1人でコンボメーカー

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『コンボメーカー

コンボメーカー1

何度目かのクロスクラスコンボチャレンジ。

個人目標は40回で、全体目標は50000回。
今回も五回通しのチャレンジらしいけども
特にこれといった展開はなにのかしら?

コンボメーカー2
凍結昇竜拳おばちゃん!!!

こういう時だけ活躍してくれる錬金術士ちゃん。
悪夢ドラゴン討伐には着いて行けそうにないものね。


シングルの方には追加ストーリー終了後のお話のDLCが来るみたいだけども
マルチプレイの方には何も無い感じなのかしら。
本編から二年後って話みたいだし、追加するものも無いか。


結局 新キャラもMAPもそんなポンポン来ないしなぁ
来週から毎週新キャラ追加してくんねぇかなぁ

ダークスポーン脅威の技術力

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

新しい敵勢力 『ダークスポーン

特に目新しい感じはしないと思ったのは
初遭遇がたまたま控えめな編成だったからみたいで

本気モードの彼らのヤバさったらないわね!

ダークスポーンレーザー軍団

遠距離から群れでレーザーを超連射してくるとかどういう事!?


軍団兵だから狙われてもまだ生き残れるけど
他のキャラだったら一瞬で蒸発しちゃうでしょうが!

っていうかその手に持ってる武器は何なのさ!
魔法かボウガンかと思ったてけどよく見たらガトリングガンみたいだし・・・
先っぽから飛び出すのは青いレーザーだし・・・

ガトリングレーザー隊

ガトリングレーザー撃ちまくる化け物とかフォークスかよ!!!


・・・お前、フォークスなのか・・・?

ダークな軍団がスポポポーン

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

昨日突然現れた新たな敵勢力『ダークスポーン

ドラゴンエイジ一作目のメインの敵勢力で
インクイジションでもDLCクエストで追加された、らしい。
シングルは殆ど触ってないのでアレなんですね。

一作目の戦いからそれなりの時間が経ってしまったので
もはや敵の姿なんて覚えてなかったんですが

ダークスポーン

お前らそんな形してたっけか?っていう。

敵として全体的にそんなに目新しい感じではなかったけども
広範囲を頻繁にダウンさせる盾持ちが非常に厄介。
ボクシングのクリンチマンみたいな事すんなよ!

噂によるとマシンガンだのレーザーだの
なんだかSFチックな武器をもった奴もいるらしいけども
戦場の最前線で揉みくちゃにされてる軍団兵には
誰と戦ってるかなんて分かんないんすよー

名を名乗れ!
名乗りを上げたやつから順番に殴れ!!
そんで交互に殴らせろ!!

皇帝の盾軍団

俺たちはライオン印の最強タッグ!永遠のなぁ!

 10倍だぞ10倍!!(唐突)

ドワーフ達のドラゴン掃除

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『不可能を可能に

ヴァリックの作品最終章は
成長した密偵たちによるドラゴン退治

不可能を可能に

こんなに熱い展開になっていたとは・・・

チャレンジ内容はドラゴン退治マッチポイント形式で、簡単2、脅威3、危険4、悪夢6、
心臓破り12ポイントで合計25ポイント獲得が個人目標。

コミュニティ全体で5000体のドラゴンを討伐する全体目標はちょっとキツいかも。
もうそんなに密偵が減ってしまったのか・・・



というワケで週末はドラゴン連戦

沈黙の女神は堅いし高火力だし
もう軍団兵イラン子なのかもと思ってたけども
見えてる敵全てを自分に惹きつける
反撃の構えがあるのと無いのとでは安定感が違う気がするんすな。

ドワーフおじさん軍団

軍団兵兄さんが囮になって
沈黙の妹達がアビリティ連射で敵を一掃する
ドワーフ軍団最強やんけ!
ドワーフ差別なんて無かったんや!!!!(錬金術士から目を逸らしながら

沈黙の小さいおっさん(硬くて速い)

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回のアップデートで新キャラ 『沈黙の女神』 追加。

沈黙の女神

基本的にはローグなので短剣二刀流で
シャドウストライクやらデスブロウやら隠された刃で
もりもりと敵を倒していくスタイルなんですが

隠密が無い代わりにガードが乗っかっていく不思議なキャラ。

アサシンとカタリを組み合わせたような
堅くて火力のあるスーパープレイヤー!!

既存のローグ技もガード追加仕様に変更されてたりするんで
アビリティの組み合わせが非常に悩ましいんですね。

見た目は完全に小さいオッサンなんだけども。
女神どこー?
俺の女神どこいったのー?


自身の舌を切り落としたという設定通り
セリフや掛け声は一切ナシ。勿論他のキャラとの掛け合いも。

全員分の掛け合い追加すんのメンドイもんね。
じゃあ喋らなくていいクナリの魔道士も追加だね。
あいつら口縫い合わせられてるもんね。

無言だとちょっと眠気が加速するけどなぁ!



ポートレートとか

それと、ポートレートと旗も知らないうちに増えてた。

今までは取得条件が厳しすぎるもんで
好きなキャラで飾るのなんて遥か彼方だったもの。
早速テンプラーちゃんバナー貼っとくか・・・

この調子でいろんなものジャンジャカ追加していってくれ!
頼む!!
あと三ヶ月ぐらいは次の予定ないハズだから!!!

11月からは旅に出ると思うけども!!

ヴァリックの中身脱落勢

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

昨晩は週末という事もあってか、四人揃っての難易度・悪夢チャレンジ。

悪夢の四人

軍団兵にカタリ・リーヴァー二人のガチンコマッスル部隊。

ガチンコ勢のパワーのおかげで一晩でさっくり三回クリア。
ありがとうガチンコリーヴァー姉妹。

それで、ハコン武器が一個も出なかったのはいいんだけども
プレイ中にちょっとしたサーバートラブルがあったらしく
週末チャレンジのマッチポイント分が加算されてない!!

悪夢三回クリアしたのに0ポイント!!
一晩で150ポイント稼いだ英雄なのに!!
0ポイント!!!!!!
なんでや!!
またドワーフ差別か!!!

そして気がついた頃には既にチャレンジタイム終了目前というね。
これにて私のヴァリック小説イベントは終了となりんす。

無念・・・

ちなみに、四人での難易度・悪夢は一戦45分でございました。

悪夢がだいたい三時間

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『立ち上がる者

ヴァリックの物語 第四章

立ち上がる者

新人密偵たちもすっかり戦士に成長。

個人目標はマッチポイント制で、簡単クリアで5p、脅威25p、危険35p、
悪夢50p、心臓破り100pで、合計150pの獲得。

全体目標はリザルトのゴールドメダル合計45000枚獲得で、達成済み。


カチカチの軍団兵ならソロでも難易度・悪夢をギリギリクリア出来るようになったので
どうせ人と巡り合えないんなら悪夢でポイント稼ごうと思ったけど

一回クリアに三時間弱もかかるとか長すぎるわ!!

そんで三時間ほぼ人が来ないとかどういうこっちゃ!!!
もしかしてセダスの俺嫌われてんのか!
やっべ、またアイツの部屋だわーみたいな。

・・・

のびたーハコン武器狩りに行こうぜー!

魂込めたらフィッシュファイト

PSPの水槽から飛び出してアーケードの海へと帰っていった
ダライアスバースト』が、超ボリュームと横長のまま家庭用に戻ってくる!!

2015年末に PS4・PSVITA・WIN10で発売予定で
CS版だから名前は 『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』!!



ナ、ナゲエ・・・!!!!!

いくらなんでも画面横長すぎるだろ!!!


ニコ生発表会ではPS4版を50インチのテレビでやればアーケードっぽくなりますとか
オンラインCOOP無いから4プレイヤー専用ステージは友達三人呼んで下さいとか
とんでもない事言ってたけれども
どっちも無理すぎるから!
そんなに友達居ないから!!!


今後、この世代のSTGがPS4に集結すると考えると
もう勢いでPS4買ってしまっても良いような気もするけども

全然そんな流れにならなかったり
むしろPCが主流になってしまうと怖いので
とりあえずは様子見というポーズをとっておこうかしら。

とりあえず今はVITA版を購入だ!
コッチは完全一人用だから友達の話は忘れていいね!
あとはお尻の下で振動するクッションとか買えば良いのかな!



日本3大横シューのうち、グラディウスとR・TYPE亡き今
残されたダライアスには限界を超えて生き延びて頂きたい!

死ぬがよいとか言ってる場合じゃねぇ!
死んじゃだめ!

俺達のCAVEはスマホSTGの 『ゴシックは魔法乙女』で
息を吹き返したような感触があったので
アーケード・家庭用への再大復活お待ちしております。

あとXBOX ONE後方互換の件もよろしくお願いします。

新人密偵を卒業し続ける作品

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『歓迎の儀式

歓迎の儀式

ヴァリック作・新人密偵達の物語も中盤の 第三章へ

個人目標は軍団兵、射手、伝承者、錬金術士、屍術師、カタリを使い敵を500体倒す事
全体目標は巨人12500体の討伐で、クリア済み。

やたら出る巨人

なんか昨日から巨人ばっかり出るなーと思ってたんだよ!


このヴァリックの作品は最終的には
どこかでちゃんと全文読めるのかしら?
作品の中の登場人物役をやらされてるんなら
何やってたのかは気になるんですよねー。

金ナーグのメタルスライム化の謎とかとか。
しかも落とす金額はいつもと変わらないし。

アレ本当に何だったんだろうか・・・

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター