ゴーティームワーク

Xbox One 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ


今回の週末イベント『ミッション:チームワーク

ついにやって来たクロスクラスコンボチャレンジ。

ミッションチームワーク

個人で40回、全体で95000回。
普段あまり見かけないのな40回とか多すぎるって!


同一クラス属性でのコンボが
カウントされるかちょっとわからないけど

一人でクロスクラスコンボが出来るのは

錬金術師
氷のフラスコ ➡ シャドウストライク or ツインファング
凍結精密コンボ

テンプル騎士
天の憤怒 ➡ スペルパージ
スタン魔法コンボ

エレメンタリスト
アイスタッチ ➡ ストーンフィスト
凍結衝撃コンボ

ライトニングボルト or 帯電詠唱 ➡ ストーンフィスト
麻痺衝撃コンボ

魔法戦士
帯電詠唱 ➡ ストーンフィスト
麻痺衝撃コンボ

あとはちょっと思い出せないなぁ…

今回のイベントに限って言えば
錬金術師の一人コンボが一回で
4回分カウントされるらしいので
それでサラッと終わらせるのも良いかも。

一人チームワーク


俺たちの錬金術師が戦場を埋め尽くす日がついに来たか。


睡眠とか麻痺をビルドに組み込んでる人もよく見かけたから
アサシンで状態異常に飛びかかるプレイも楽しいけどね!
テンプル騎士で睡眠に合わせてパージとかとか。
遠距離からだと、とっさに狙いづらいのよね。


審問会から派遣されたパーティーの作戦と思わせといて
密偵個人のアビリティぶっぱ合戦になりがちな普段の戦いに
他のメンバーとの連携・合体攻撃をそれとなく促してくれる

そんなチームワーク、素敵なイベントなんじゃないかな!
(錬金術師の群れに囲まれながら)

夢のSTGハシゴハード計画

360でお世話になった『World of Tanks』 が Xbox One にも出る上に
360版のデータを使えてしかもクロスプラットフォームだとか
そんなお姫様待遇な話を聞いたもんだから

しばらくぶりにチョットだけ触ってみようかしらと
Xbox360を起動してついでにストアを覗いてみると

俺たちの今は亡きCAVEシューティング達が
軒並みゲームオンデマンド化してるじゃないですか!!!!

CAVEシュー達

最大往生・虫姫さま・大復活・赤い刀真にケツ復活
そしてむちむちポーク&ピンクスウィーツまで!!!!

CAVEシュー達

お値段なんと2700円!
大復活ブラックレーベルだけは2000円弱!!!!
多分そんくらいだった気がする!!!!!

なんて夢のような世界なんだ。
これで360にはME3のディスクを入れっぱなしにして
好きなゲームを行ったり来たりできちゃうザンス。

っていうのがもうちょっと早く来て欲しかった。
360をOneのケツに差し込んでプレイすると
若干のラグがあるからSTGはちょっとキツイのよね。
ピンクアレンジモードぐらいなら何とかなるかしら?

それでも困ったことに360は まだまだ戦える!


手持ちのマネーでは二本しか買えないから
むちピンともう一本何にしようか悩ましい。

最大往生か赤い刀真かケツ復活か・・・

マッチポイント完了

XboxOne 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『ミッション:マッチポイント

密偵のお仕事を楽しくしようと、作戦にポイント制を採用し
難易度・簡単クリアで2ポイント、脅威で5ポイント、危険で15ポイント
で、個人で30ポイント、全体で75000ポイント獲得せよという内容。

ミッションマッチポイント

今回は個人ではなくチームでクリアすると
全員にカウントされていたので、難なく終了。

コミュニティチャレンジの方もさっさと終わってました。
前回から週末スタートで達成するまで続く仕様に変更されたらしいけども。


そしてミッション中に見かけた
個人的に珍しい 睡眠 + 魔法 の『悪夢コンボ

悪夢コンボ

単体に継続大ダメージ + 周囲にパニックとかそんな感じだった気がする。

睡眠コンボは継続ダメージがかなりデカいらしいけども
そもそもダメージ計算が武器ダメージの何%とかなもんだから
何するにしてもガチャ武器ゲーなんだなぁという。

どんだけキャラのレベルを上げてスキルを組み合わせても
高レベル武器を手に入れないと戦場に立てない厳しい世界。

ME3のアビリティダメージ固定は良いバランスだったんですね。

でもそろそろ宝箱開け続けるのも疲れてきたから
いいかげんキャラとかMAP増やしてもらえませんかね・・・

脅威的大作戦

XboxOne 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『ミッション:脅威

難易度・脅威を個人で5回、コミュニティ全体で16000回クリアが目標。

脅威・コミュニティ

普通に5回プレイすれば良いだけだし
今回は全体目標もソコソコな数なので行けそうね。

そして前回の全体目標をクリア出来たのはPS3とPS4だけだったのね。

これからはもうちょっと数字をハードごとに調整してほしいっていうか
むしろ全てのプラットフォームでの総合目標にしてほしいっていうか。
失敗したグループは仲間はずれみたいじゃない・・・



それとは別にテンプラーちゃんの頭装備格好いい。

テンプル娘の目

軍団兵も同じデザインの面を被ってるんだけども
やっぱりフルフェイスかぶった女の子って
いつもより素敵じゃありませんこと?

ワキが甘そうなテンプラー

XboxOne 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

最近お気に入りのキャラクター『テンプル騎士

審問会装備テンプラー2

キテレツ揃いの密偵の中で
珍しく真面目で健気で明るい女の子。


見た目だと、初期防具が一番カワイくて上位防具も素敵なんだけど
審問会装備は全体的にペラペラでイマイチなのよね。
審問会レリーフで顔が隠れて目だけ見えるのは格好いいんだけども。

審問会装備テンプラー1

ただ、後ろから見るとワキのあたりが結構セクシーな気がしてきた。

汗びっしょりだとボーナスポイント獲得です。

不死身のエースが足りない!

XboxOne 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント 『ミッション:不死

ダウンせずにクリアすると貰える『不死身メダル』を
個人で6枚、全体で125000枚獲得せよとの事。

個人の方はチーム全員が達成でようやく1回分なので
ちょっと気を使うけども、無理な回数では無いから良し。

ミッション不死

全体目標の方は、XboxOne勢はギリギリ無理そうな予感。
よその世界では達成出来そうなんだとか。密偵を派遣してくれ!!

達成したところで貰えるのは普通の宝箱だから
失敗したところで特に問題は無いんだけども

週末イベント履歴が足りなくなるのは悲しいなぁ。

優しい顔して爆破する隊

XboxOne 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

PC版よりちょっと遅れてやってきたXbox版アップデート。

肝心のパッチノートがちょっと見当たらないけど
PC版とほぼ同じ内容が来てるような気がする。

Dragon Age: Inquisition PC Patch 3 – Japanese

マルチプレイで長らく放置されてきた
エリア移動に必要な鍵がドロップしないという
致命的でホストキラーな進行不能バグが
ちゃんと修正されているみたいなので一安心。

お金が入った壺が無敵になるバグも直ってるしね。

そしてそれ以外に気になったのは
密偵達の服装なんかが若干変わっている事。

審問会装備(剛勇)が審問会装備(不屈)に名前が変更され
審問会装備(忍耐)はカワイイ赤白ツートンカラーから
全体的に地味な色合いへと変更。

新審問会装備(忍耐)

なんでや・・・


密偵達の表情がしかめっ面から穏やかな表情に変わったのは
逆に良かったんじゃないかしら。

新死術師

戦闘中は顔なんて見えないし、屍術師とか常に壮絶な顔してて怖かったもの。

錬金術師ちゃんもよく見たらそんなにヒドくは無いんじゃないかな!!!!

新錬金術師

笑い方は完全にオバチャンなんだけどね!!
エンチャントメント!!!!!!!

他にも名声値がランキングにちゃんと反映されてたり
道中やボス戦でのオシャベリが増えてるような気がしたり
森に新たなルートが増えてたり(まだ行けてないけど)

とっても立派なアップデート。
っていうか色とか顔とかそんなホイホイ変えられるんかい!っていう。

まだ小さなバグというか
機能してない効果が山ほどあるって噂だけど
とりあえず 次のDLC来てもいいのよ。
新キャラとか新MAPとか。

ファッションセンスが小学生

ちょっと前のセールで買った
Xbox One 『サンセットオーバードライブ

サンセッ子7

ゴールドメンバー限定セールとは言え
パッケージ通常版amazon価格よりもお安くDLデラックス版を売ってくれるなんて
買うしか!
ねえだろ!!

サンセッ子2

という事で飛びついてはみたけども
ちょっと起動して女の子の着せ替えをして
町中を好き放題滑りまくって終わるを繰り返してるので
ちっともミッションが先に進まないんですね。

サンセッ子3
ジャキーン!

ちゃんとミッション進めたりオンライン報酬貰ったりしないと
肝心のお着替えが増えていかないのかしら。
それじゃあチビチビ進めていかないとなー
でもオンラインのカオス自警団は半分ぐらいルールわかんないしなー
補給物資かついでウロウロするばかりですよ。

サンセッ子8
ガオー!

もっとルーズソックス的なモノは無いのかね。
穴あきソックスにサンダルはちょっと苦しいです。

いや 女の子が穴あくまで履きつぶした靴下は好きなんですけども。

黄金大作戦

XboxOne 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベント『ミッション: 黄金

リザルト画面で表示されるゴールドメダルを集める内容で
個人目標20枚と、コミュニティ全体で750000枚。

もうなんだか数の設定がおかしいだろうが!!!!

個人の黄金

個人目標の方は簡単ソロ回しで終わらせたけども
全体目標の方はどう考えても達成不可能な状態。

みんなの黄金

Xbox One版は残り24時間で 115995 / 750000
一段階目すらクリア不可能で終わりそう。
PS4版とPC版も半分程度で終わりそうだという話しなので
そもそもの設定を間違えたのか、負けイベントなのか。

ME3マルチのバンシー討伐負けイベントでは
全敵勢力でバンシー大量投入祭りとかあったけど
今回はどうなるんだろうか・・・劣勢につき新キャラ追加?

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター