チャレンジは他力本願寺

XboxOne 『ディビジョン

今日も吹雪のニューヨーク。

ディビジョン9

ちょっと泣きそう。

順調にレベルを最大まで上げて
キャンペーンミッションをクリアし
拠点も全てアップグレード完了。

というワケでここからが本番。

ディビジョン8

デイリーミッションの難易度ハードをこなし
上等なアイテム購入用の通貨をためつつ
最高難度・チャレンジに挑む日々。

正直まだまだ装備が揃ってないから
難易度チャレンジのミッションでは
開始早々入り口まで押し込まれたり
全員エレベーターにすし詰めになったり
投げ込まれたグレネードで大混乱だったり
ゴルフクラブで一撃死だったり
気が付けばヨツンヴァインリレーだったり

もう散々な状態だけども

四人で協力して死闘を繰り広げ
ギリギリクリア出来る具合が
最高に楽しいわね!

マッチングも大体一戦で解散だし
ミッション中も人が追加される仕様な
お手軽協力プレイなのも助かるんですね。

ただ、時間制限ミッションだけは勘弁してください。

僕らまだ豆鉄砲しか持ってないんすよ!
持久戦に持ち込まないと無理なんすよ!
鼻から豆飛ばしたら許してもらえるんすか!

ダークサイドに堕ちがちゾーン

XboxOne 『ディビジョン

高濃度汚染のため外の世界と隔離されていて
素敵なアイテムと強い敵がゴロゴロしている
PvP可能エリア『ダークゾーン』。

そこで繰り広げられる
アイテムを巡るエージェント達との協力と

ディビジョン協力

突然の裏切り

ディビジョン裏切り

味方を裏切るとローグに指定され
全エージェントに警告される上
倒されると経験値やら宝箱の鍵を
ゴッソリ落としてしまうけど

他人を騙して食う飯は旨いらしい。

私も回収地点で降参モーションに騙され
パーティーもろとも一網打尽にされたり
その後もしつこくカモにされたり
アイテムは落とすわランクはさがるわで
もう禿げ上がりそうになったけども

その分ローグを追い詰めて逆襲したときの
大興奮ったら他では中々味わえないわよね!!

普通の対戦では勝利のために相手を倒すけど
こっちはクソ野郎を吹き飛ばす爽快感というか
相手に色々とぶつけられてスッキリするんですね。

逃げ続けるローグをどこまでも追いかけ
ダウンしたローグの上で小躍りしても
全然心痛まないから!
しばらく手が震えるだけだから!
たとえローグ指定が解除されてたとしても
俺たちの復讐は終わらないから!!!!


この中に裏切り者が紛れ込んでる!
という緊張感を演出するローグシステムは
マンネリしがちなアイテム掘り作業の
良いスパイスになってるんではないかしら。

ただ、高レベル帯にはメチャクチャ強い
ローグパーティーが暴れまわってるらしいので
協力関わらないように生きていきたいものですね。

DZ01~02がローグ多発地域らしいわよ。



ダークゾーンランク上げ作業中の現在

ディビジョン7

拠点に帰って回収した装備の選別をしつつ
新しい服に着替えての写真撮影会が楽しみ。

ディビジョン6

青も良いけど緑も捨てがたいわねー

背中がアホみたいになっとる小銃よ!!

XboxOne 『ディビジョン

ウィルスが蔓延して大変なことになった後
ギャングやら脱獄囚やらがやりたい放題で
終末都市となったしまったニューヨーク。

ディビジョン1

プレイヤーはその街に秩序と生活を取り戻すため
ディビジョンエージェントとして駆け回る事になる
TPSスタイルのオンラインRPG。

ディビジョン2

移動手段が基本的には徒歩のみだけど
街の景色が素敵なので、お散歩するのも良いわね。

ディビジョン4


その建物の中には、悲惨な姿になった
元エージェントが転がってたり

絶望しかない監視カメラの映像やら
危機的状況のホログラム映像やら

ディビジョン5

チョットお腹が痛くなってくる雰囲気もまた素敵。



他のプレイヤーと協力してミッションをこなし
レベルを上げながらスキルを開放しつつ
装備品を厳選し、綺麗な服でキメたなら

向かう先はプレイヤー同士の略奪が
たびたび繰り返される無法地帯『ダークゾーン』。


今はまだ準備段階だけども

ディビジョン3

ローグエージェントにカモにされても目立つよう
しっかりお洒落して出掛けないとな!



ケツアタの後には

Androidゴシックは魔法乙女

大盛況のまま終わったケツイコラボイベント。



程よくギリギリな難易度だったので
繰返しプレイしててもずっと楽しかった!
ありがとうケツイ!ありがとうCAVE!

ランキングの方は全然ダメだったけど
スコア報酬で限定キャラ貰えたし
ハッピーエンドだっと言うことでひとつ。




やっぱりケツイの曲は最高なんやな!
一面ループでもガッツポーズ!
でも、いつかは自力で4面ボスの
シンデレラアンバーちゃんに会いたいものよ。




360大復活ブラックレーベルアレンジモードこと
ケツ復活のアレンジも派手派手で嫌いじゃないわ!

そのうち後方互換こないかしらねー
Steamでのお仕事が終わってからでもいいからさー

ラブマックス地獄たち

Android 『ゴシックは魔法乙女

ゴ魔乙1

色々あって異世界に飛ばされてしまった少年が
美少女精霊や魔女っ子たちの魔力を借りて
魔物達を倒しジルバラードの平和を守りながら
トキメキが急上昇でラブマックス(ハイパー)!!!
魔法乙女達はガチャで引き当ててね!
という感じな、CAVE発の基本無料
でもちゃんとしてるSTG。

デレステを始めてからはあまり時間もとれず
週末にログインボーナスを貰う程度で
そこまでプレイしてなかったけども

突然やって来た
ケツイ-絆地獄たち-』コラボイベント。

ケツイコラボ3

ゴシックでも魔法でも乙女でもないけど
そんな事言ってる場合じゃねぇ!
俺たちの絆地獄の始まりだよ!!!

ケツイコラボ1

ステージ曲も背景もケツイ一面風な上
ボスはエヴァッカニアさん。
ステージ構成自体も敵がモリモリで
とっても爽快感のあるイベント!!
たまんねぇっす!!

美少女ガチャはどうせ当たらんと思い
初回半額の一回を回す程度だけども
ケツイコラボガチャは10連回しちゃったわよ!

ケツイコラボ2

もちろん出なかったけどな!!


エヴァンズマンは少年とラブマックスだし
もしかしたらここは死後の世界なのかもしらんね。
アリスもユウマもあの世で救われてた
って事で良いんじゃないかな。
少年とラブマックスで。


そして今日はホワイトデー限定の男祭り!

男祭り!


…少年のラブが危ない!!!

チアーを送り続ける為だけ、の戦い

XboxOne 『雷電Ⅴ

待ちに待った現行世代機のオリジナルSTG!

雷電Ⅴ


即DLして飛びまわってみた感じでは

敵弾が背景の保護色で見辛いとか
very easyだと弾が勲章に混じって更に見辛いとか
オペ子が爆乳すぎて辛いとか

キャラとストーリーをがっつり用意したのに
文字が小さすぎてプレイ中は全く読めないとか
その上ボイスもテキストログもないとか
爆乳にも負けない艦長のインパクトがヤバいとか

リプレイ保存が無いとか
リーダーボードのフィルターが少ないとか
布団で目を閉じてもまだ艦長の視線を感じるとか

繰返しプレイするにはちょっと長いんでないかとか
一面の曲はめちゃんこ素敵なのに二面の曲がちょっと分からない所がSTGっぽいとかとか

思うところは色々あるけども

同じ時間、どこかで戦っている雷電たちと
戦果を共有し、互いに励まし合い
それが闘う力になる『CHEER』システムが
孤独な戦いを続けるSTGプレイヤーの
心に染みわたるんですねぇ。

『雷電Ⅳ』も『カラドリウス』も買ってはみたけど
そんなにがっつりとは遊ばなかったので
雷電Ⅴも見送りしようかなーと思ってたのに
今までのSTGにない新しい繋がりだとか
そんな魅力的な事言われたらうっかり飛び付いちゃう!

特定の人としっかり繋がるCOOPよりも
プレイ中、誰かの気配を感じ続ける
チアーシステムの方が心強いんですね。

旬を逃してしまったらCOOPモードのロビーで
一時間くらいボーっとしてるとかあるから。

っていうか あったから!!!

数年前のクリスマスの晩に
デススマイルズ2Xのマルチプレイロビーで
二時間ぐらい待ちぼうけして
そのまま日付を跨いでしまうという
傷の舐めあいすらさせてくれない
シューター兄貴たちの厳しさに
打ちのめされた事もありました…

でも、これからは仲良くしてください!
チアーめっちゃ贈りますから!!
チアーだけを贈る機械になりますから!!!

この通り!この通り!!(棒立ち)

ローカストホールに熱湯を注ぐ

360 『Gears of War 2

怒りと悲しみの(今は亡き)ドムと共に
カジュアル地獄を走り抜け
マーカス三部作を無事完了。

ギアーズ2-2

ローカスト側にも色々事情があるんすよー
とか言われたって、軍人のみならず民間人にまで
廃人になってしまうような極悪プレイを
お楽しみしてたドヘンタイ野郎共が
全滅したところでガッツポーズしか出ないんだよね!!!!!!

そしてローカストクイーンが
何者だったのかは、結局わからないまま。

ランベント問題に気付いた女性研究者が
ローカスト達に警告しに行ったところ
逆に捕らえられてしまい、ローカスト特製の
触手スーツを着せられて悪堕ち とか
そういう感じなのかしら?

展開としては嫌いじゃないけど
ローカストクイーンの顔がBBAなんだよなぁ…

はぁ…


最大四人で協力して地底人をもぐら叩きする
みんな大好き『HORDE』にも突撃したものの
待てども暮らせどもマッチングせず。

JP版だけ隔離サーバーでしたっけ?
そりゃ誰もいねぇよ!
あいつらヒデェ事しやがる!(コールトレイン級)


新作の『Gears of War 4』では世代が代わり
マーカスの息子のお話らしいので

後はベアードから目を逸らしながら
続報と発売日を待つばかりなんですね。

とりあえず今は一旦地底に帰って
触手スーツの続きでも考えようかしら。

でもローカストクイーンの顔がBBAなんだよなぁ…

雪山と怪獣がやってきた

XboxOne 『Gigantic』ベータテスト

先日のアップデートで
課金ジュエルでのゴールドブースト機能やら
対戦後にゴールドと経験値のリザルト画面表示

そして新マップ氷河と雪玉を投げるイエティみたいな怪獣(カワイイ)が追加。

じゃれあってる間に回りのヒーローが
バタバタと倒れていく怪獣っプリ。怖い。

Gigantic5

無料で使えるヒーローも一定期間で
コロコロと変わっていくみたいなので
アンロック前に色々と触れてよろしいわよ。

色々触ってるうちに目移りしちゃって
結局どいつをアンロックすべきなのか
全然定まらないんですけどね!!!!!


試合展開も何と無く分かってきたので
もうちょっと飛び回ってから
お気に入りを決める流れにしましょうか。


ゲームを諦めない二人

半年前から二台に増えた 我が家の『XboxOne』。
以前からあった私の本体と
嫁が抱えて来た本体。

二人で同じソフトを遊ぶために
それぞれの本体でソフトを一本ずつ購入。

本体が二つだからしょうがないけども
お財布が1つになった分ちょっと出費がなぁ…
なんて思いながらHalo5とFallout4の
発売日にDL版を即購入してたんですが

Xboxにはゲームの共有設定なんてのがあるんですね。

XboxOneの共有機能を使用

ホームXboxに指定する方法

①私のタグでサインインすれば
どの本体でも私のDL版ゲームを使用できる。


②私がホームXboxに指定した本体では
サインインした全ての人が、私のDL版ゲームと
ゴールドメンバーシップを使用できる。


という話なので、私の本体と相手の本体を
お互いがホームXboxに指定し合えば

これから買うソフトは勿論のこと
今までDL購入してきたソフトまで
まるっと共有出来ちゃうんですね!!
おまけにゴールドメンバーシップまで!!!
そんなの全然知らなかったわよ!!!!

つまりモニター2つ本体2台プレイヤー2人
ソフト1本ゴールドメンバーシップ1つで
対戦や協力プレイが楽しめちゃうんですね。
なんだかお得な気がしてきたぞ!

という訳で360時代にセールで購入したまま
塩漬けにしていた『Gears of War2』を
今更になって協力プレイ中。

ギアーズ2

かまって!かまってベアード!


こんな便利機能があるんなら
夫婦や親子でお楽しみするには
大変素敵なハードなんじゃないかな!
(チェーンソーで鍔迫り合いしながら)

XboxOne二台用意するクレイジー家族が
どんだけ居るのかって話になるんですけども。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター