盾は鈍器か何かなの

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

先日手に入れたユニーク片手剣 『ハコンの栄誉

ハコンの栄誉

攻撃力自体はそこそこだけども
追加効果の 『10%の確率で不屈(ガード値追加と周囲にひるみ)発動』 と
10%の確率で五秒間 歩く要塞(完全無敵)を発動』 が便利すぎる!!

っていうか攻撃してるだけで防御面が固められるんなら
盾持ちキャラに必須だった 『シールドウォール(盾を構える)』外してもいいんじゃね?

という流れでテンプル騎士のスキルを再調整。

とりあえずのガード値確保と復帰用に 『不屈』
範囲攻撃と1人コンボ用に 『天の憤怒』 と 『スペルパージ』
そして通常戦闘と突撃用と見た目が派手な 『シールドバッシュ』!!

シールドで殴る!

シールドでバッシュ!!
剣と鈍器のはさみ焼き!!!
ある意味二刀流の構え!!!!
両腕振り回しちゃうガール!!!!!


追加効果のガードボーナスと憤怒+パージのお陰で
盾でのブロックが無くても難易度・危険までなら攻守ともに全く問題なし。

できればコレで悪夢に挑戦してみたいけども
あのとんでも体力の前には無力なんかな・・・

後でソロで様子を見に行こうかしら。

ちなみにハコンじゃない通常武器でも、シールドウォール無くてもド安定の硬さでした。
テンプル姐さんは身持ちが堅くてステキなんやな。
敵を切り刻みながら無駄にキャピキャピしてるけどなぁ!!

ドラゴンキラーの腰巾着スペシャリスト

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

いつかはリベンジしてやろうと思っていた『難易度・悪夢

中々プレイヤーが集まらずに挑戦すらままならなかったケドも
つい先日、週末チャレンジの最中にプロ密偵の部屋に潜入成功。

編成はドラゴンキラーなリーヴァー姐さん二人に軍団兵と、エレメンタリストな私。

悪夢な悪魔

プロ密偵達の周りをステップしながら障壁を張っているだけで
リーヴァーさんがドラゴンレイジで敵をモリモリモリモリ処理していき
なんだかよくわからないうちに悪夢ドラゴン(霜)の討伐に成功!

ありがとうドラゴンスレイヤー達!

その上、悪夢ドラゴン退治報酬でしか貰えない
現状一番上等なアイテムの『ハコン武器』までドロップ!!

ハコン1

ありがとうドラゴンスレイヤー達!!

しかも2戦続けて!!!

ハコン2

僕も今日からドラゴンスレイヤーで良いですか!!!!

ダメですか!

じゃあ また来週来ます!

ナグを捕まえる(バラバラの)

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『ヌゲラスの失われた財宝

失われた財宝

ヴァリックの新人密偵小説 第二章

とりあえず財宝を山ほど探して持ち帰れという内容で
パーティーで隠された宝箱を30個、全体でナグを40000体捕獲が目標。

ヌゲラスの

個人の方はなんとかなりそうな気もするけども
全体目標の方はちょっと無理そうな雰囲気ね。

っていうか最近は深刻な密偵不足で
部屋を検索しても誰にも会えないんですけど!!

前回のバランス調整以降は
難易度・簡単、脅威なんて本当に誰もイないぞ!!

そんで仕方なく難易度・危険へ恐る恐る行ってみたら
密偵の防御力だけでなくガードが硬くなりすぎてて
テンプル騎士姉さんはとんでもない安定感でございました。

危険のテンプラー

盾持ち二人は攻撃力が足りないから誰かと一緒がいいんだけどねー
ほんとに部屋も密偵も足りてないっていうか少数精鋭で戦ってるっていうか
長く続けるほど引込みがつかなくなるけど新規が参加しにくいというね。

デイリーチャレンジに着いて行けずに振り落とされた密偵も結構居そうな気がするわ。

俺とか。

あと俺とか。

まだまだ控えめらしい

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『控えめな始まり

控えめな始まり

軍団兵・伝承者・射手・名演奏家・デュエリスト・アヴァーを使い
合計で10レベル上げるのが目標。
全体目標の25000レベルは既に達成済み。

これから何週かはヴァリックの新作の内容をなぞっていく展開になるのかしら。

始まりは10レベルだけど、30になり50になり
悪魔やレッドテンプラーに無双を極め
一人でドラゴンを八つ裂きにするなんて作品にならなきゃいいけどな!

それとも最終章でヴァリック参戦の流れかしら・・・!!!

下っ端はホラーと追いかけっこの刑

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『アンデッドスレイヤー

スカイホールドに特使が来るから
道中のアンデッドどもを掃除しとけよというお話。
審問会の下っ端は大忙しなんですな。

個人目標はレァヴナントとアーケンホラーを合わせて25体討伐
全体目標はクモとアンデッド合わせて500000体討伐で、こちらは既に達成済み。


ボス戦でもレヴァナント

イベント中は対象が道中だけでなくボス戦にもでてくるもんだから
高難易度だとほぼ死にかけ状態になるんですね。

難易度悪夢チャレンジは平日に頑張ろうか。

それで、コイツはまだ固いキャラが受け止めてくれればなんとかなるけども

近づくとワープするわ遠くからポンポン連射してくるわの
アイツだけほんと何とかしてくださいよ!!
昔から鬼ごっこ苦手なんすよ!!!!

急に悪夢がきたので・・・

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今週に入ってやってきた大きめのマルチプレイアップデート。

密偵の防具の数値を見なおして、全体的に防御力大幅強化。
おかげさまで難易度・危険もそんなに怖くなくなったけど
更にその上に『難易度・悪夢』と『難易度・心臓破り』が出現。

難易度悪夢

難易度心臓破り


なんだよ心臓破りって・・・・

新難易度出現に合わせて武器も更に上位のものが追加されているらしい。
難易度・悪夢のドラゴンからはハコン武器がドロップするなんていう噂も。


で、試しに難易度・悪夢にチャレンジしてみたけども
敵がすんげぇ硬い。硬すぎる。大型敵とか戦闘長すぎ。
レッドテプラーが相手だとカリントウ飛ばしてくるヤツ多すぎ。

ハコン武器は欲しいけど、もうちょっと上等な武器貰ってからにしようかな・・・・


そして今週のバランス調整でだいぶ前にスタッフが発言してた
障壁弱体・ガード強化がようやく実装。
ついでにリーヴァーが通常攻撃で体力回復する仕様に変更。

リーヴァー姉さんの時代が来たと見せかけて
カタリさんをどんどん硬くしていくスタイル。

ONEの中の360

360互換機能先行体験に吸い寄せられて『Xbox One Preview Program』に参加!

マイコレクションのゲーム欄右側に360でDLしといたゲームが
インストール可の状態でズラッと並んでいて
そこからホイホイ選んでやるだけで準備完了。

インストールが済んだらコレクションから選択すると
360起動ロゴを挟んでそのままゲームスタート。

ホームボタンを押せばONEのホームメニューを開けるし
ビューボタンとメニューボタン(スタートセレクト的なアレ)を
同時押しすれば360メニューも開けちゃうんですね。

ゲームプレイ中はONEの機能をそのまま使えるので
スナップもクリップもスクリーンショットも問題なし。

艦長と

無駄にスクリーンショット撮っちゃう。

まだプレビュー版だからなのか、マスエフェクトは海外版のみ。
JP版としてまた別に発売されたソフト達はどうなるのかしらね。

ナイラスさん

いま見ても全然格好いいなぁ。

ジオメトリー!

そして毎日ジオメトリーチャレンジの日々がまた始まる・・・!

ランキングには360フレンドのみが表示されて
ONEで登録したフレンド達とのスコアアタックは不可。今のところ。

ONEで360のゲームを遊ぶというか
360モードになるアプリの中に居る感じかしら?

そしてやっぱり引っかかっちゃうのは
なんで360モードでも『カスタムサウンドトラック』つかえないんですか!!!!!

アレがあるから『Geometry Wars』も『Hexic HD』も楽しいんでしょうが!!

カスサン対応はよはよ!

っていうかONEの方にカスサン早く来てくれー!!!

ドラゴンの肉でいいだろ!

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベントは『ドラッファロー狩り2:ドラッフィーの逆襲

パーティー全体でドラッファローを15体狩れ!という内容。

前回のドラッファローイベントの二倍以上になって帰ってきた狩りの時間。
ドラッファローの突進でミンチにされる密偵の山が出来そうね・・・
っていうかプレイヤー数が減ってきているハズなのに
なんで要求プレイ回数を増やしてるんだっていうね。
サラっと四人集まればまだ楽しいんだけどなー

その他、デイリーイベントも既に始まっているらしいんけども
どうやら日本時間で21時に終了しちゃっている上に
スタートするまでちょっと時間が開くみたいなので

アタシのゲームタイムでは出会えないイベントみたいですね。
タイタンフォールのデイリーみたいに保留していって欲しいわよね。

もうすでに俺は手遅れなんだけどな!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター