週末お宝回収部隊

XboxOne 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回から週末イベントはパーティとコミュニティ全体の二段構え。

内容は、パーティで25の宝箱回収と、コミュニティ全体で250000の宝箱回収。
週末イベント関係の準備が進んできたからか
タイトル画面でもちゃんとお知らせ出てたわね。

とりあえず全体目標も無事に達成できて良かった。



これからもパーティー内でクラスを分けるの推奨なイベントが来ても良いように、
戦士・軍団兵、メイジ・エレメンタリスト、ローグ・錬金術師を
それぞれレベル20で据え置きしておこうかと考え中。

軍団兵は対悪魔の指揮官戦での不動の構えも慣れてきたし
エレメンタリストは攻守のバランスが良いし問題ないよね。

脅威の錬金術

錬金術師もコープスボム付きの上等な武器が貰えてからは
そこそこな活躍が出来るようになった気がする!

難易度・脅威までの話ですけども・・・

危険に行くならまともに戦わないで、武器に付いてる特殊効果を
火のフラスコと全力地雷でばら撒くスタイルが良いのかしら。

あー錬金術師2人欲しいわ-
カタリさん返すから錬金術師二人目欲しいわー

コンボメンタリストまでの道のりは長い

XboxOne 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

マスエフェクト3マルチが楽しかったのは
仲間とのコンボがあったからなんじゃないかと思い
DA:Iマルチでもコンボを基点に戦えそうなビルドを考えて

とりあえず完成した原初と元素と精霊のマスターエレメンタリスト

ライトニングボルト ・ 麻痺仕込み
ストーンフィスト ・ 衝撃起爆
灼熱 ・ 魔法起爆
障壁 ・ ないと死んじゃう


自炊放出コンボ

頑張れば麻痺→衝撃で自炊コンボも可能だけども
ライトニングボルトの燃費と持続時間がキビシすぎて
なかなか成功してくれないんですね。

人類エンジニアのテックバーストがギリギリ以上のギリギリ感。
っていうか殆どの場合でギリギリアウト。

むしろスキルツリー上でライトニングボルトの奥にある
詠唱中の攻撃に麻痺反撃するパッシブ・帯電詠唱からの
高速放出コンボの方が成功率が高かったり。

障壁をアイスタッチに変えれば更に凍結仕込みも出来るし
炎・氷・雷・精霊の4属性を操るスーパーメイジなエレメンタリストらしくなるけど
障壁ないとアレだから。戦場での視線が痛いから。


DA:Iマルチは人によって選択するスキルが結構違うので
ME3マルチのように他の人のキャラに自分のキャラを合わせて
アビリティ餅つきコンボ天国ってわけには行かないけれど

麻痺を振りまくスタイルになってからは
放出コンボを頻繁に見かけるようになった気がする。

気がするだけですけども。

やっぱ派手なコンボが決ると気持ちいいからね。
コンボの条件もうちょっとユルくならないかしら。
起爆属性もちをもっと増やすとか
ショックやら火傷からも軽くコンボするとかとか。

コンボ仕込み放題なキャラとか出ないかなー
クナリのメイジとかも待ってるのよ

ハイハイする猛威

XboxOne 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベントは、両手武器・槌と片手武器・剣。

猛威でも

槌初体験中にリーヴァーの心臓とも言えるアビリティ『猛威』の
攻撃ヒット時に体力回復効果が無効になるバグに遭遇し
一瞬で高速ハイハイからのフェイド送りも体験しながら
100キルチャレンジ無事にクリア。

これで週末イベントの武器チャレンジは一周した事になるけど
来週からはどんな内容になるんだろうか。
武器チャレンジ二周目になるか、職種指定になるか。

キャラ指定だと同キャラ部屋ばかりになってアレだし
毒チャレンジなんかだと苦しすぎるので簡便して下さい。

あとそろそろ新キャラ下さい。

ドラゴンレイジのエイジ

XboxOne 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

今回の週末イベントは 属性ダメージで100キルと両手武器・大剣で100キル

属性ダメージは適当に魔法撃ったりルーン着き武器で攻撃してれば良いけども
もうひとつのチャレンジ・大剣の方はあまり馴染みの無いキャラ・リーヴァーでチャレンジ。

リーヴァーは敵を攻撃しながら自分の体力が回復できるから
カタリさんの時と違ってノビノビと行動出来ました。
難易度・簡単での話しだけども。


難易度・脅威以上で体力の管理するのは難しそうね。
っていうか遠距離攻撃が怖すぎるんですね。

スキルも左側ツリーの 魂の暴食 ・ 苦痛の環 ・ 竜の憤怒 ・ 猛威
の四種類でお互いに関わり合ってキレイに収まってるので
スキルを組み替えるのにもとっても悩むというか

ドラゴンレイジ

最終的に腕がドラゴン化して敵を引き裂くとか
お前もう武器いらねぇんじゃねぇのかっていう。

やっぱり必殺技があるキャラって素敵ね。
リーヴァーもどんどん使っていこう。
体力回復装備が出たら。

大錬金時代到来して!

XboxOne 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

タロットカードの見た目と名前の響きに誘われて
一番最初にアンロックしたキャラクター『錬金術師』。

これといった決定打となるスキルを決められず
手探り状態でビルドを試しては昇進を繰り返しつつ
とりあえず現在おいてある防具をすべて生産完了。

錬金術師の衣装

初期防具・『錬金術師の衣装
頭巾をかぶったオバチャン風。
朝とかランニングしてそう。

大錬金術師の衣装

上位防具・『大錬金術師の衣装
なんか急にゴチャゴチャしだして
腰にフライパンとかぶら下がってる。
背中のなぞの器具が錬金術師っぽい。

白い衣装の(熾火)はギリギリ可愛いから
ちらほらと見かけるのよね。

審問会工作員の鎧(錬金術師)

第一弾DLC防具・『審問会工作員の鎧(錬金術師)
初めはダサいかと思っていたけど
鎧とマントの組み合わせは意外と良いかも。
出来ればメットを何とかするかマスクを付けて欲しい。

火のフラスコの忍耐と氷のフラスコの耐久で使い分けたいわね。無理だけど。
せめてアビリティリセット用アイテムがあれば・・・


ちなみに現在のビルドは 隠密 ・ シャドウストライク ・ ノックアウトボム ・ 氷のフラスコ
ボムで睡眠コンボを仕込みしつつ隠密とストライクでコソコソ。
隠密ループが切れたら氷のフラスコでガチンコファイト。
サポートとコンボ仕込み・起爆といい感じなんでないかな。

毎回スコア最下位なのはアレのせいです。
風水とか。

カワイイ帽子で死体を爆破

XboxOne 『ドラゴンエイジ:インクイジション』 マルチプレイ

あけましておめでとうございます
 今年もよろしくおねがいします
 」 という意味もある
先週の週末イベント、片手武器・メイスと突き短剣チャレンジは
滑り込みセーフでなんとか完了できたものの
頂いたボーナス宝箱の中身は相変わらずの残念賞。

こんなガラクタ装備はさっさと解体だ!と丸ごと素材にバラし
そのまま勢いあまって死術師の新しい防具を生産!

審問会死術師

審問会戦闘魔道士のローブ(死術師)

ダ、ダセエ・・・・!!!!

素材返してよ!!!


あとお前、キャラ選択画面と顔違いすぎんだよ!!!!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター