小銭を稼いでスパルタン

Xboxone 『Halo 5 Guardians

halo5-1

HALO3、Reach以来のスパルタンプレイ。

シングルのお話は各地で大々的に広告を出しまくってたので
ソレはソレで気になるんだけども


やっぱりアタシの目玉はマルチプレイの『ウォーゾーン

最大 12対12にAIも混じって3つの拠点を奪い合い
全てを制圧して敵軍本拠地のコアを破壊するか
制圧やキルで合計1000ポイント獲得すれば勝利。

途中でドロップするフォアランナーやらコブナントの
大型敵を排除すれば大幅にポイントがもらえるので
押されてたって一発逆転もあるかも!(ないかも!)


更に試合中にTitanfallのバーンカード的な『徴発カード』を使えば
強力な武器やらビークルの使用に、アーマー強化なんかも出来て
作戦が進むほどにドンドコお祭り騒ぎになっていくスパルタン達。

halo5-5

武器ランダム支給カードで貰ったレールガン!
かっこいい!


マルチプレイで遊んで徴発ポイントを稼いで
徴発パックを買ってウォーゾーンで使えるカードを貰ったり
スパルタンアーマーやらエンブレムを集めていく流れなので
今回はマルチプレイもモリモリ遊んでいくわよ!

halo5-6


戦場の隅でゴースト乗り回すマン!
じゃまだじゃまだーどけどけー

シンデレラの群れが来たぞー!

Xbox360に飛び乗ったあの頃、俺達は皆Pだった。
今はもうそれぞれどこへ飛んでいったのか分からないけど
時は廻って再びPへと還る!俺が!

Android アプリ 『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』!
略して『デレステ』!スマホのゲームタイトル長すぎぃ!!!

デレステ2d1

軽い2D版

シンデレラガールズの曲で音ゲーをしている後ろで
346プロのアイドル達が口パクしながら踊ってくれる
綺麗なアイドルマスター。

アニメからデレマスに入ったアタシは
シンデレラプロジェクトにあらずんばアイドルにあらずな状態だったけども
346プロのアイドル達はみんな可愛らしくて良いですねー

とときん1

はぁ、とときんかわゆ…

3D版だとガッツリ踊ってくれるわ
カメラワークもよろしいわで
お気に入りの曲を延々回しちゃうのよね。

とときん2

♪きみのー心にー

最高難易度をクリアすれば観賞モードが解放されるんで
もう必死ですわ。必死で歌い続けますわ。俺が。

これで歌詞が出てきてくれれば完璧だったんだけどねー

凛ちゃん

唯一のSSレア凛ちゃん

アイドルの入手はガチャで完全に運任せだもんで
お目当ての期間限定ハロウィンとときんも白三村関も逃してしまったけども

課金してももらえなかった人達の事を想いながら
これからも無課金組としてクリーンファイトし続けていこうと思いました。
泣いてないし。


さて、クリスマス限定ガチャに向けて石集め頑張ろか…



とときん3

お気に入りのアイドル達を
手のひらの中で踊らせられるだなんて
良い時代になったわねー
まだまだ死ねないわよ!

滑り込んだら感謝祭

日曜日に大阪で開催された『XBOX ONE大感謝祭

飛び乗ったタクシーのおじちゃんに「そんな所知らないなぁ…」
とか言われながらもギリギリセーフで開場到着!

大感謝2015

終了間際だったけども人はそれなりに残っていて
レインボーシックスシージ』の列は結構な感じでした。

ベガスの体験版でバルコニーから抜け出せなかった私は
「是非!」と誘導されてもビビって列に並べなかったけどなぁ!

製品版では観戦モードがあるらしいので、そっちで楽しもう。
観戦モードで配信している人の動画で楽しもう。
そうしよう。

特殊部隊の突入シーンは最高にイケテるからねー


他に気になったのはハッピーウォーズから
協力要素だけを持ってきたような『ハッピーダンジョン』と

ちょっと前のお姉チャンバラみたいなやつかしら。
名前全然思い出せないっていうか、よく見えなかったなぁ…
何だったかなぁ…インディっぽいアレ…


エリートコントローラーも展示されていたみたいだけど
それに気づいたのは開場を去ってからの事でした。

触ってみたかったけども、触ったら欲しくなったと思うので
うっかりスルーして大成功だったんじゃないかな!


個人的に楽しみな『Fallout4』と『Gigantic』は

何度も見たPVを大画面で流すのみだったものの

やっぱり同じ方向を向いてる人達が集まるのは良い雰囲気だわね。
中をウロウロして回ってるだけでも楽しかったわ。

次回はもうちょっと早めに行って色々と触れたら良いなぁ。



今回はとりあえず感謝祭に参加できたので満足。
XBOXに感謝!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター