今も守られ続けるあの銀河

360 『マスエフェクト 3

いつ以来だか分からないほどのお久ぶりでも
ホイホイ マッチングしちゃうんだからステキな戦場。

おひさしエフェクト


そしてお気に入りだったマトックの振動でちょっと酔った。
DA:Iのマッタリした空間に慣れすぎてしまったんやな・・・


ME次回作の舞台はお隣の銀河だとか
マルチプレイモードは3人だとか
クローガンが仲間になるとかとか
そんな話はどっかで見たけども

やっぱりそろそろ動く映像とか見たいわよね。
E3で何か発表されないかしら。



FIGHT LIKE A KROGAN!!

地べたを這いずるフェニックス

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『ミッション・フレデリックの失敗

フレデリックの失敗


フレデリック教授が動物園に搬送中の生き物たちを
うっかり大量に逃してしまったので全て掃除しろというお話。

捕獲じゃないんだ・・・

目標はヴァーゲスト・ワイバーン・フェニックスを
チームで6体、コミュニティ全体で7500体討伐。


ワイバーンとかフェニックスとか
マルチプレイにもドラゴンタイプのモンスターが
ついにやってきたというが放たれたのかしら!

まぁマルチプレイの密偵たちはシングルプレイヤーが苦労して使う
フォーカススキルをホイホイ連発出来ちゃう程に有能だからね。
一部の人たちだけど。

錬金術士とアサシンにもフォーカススキル載っけてもいいんじゃないかな?
パーティ全体に影響するものらしいから難しいんだろうけど
もっとパワーをくれよ!!!

このドラゴンや怪鳥を退治すれば
もっと審問会に貢献すればパワー貰えるんですか!!

大型モンスターバッチ来いだコノヤロー!!!


フェニックス・・・?


フェニ・・・・

ただのトカゲやないか!!

緑のボンヤリした光がスー・・・っと

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

ドラゴンエイジあるある 早く 言いたい (メインタイトルのメロディで)



Xbox One で保存したゲームのクリップを
動画編集アプリ『Upload Studio』に突っ込み
有り合わせのテンプレをゴチャゴチャ使うだけで
なんだかソレっぽくなるから便利よね。

そしてプロバイダをY!BBから府中に変えたら
共有時のアップロード速度が0.2Mbpsから2.5Mbpsに大幅改善。

以前は3分のクリップを共有するのに30分待たされた挙句失敗してたからね。
やっぱ上りを絞りまくられてたのかしらー。

これからはマルチのホストをしたり
Twitchでプレイ動画配信してみたり
やりたい放題だわさ!!

豪華な通常箱

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『ミッション・豪華な勲章

豪華な勲章1

リザルトで表示される銅メダル1点、銀メダル5点、金メダル15点で
個人目標は100点、コミュニティ目標は200000点獲得。
メダルの色でマッチポイント的な。

豪華な勲章2

一回で結構なポイントが稼げるもので
個人目標は2戦でクリア。

コミュニティ目標も一晩で達成。
目標値の設定がガバガバすぎるんですけど!

敵の混ぜ物タイムもイベントの途中で終了。
敵混成の危険ははっきり言って完全にアレだったけども
逆に混じりっけなしの脅威は癒しの空間なんやな。

悪魔と仲良くチーパッパ

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

まざりもの

チャレンジタイム終わったかと思ったら
また敵勢力が混じってんじゃんか!!

週末イベントのコミュニティチャレンジに失敗すると
敵勢力の動きが活発になり混成部隊になる という演出らしいけども
どっかでそういうの告知してるのかしら?

マスエフェクト3マルチでもバンシー掃討作戦失敗からの
どの敵勢力でもバンシー乱入演出ってのもあったから

ゲーム開始前の告知とかで何か出してくれると
コッチもそういうノリで作戦に挑めるんだけどなー。


もうすでにプレイヤーも含めて代わり映えのない戦いの中で
こうやって定期的にチョコチョコ弄ってくれるのは嬉しいんだけど

吟遊詩人はよ!!!!!!



今回は難易度・危険のボスラッシュにも挑んでみようかしら。

危険なメイジぶらり旅

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

週末イベント『危険5回クリア』をさすらいのメイジ軍団で切り抜け
審問会から密偵どもに課せられた難題・火の試練 無事完了。

火の試練5

魔法戦士が前線で敵の群れの中心で精霊の剣を振り回し
伝承者とエレメンタリストが後方で障壁を掛け合いながら
地道に敵の数を減らしていくスタイル。

チェインライトニング・ストーンフィスト・灼熱が乱れ飛べば
睡眠・悪夢・裂傷が交錯するコンボのお祭り状態に。

そこに深淵の引力と帯電の檻が合わされば まさに無敵!

悪魔とかほんとカモ!!
ヴェナトリなんか足止めて撃ち合っちゃう!!
赤いカリントウは控えめにして!!!


最高難易度の敵勢力の猛攻を
たった三人だけで押し返してしまうほどの
とんでもないパワーを持っているメイジ達。
エレメンタリストと屍術師なんかはブラッドマジック一歩手前だろうに。

人々やテンプラーが恐れて過剰反応するのも納得ですわ。



密偵のテンプラーちゃんはアホっぽくて良い娘だけどね!!

うぅ・・・(チラッチラッ)

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今になって気がついたけども
屍術師のシドニー』ってポニーテールちゃんだったのね!

屍術師ちゃん

屍術師は衣装がステキだし
氷と死霊の魔導師っていうのが格好いいし
何より笑い方がとってもカワイイんだけども

怖いんだよ、顔が。

危険な試練かもしれん

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『ミッション・火の試練

火の試練


今回は個人目標まで二本立て。

錬金術士・アサシン・カタリ・テンプル騎士・エレメンタリスト・屍術師を使用する事と
最高難易度の『危険』を5回クリア。

ついに来てしまった最高難易度クリアチャレンジ。
上等な武器やアクセサリーも揃ったし昇進も30回はしたし
気合と根性でいけそうな気もするけども

そもそも危険を4人で何回チャレンジできるのかしらという悩みが・・・


今までの週末チャレンジは全部クリアしてきたし
今回もできれば全部クリアしてリストに残しておきたいのよね。

とりあえずエレメンタリストと狩人で挑んでみようかしら。

巨大なスネ殴り隊

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『ミッション・巨大な勝利

巨大な勝利

個人目標は、帰ってきたマッチポイント制。
前回は30ポイントだったけど今回は40ポイント。

そして全体目標はコミュニティ全体で巨人6000体の討伐。

巨人に勝利

いつもより出現頻度はマシマシ。
毎回確定出現じゃないのは優しさよね。

EAサーバーの良いところは、中身の数字を
自分のところの都合で自由にイジれるところよね。



公式サイトで発表された新キャラ・吟遊詩人は
今回のイベントを受けての参戦になるのかしら?

→ ドラゴンエイジ:インクイジション 名演奏家のツィター!

どんなキャラかさっぱりわからん・・・

今宵は密偵掃討大作戦

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

昨日未明、ジャパニーズ密偵達が眠り始めた頃から始まった異変。

通常、難易度・マップを選択して作戦を開始した後
その地域に居る敵勢力がレッドテンプラー・ヴェナトリ・悪魔から
一つだけ選ばれる流れになっているのに

DAI混成部隊

全勢力混ざってるし!!!

ヴェナトリの大盾兵に弓兵
悪魔の突き上げと冷凍ビーム
レッドテンプラーのシャドウとレッドかりんとう

一つのどんぶりに詰め込むだなんて
いい加減にしなさい!!!


その猛攻をかい潜りボス戦まで行ってみると

ボスダブルチーム

ボスもダブルチーム!!!!

いい加減にしろってこの野郎!!!

難易度・脅威だとボス二人、簡単だと一人
そして難易度・危険だとボス三人が揃い踏み。

ME3でいうところの難易度プラチナ化でしょうか。

最近ザコ敵が増えたり籠城部屋が封鎖されたり
難易度がモリモリ上昇の流れではあったけども
今回はちょっとやり過ぎだろうが・・・
っていうかどうすりゃクリア出来るのか教えてくれよ・・・



ちなみに現在、敵勢力の結託は終了し
すでに平常運行に戻っている様子。

ほんと、ウソみたいな一日でした。

ふんどし!そっくす!和の心!

Xbox One 『DEAD OR ALIVE 5 Last Round Core Fighters

無料開放中の紅葉ちゃんを使ってたら
なんかもう辛抱たまらんくなったので
購入!そして更に購入の上乗せ!!

閃乱紅葉1

紅葉ちゃん最高や!!
声も見た目も最高や!!
五角形で例えるとパンパンや!!

閃乱紅葉2

閃乱カグラ・コラボ衣装DLC、背中の大量の刀も良いけど
何と言ってもカーディガンとルーズソックスの組み合わせ!
俺達の青春!置き忘れてきた青春!!


閃乱紅葉3

そしてアーマーブレイク!!
青春がブレイク!!

閃乱紅葉4

ふぅ、シャッターチャンスが止まらんわ。

そしてスクリーンショットを保存した時に
フレンド欄のフィードに全部表示されちゃうので
誰かに見られる前に破廉恥履歴を削除し続ける
高度な情報戦にもそろそろ疲れたわ・・・

それじゃあこれがランブルフィッシュの続編って事でいいね!

Xbox One 『DEAD OR ALIVE 5 Last Round Core Fighters

先日配信された『閃乱カグラ・コラボ衣装DLC』をちょっとだけ購入!!

閃乱リサ2

ちょっとだけ・・・

閃乱リサ1

ちょっとだけ ちょっとだけ・・・


見た目もステキだけど
デンジャーソーンでのダメージやクリティカルバーストで
衣装がビリビリに破けるアーマーブレイク演出つき!!



もう服がやぶれなきゃ物足りないんですけど!!
これから先はこんな具合で続けて下さい!!!
お金はちょっとだけなら出しますんで!!!!


XboxOneのClipは画質イマイチだけど
Upload Studioでのお手軽編集で
何となくソレっぽくなるので便利ね。




リサティナ

ティナも良いけど、やっぱりリサなんだなぁ。
ショートカットちゃん最高や。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター