お金でチームをビルディング

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今週のマルチプレイイベント『チームビルディング

寄せ集め集団の審問会密偵達が
なんだかギスギスしてきたので
チームワークを養えとかそういうお話。

チームビルディング


軍団兵・テンプル騎士・伝承者・名演奏家・錬金術士・狩人を使用し
個人で10回クリア、コミュニティ全体で1500000体退治が目標。

おしゃべり聞いててもアレな奴らばっかりだものね。


そして今週のバランス調整

→ DA:Iマルチプレイ バランス調整 2015.5.22

フルドローのコストとクールタイム減少
誰も使ってないフラッシュファイヤ強化
エネルギー連弾二段目の弱体効果の強化

エスコートミッションの審問会おじさんのレベルアップ

敵射手のロングショットのダメージ減少
レッドテンプラーアサシンの回り込み攻撃ダメージの半減

大体こんな感じかしら。
エスコートおじさんすぐ死んじゃうものね。
フラッシュファイヤのコストっも以前下がってたかな?後でつかってみよう。


更に現在、密偵向け露天に
クラス限定の若干お高い宝箱が3つ出現中。
今までの流れからするに、おそらく期間限定。

レア以上一つ確定という説明だけども
ユニークアイテムがボロボロ出るこのお祭り箱。
銀河戦争でいうところのプレミアムスペクターパックみたいな。

戦士箱ガンガン買いまくって上等な剣と盾を貰いたいけど
もうお金全部つぎ込んだ後なんだけど!!
しかも最近難易度・危険フェレルデン城回ししてたから
全然お金たまってないよ!!!!!!

僕はツボ割り係り!

時空を操るほどのツィター!

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

ドラゴン武器をもとめてフェレルデン城攻略戦はまだまだ続く。

演奏家

基本的に障壁を貼り合いながら遠距離からの固定砲台プレイなので
その中心に名演奏家ツィター!を置いてジャンジャカリュートをかき鳴らして
火力やら攻撃速度を上げてもらうと非常に助かるんだけども

エフェクトが派手すぎるからなのか
フェレルデン城で演奏し過ぎると処理が追いつかなくなって
全体的にコマ送りになっちゃうのよね。

ひどいとドラゴンが空中で止まっちゃったり。

DLC直後に比べると若干マシになった気もするけど
名演奏家ツィター!はパーティーに一人いると非常に助かる
スーパーサポート職なだけに、惜しい。

今週のバランス調整のついでに新キャラのチャレンジも来るらしいので
そのついでにコレもどうにかなりませんかねぇ。

イザベラはよく見かけるけども、ツィター!は絶滅寸前よ。
あと、ツィター!の『!』までが名前なんですかね!!



イザベラに見た目も性能も完全に食われたアサシンさんも居なくなったなぁ。
また話のネタに青い鳥買いに行ったのかしら。

ダダっ子霜ドラちゃん

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『ミッション・ ・・・煙は立たず

煙は立たず

前回のベビードラゴン討伐ミッション『火のないところに・・・』に続いて
今度はその親のハイドラゴンの討伐せよとのこと。

目標はパーティーで6体、コミュニティ全体で5000体。


DLCで追加されたハイドラゴンがドラゴン武器をドロップすると聞いてから
高レベルドラゴン武器を求め難易度・危険の霜ドラゴン狩りの日々だったので

ドラゴン武器のついでに達成できてお手軽ミッション。

ちなみに10体倒して手に入ったのは杖一本のみ。
短剣と片手武器欲しいねん・・・

DA:Iマルチプレイ バランス調整 2015.5.15

火・雷のドラゴンと比べて非常に弱々しいハイドラゴン(霜)さん。
今回の調整でちょっと強化されたみたいだけど
それでもドラゴン武器を求める密偵たちに
乱獲される日々はまだまだ続きそうな予感。

他には

屍術師のスキル色々のマナコスト65から50に減少
アヴァーさんの属性開放の持続時間とステータス効果が大幅強化

敵の弓ダメージが若干減少
オオカミが柔らかオオカミに
悪魔軍の大型モンスターの攻撃頻度と威力上昇
空飛ぶパンチラ悪魔のシールドが減少
悪魔の指揮官の突き上げ攻撃が強化

武器アップグレードにティア3追加
ストアに2000箱と5000箱追加(竜の呼び声確定?)

そんな感じかしら
霜ドラゴン + 悪魔軍は癒しの空間だったものね。


塔の上のドラゴン

塔の上で一人ですっ転んでないでホイホイ倒されろや!
そんでドラゴン武器もポンポン産み落とせや!!

スーパーヴェナトリおばさん人

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『ミッション・火のないところに・・・

DLCでハイドラゴン戦が追加されたということで
そのハイドラゴンの子供、ベビードラゴンの討伐作戦。

目標はパーティーで10体と、コミュニティ全体で65000体。

ベビードラゴン

通常のマップでは1戦1匹しか出てこないけども
ハイドラゴン戦では20匹ぐらい出てくるもんで
全体目標も含めて一瞬で達成。
ハイドラゴンから初めてのドラゴン武器もドロップ。
レベル16の短剣だったから扱いに困るんだけども。


更に、これからは毎週金曜日にバランス調整を入れてくれるらしい。

DA:Iマルチプレイ バランス調整 2015.5.8

なんかとんでもない量の文章だけども、気になったのは

錬金術士のフラスコのリチャージが32→24秒で
持続時間も両方とも延長
属性の地雷の威力50→100%
貫通ショットの威力半減?

軍団兵とテンプル騎士の不屈リチャージ32→12秒
軍団兵の歩く要塞の持続時間8→6秒

それと火傷ダメージが2倍~4倍に上昇したことで
エレメンタリストとヴェナトリの指揮官の攻撃力アップ

ついでにヴェナトリの指揮官の障壁の硬さ10倍
英語よく分かんないけど大体そんな感じだと思う。

火傷コンビ

火傷命のヴェナトリ指揮官とエレメンタリスト(回復中)
ヴェナトリおばさんようやくボスっぽくなったわね・・・

飛ばないでドラゴン!!

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ


遠距離ブレスは真横に走って回避
とりあえず後ろ足を殴りまくる

ひと狩り行ってた頃に学んだドラゴン討伐術が
そのまま活かせたフェレルデン砦でのハイドラゴン戦。

デブと巨人はヒザが弱点だっていうしね。
お相撲さんにも低空ドロップキックですよ(押し潰されながら)。



新キャラ達はどれも使ってて楽しいけども
やっぱり一番のお気に入りはデュエリストのイザベラ。
ボウガンと短剣で敵との距離を変えながら自由に戦えて
その上敵からの攻撃を条件付きとはいえ
完全に無効化出来るだなんてステキすぎる。

乱戦の中で気がつけばぶっ倒れてるんですけどね。

奇襲を外して回りこみ攻撃にすれば
隠密状態になって安全性マシマシなのかしら。
でも火力と飛び込む勢いは捨てられないわよねー。

ホークに内緒で密偵デビュー

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

ついにやってきた二度目のマルチプレイ拡張DLC『ドラゴンスレイヤー

新しいマップ!新しいキャラ!新しいミッション!
そしてちゃんとしたドラゴン戦!!!

火を吹くハイドラゴン

ドラゴンと戦うには事前に武器生産で
片手武器の欄にある『竜の呼び声』を作って
道中ドラを鳴らして呼び出さないといけないのね。

あの飛んでるのを叩き落とすのかと思ってたわ。


新キャラ三人は新スキルだらけで
まだちょっとよく分かんないですね。

ドラゴンスレイヤー

デュエリストは遠距離からボウガンスキルで敵に印をつけて
近距離でダガースキルを当てて幻影ポイントをためながら
防御に使ったり攻撃につかったりって流れかしら?
印スキル2幻影スキル2だと回避スキル入れられないにがキツイけど
そんな事より上位防具がちょっとダサいのがツライわ・・・イザベラ・・・

吟遊詩人はとりあえず好きな曲をパーティーのど真ん中で
ジャーンジャーンって弾きまくっとけば良いですね。
周りからすればリュートで遊んでるみたいに見えるけど
コードの速弾きで忙しいのよ!!!障壁!パワー!回復!早歩き!

アヴァーの戦士は・・・派手になった昔のカタリさんみたいな?
今のカタリさんが強すぎて、どうしてもちょっと物足りなく感じちゃう。
スキルちゃんと振ったらイケイケになるような雰囲気も感じますが。
突進当てづらいねん。

寝そべるハイドラゴン

もう暫くの間、惰性で続けてたドラゴンエイジマルチプレイも
新キャラが三人増えただけでこんなに楽しいだなんて・・・

今後もモリモリキャラが増えてって
最終的にマスエフェクト3ばりの
大部隊になるのを期待して、星5つ!ファンなら買い!!

イザベラのコートに誘われて・・・

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

DLC前日にやってきたアップデート。
そしてキャラクター選択画面に増えた新キャラ達のカードと
ようやく実装された設計図の欄。

新キャラ達5.5


ようやく来たかと勢い余ってコツコツ貯め続けた8万ゴールド
全部突っ込んで箱開けまくって新キャラと設計図
何一つ開放出来なかったんすけど!!
もうルーン+2とか要らないんすよ・・・

他には、アイテムまとめて解体が出来るようになってた。
ゴミ箱開けまくるには随分と便利だなぁおい!!!

壺にお金隠しすぎ!

  • 2015/05/03 19:53
  • Category: Xbox360
XboxOne 『ドラゴンエイジ:インクイジション』マルチプレイ

今回の週末イベント 『ミッション:戦利品パート2』

道中にあるクラスごとに突破できる壁の奥にある
宝箱を個人で25個開けるのが目標。

全体目標はコミュニティで10000000ゴールドの回収。

以前やった内容なのは全然いいんだけども、
全体目標の数値が一桁間違えてるんじゃないか
っていうぐらい無理すぎるんで
完全にギブアップ状態。

これじゃあ頑張れないっすわ。
来週も敵が混ざるのかー。


それでも、5月5日にはイザベラ、ツィターを含む新キャラ3人、
新マップ・新しくなったフェレルデン城、
そしてドラゴン戦を追加するマルチプレイ用DLCを
ようやく配信してくれるらしいから
まぁ今回は許してやらんこともないけどもな!


またあのちっちゃいトカゲじゃなきゃいいけどー
イザベラは楽しみよね!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター