックしてくれそうなメンバー

Srse13

爆発クロスボウと刀に対アンデット魔法で戦う
ヴァンパイアキラーのアルゴニアン戦士と

大きい方を漏らした話と両手斧が大好きな
雌ライオンのムジョルの二人を採用。

後は回復と破壊が得意なメイジを雇いたいんだけど
中々良さそうな娘って見つからないものよねー。

ちょっと魔法大学に行って挨拶してみようかしら。



Srse12

キレイなお姉ちゃん着せ替えするのたのしぃぃ!!!

銀河戦場のカメラマン

XboxOne/360 『マスエフェクト3

後方互換対応という事で早速XboxOneでプレイ。

Me3o1

勢いよく飛び付いたら溝に落ちて
身動きのとれなくなったプラエトリアンちゃん。

ヘイヘイ!

というのをスクリーンショットやクリップで
サッと残しておけるので便利よねー。

ゲーム起動時のEAサーバーへの接続に
すんげぇ時間かかるぐらいで
マッチングは特に問題なし。

今でも新旧N7戦士達で溢れててたまらんですな!

ただ、XboxOneと360でパーティーチャットをすると
ちょっと声がガビガビになっちゃうのは
仕様なのかしら。他のゲームでもなるのかな?

でもクロスプレイが出来ちゃうってステキよね。



これからはクリップをどんどん残して
クラブメンバー達を徐々に染めていこう。

というワケで皆さんにはこれから
スーパープレイをして頂こうと…(他力)

ハンマーフェルからドロンと出てきたお嬢ちゃん

XboxOne 『Skyrim specialedition

プレイヤーの新たな生まれを設定するMOD
Alternate Start - Live Another Life
を導入してのリスタート。英語でも負けない。

Srse8

レッドガード・アリクルのお嬢ちゃん剣士ドロンは
マルカルス東の小さなテントの中で目覚める。

Srse9

ハンマーフェルからはるばるやって来たものの
共に旅をしてきた仲間達ともはぐれてしまい
一人途方にくれる日々。

Srse10

遥か東方に友好的な街があると聞いたものの
盗賊どもに追われたり帝国軍にスカウトされたり
ドラゴンの姿を目撃したり山賊をぶっとばしたり

Srse11

なんやかんやあってようやくホワイトランに到着。
ここで新たな仲間達をスカウトして装備を整え
成人の儀式のために何か成果を出さないと…!


という自分設定。
楽しいわよ!

キミたち顔面マルタイガー

XboxOne 『Skyrim specialedition

MODモリモリなスカイリム地方での生活。

野山を駆け回りネコと金髪姉ちゃんを仲間にしたけど
気がついたらネコちゃんの顔が大変な色に!

Srse7

なんで紫色になっちゃったのよ!!
よく見るとトカゲ兄ちゃんも軽く紫だし!!!

Srse3

ついでに町行くコンパニオンも顔面砂嵐状態!!!
こんなホラーな状態じゃニャニャン出来ないっすわー

という流れでMODの整理作業を開始。


NPCの顔美化MOD達のAdorable Femalesやら
Asharaシリーズの並び順を変えてみたり
抜き差ししてみたけども特に変化なし。

体系変更かと思いSeraphim Female Bodyを
一旦オフにしてみても変わらず。

やべぇ。

悩んでいる所へ、NPCの顔を変えるやつは
ロードオーダーを後にした方が良いという噂を聞き
試しにフォロワー達の顔を美化してくれる
素敵で手放せないMOD『Ashara Followers Faces』を
ロード順の下の方に移動して
XboxOneを再起動してみたら、なんか治った!

Srse4

やった!
もう下の下だよ!
後で美化セットを丸ごと下へ移動しましょうか!


一方のネコちゃんの顔面マルタタイガー問題の方は
ライティング変更MOD『Surreal Lighting』を
オフっていうか削除して解決。

Srse6

これで一安心ですなぁ!

Srse5

トカゲちゃんもニッコリ。

悩みの種が消えてスッキリしたし
また最初からスカイリム生活をやり直そうかしらー

来る来はブランニュースクールボーン

XboxOne 『Skyrim SpecialEdition

2度目のスカイリムは最初からMOD山盛りだオラー!

キャラの見た目変更MODを一式詰め込み
可愛らしい服装なんかも取り揃えて
ウィンドヘルム近くに自宅も用意して
後は武器追加に景観変更にーとかやってたら
いきなりMODギュウギュウ詰めでのスタート!!!

Srse2

レッドガード剣士のお姉ちゃん。

ドラゴンとかヴァンパイアとか孤児だとか
この地域は色々と問題を抱えてるみたいだけど
先ずはMODで追加した可愛いフォロワー姉ちゃんを
急ぎで探しに行かなきゃいけないから!!

Srse

ホワイトランで集めた仲間達。
装備も整えて旅の用意はよろしいな。

後は雪山を経由してリフテンまでダッシュだ!

今忙しいからあんまり話しかけんなよ!!
(配達人に追いかけられながら)

2台目で2代目

XboxOne 『Fallout4

旅に同行し料理を作ってくれる夢のロボット野郎
Nidaime Takahashi
"The second generation Takahashi"
』導入。

ダイヤモンドシティのタカハシは
ナンニシマスカと聞いてくるわりに
ヌードルぐらいしかマトモに作れなかったけど

Fo4mp15

グッドネイバーをうろつく二代目タカハシは
お母さんからのリクエストを受けてから
様々なフードを体の中で急速調理し
(ヌードルからデスクローオムレツまで!!)

そのまま地面に投げ捨ててくれる凄腕コック。

Fo4mp14

そして地面に転がるヌードルを
大事そうにすするサバイバルお母さん。

ありがてぇ…ありがてぇ…


アップデートでロボット作業台での
魔改造にも対応してくれたみたいだし

旅するデストロイコックとして
ちょっと鍛え直してみようかしら!!

ヌードルキャノンとか有るんかな。


ついでに夜空をゴージャスにする
Visible Galaxy 4k』も導入。

Fo4mp13

そら きれい

うちのチームも大分ゴージャスになったわね。
小さい村が移動してるぐらいの感覚だわよ。

ONEから銀河防衛軍

ハッピーN7デイ!(時差)

今年のN7デイお祭り騒ぎにやって来たのは

マスエフェクトアンドロメダの新しいPVと

コレクターズエディションの中身お披露目と

Xbox360マスエフェクト2とマスエフェクト3の
XboxOne後方互換対応!!!

Me3one

来た!
ついに来た!!
ずっと待ってた!!!

これからはXboxOneから気軽にME3マルチが出来て
クリップにスクリーンショットも撮り放題だなんて
とってもステキな事よね。

更にシングルではディスク交換不要になるので
引き継いでME2からもう一周しちゃおうかなぁ
なんていう気持ちになっちゃうんですねー。

でももうスカイリムSEが来ちゃうから!!
また後でな!

アンドロメダも気になるけども
Xbox勢の銀河防衛はまだまだ終わりそうにないわね!

夢の空飛ぶガーリータイタン!

XboxOne 『Titanfall 2

タイタンフォールの主役と言えば
やっぱり巨大ロボのタイタン!!

今回は機体の武装変更が出来ないけども
それぞれ特徴のある軽・中・重量それぞれ二機ずつ
合計六機のタイタン達が登場。

Tf21

40mmキャノンにロック式ロケットサルボ
防御にパーティクルウォールを使う中量機体の
トーン君が1の頃に使っていたロードアウトに似てて
その上見た目も可愛らしいから
この子を使っていこうかと思ったけども


Tf27

空からクラスターミサイルをばら蒔く
ノーススターちゃんも気になっちゃう!!

Tf23

クラスターミサイルって、男の子だよね…

唯一ホバリング機能を獲得したノーススター!

まぁ飛べるから何なの?って感じなんですけども
それはまだまだ使いきれてないからなのかしら。
フライトコアも『アナタ良いマトよ』状態だし。

軽量級機体ったらデリケートで難しいわねー。

ソードを振り回して突っ込んできたローニンを
空から爆撃してやるとスッキリ爽快だけどな!!

Tf25

後ろ姿もステキなノーススターちゃん。
AIが女性タイプなのも高得点ですわよ!

タイタンと共にフォール!

XboxOne 『Titanfall 2

タイタンフォール!
タイタンがフォール!
ボクはロボットパイロット!!!

Tf22

という感じで発売した2作目。

キャンペーンもソコソコにマルチへと
勢いよく飛び出し走り回ってみた感想は

前作ほどカジュアルでは無いんだなぁと。

ルールによってAI自体が出てこなくなるのもあるし
人気ルール消耗戦に登場するAIも全体的に少な目。

更に出てくるAIも戦いが進むと変化し
兵士➡スペクター➡ソコソコのロボットと
どんどこ強くなって行っちゃうもんだから
AI狩りしてタイタン召喚プレイだったアタシは
全体的にじり貧な戦闘になってしまいがち。

弱いヤツとだけ戦わせてくださいよ!!!

とは言え、CoDやらHALOではブッチギリ最下位を
独走状態だったアタシでも不思議な力が働いてか
トップスコアが取れちゃったりする辺りを考えると
やっぱりまだまだカジュアル方面なのかもしれない。

興奮剤片手に高速で走り回ってるだけでも
楽しくなっちゃうのは変わらずなんですねー。

今回から追加されたグラップリングワイヤーで
タイタンに引きずり回されながらのライドも
それはそれで興奮しちゃう!

タイタン2にロストプラネットの面影を見た!!


Tf24

色々なチャレンジをクリアするとキャラや武器の
見た目カスタムなんかも出来ちゃうので
毎晩ちょこちょこ頑張っていこう。

おじさんは高速戦闘すると息切れしたゃうからね!
一戦ごとに休憩はさまなきゃぶっ倒れちゃうよ!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター