オシャレしてパーティーでオバードライブがいいのに

とっても気になるけど買おうかどうしようか
マゴマゴしてるうちに発売しちゃった
XboxOne 『Sunset Overdrive



8人協力で敵の群れを颯爽と爆破しまくる爽快お祭りゲー。

キャラメイクしてオシャレしてオンラインに遊びに行けるってのが最高に素敵。



女の子でオシャレしようかオッサンで女装しようか非常に悩ましい・・・



ただ、『ドラゴンエイジ2』まだクリアしてないし
Forza Horizon 2』も全然進めてないし
Titanfall』ももうちょっとやっておきたいし
来月になれば『アサシンクリード ユニティ』と『ドラゴンエイジ インクイジション』が一気に来るし

うーん・・・

三連休でドラゴンエイジ2クリア出来たら買おうかしら。

スポンサーサイト

貼らなくては

XboxOne 『Forza Horizon 2

クラブのコマンダーがナンバープレート風デカールを作成したと聞いたので、早速貼り付け。

ついでに拾ったデカール達もペタペタと。

i should go.

今までは検索の仕方が良くなかっただけで
ちゃんと探せば素敵なデカールは沢山あるのよね。

ishouldgo2

よし、どんどん貼り付けていこう。

滑ったんじゃなくて滑らせたんです!!

XboxOne 『Forza Horizon 2

なんだかんだで気がつけば
すべての地域をぐるっと回って
最初のチャンピオンシップへと帰ってきてた。

サガリス3

それいけサガリス!
あの辺の街みたいな所まで!

最初の頃に比べたら大分運転に慣れてきて
追突する回数もかなり減ったんじゃないかなぁとは思うけど

サガリス4

スポーツカーに乗っちゃったらパワーホールアクセル全開だろうが!!!

今日の市民は明日のミリシアモード

XboxOne 『タイタンフォール

先日突然やってきた大型アップデート。

各国の言語でしゃべる新OSボイスとかランクマッチやスコアごとのスター獲得
それに全世界と自分の居るサーバーの各ルールに今居る人数の表示など
まだまだゲームを楽しく遊べるように無料でサポートしてくれてるけど

今回の目玉は新ルール『フロンティアディフェンス

四人のミリシアパイロット達が迫りくるIMCトンデモ兵器達から
ハーベスターとかいう謎のタワー型装置を防衛する、待望の協力プレイ。

自爆スペクターの群れ

投下される自爆スペクターの大群!!

自爆タイタンの列

ハーベスターまで突き進むニュークリア搭載オーガの列!!

プレイヤー四人 対 ミニオン・オートタイタンの群れなので
今までの対プレイヤーとはまったく違う展開になるCOOPプレイ。

迫撃砲タイタンを駆け足で倒しに行くオフェンス役と
ニュークリアタイタンをグイグイ押し返すディフェンス役で
タイタンロードアウトを組み換えといたら便利なんだろうけど

そこまでギチギチの難易度じゃないし
みんなでワーキャー出来れば良いんじゃないかな!
一回20分程度で終わるし、失敗しても2回までリトライできちゃうしね!


僕はハーベスターの近くでミニオンの群れを狩りながらニュークリアに巻き込まれるマン!

急ブレーキ(レネゲイドトリガー)

XboxOne 『Forza Horizon 2

なんか新しい車買わなきゃなぁと思った所で
やっぱり気になっちゃうのは見た目の雰囲気ばかり。

車そのものの形はもちろんだけども
誰かが作成した素敵なデザインが貼り付けてあれば
どこのどいつだか分からなくてもホイホイ買っちゃうスタイル。

という事で早速オフロード仕様のN7カーを購入。
車種はちょっとわからない。

レースに行かなければ

行かなければ(アクセントに注意)

まだキープ出来てないよ!

ドラゴンエイジ:オリジンズとドラゴンエイジ2での出来事を
新作のドラゴンエイジ:インクイジションにインポートするためのサービス
ドラゴンエイジキープ』のベータテストが始まったとかいう話を聞いて
おまえそんなもんでネタバレなんて絶対にしねぇからな!
という焦る気持ちから急遽再開した 360 『ドラゴンエイジ 2

何年も前のRPGで今更ネタバレもクソも無いんですけども。

気がついたら新作発売までもう残り一ヶ月だもんで
メインストーリーだけとっとこ早足で駆け抜けようかしら

なんて思っていたところに現れた
肉感タップリのお姉さん『イザベラ

イザベラ1

一作目でサブクラスのデュエリストを伝授してくれた海賊のお頭な姉さん、
今回は顔が美しくなった上にパーティーメンバーにもなってくれちゃう。

イザベラ2

血だらけでもたまらんなぁ。

よし、とりあえず早歩きでジックリやろうか!

そういえば名前もロボっぽい

XboxOne 『Forza Horizon 2

オートショーに並ぶ車達を眺めてたら
「そういえばコイツTDUで乗り回してたなぁ・・・」
なんていう記憶が蘇ってしまったので
お買い上げしたスポーツカー 『TVR Sagaris

サガリス1

フロントのデザインがすんげぇ格好イイ。
本当は目玉が六つついてる子の方が好みだったんだけど
コイツも中々イケメンで素敵だわね。

サガリス2

スポーツ!
スポーティー!
変形しそう!
悪いロボットに!!!

まん丸目玉がクラッシュ寸前

XboxOne 『Forza Horizon 2

お気に入りの車が買えたからってソレばっかり乗ってると
レース時の周りの車達もあんまり変わり映えしないもんだから

どんどこいろんな車に乗り換えてった方が
雰囲気的に楽しいんだろうけども

中々コブラちゃんから離れられないアタイ。

Cobraちゃん

つぶらな瞳がかわゆすぎる。

月光トリップ

XboxOne 『Forza Horizon 2

ノーロープ月光闇討ちデスロードトリップ!!

月光1

レースよりもその合間の移動時間が楽しい。
みんな自由な車種で、自由なロードトリップ。

月光2

もちろんみんなAIなんだけどな!!
ロードトリップとフォトだけで生きて行きたいよママン。

ゴールする頃にはお風呂になっちゃう!

XboxOne 『Forza Horizon 2

ちょっとオンライン方面に触れてみた感じだと
お気に入りの車をアップグレードしまくって早くするよりも
D~A、S1、S2、X(?)の各クラスに
満遍なく散らしたほうが楽しめそうな気配だったので

手に入れた車達のアップグレードを調整して万全の体制へ。

俺だけの人気投票で連勝街道まっしぐらな『Shelby Cobra 427 S/C』はBクラス担当。

雨天決行

雨の中でも無防備でレースさせられるマン!!

最近気温がグイグイ下がってるもんだから
画面の中がとてもキツイ。すごく寒い。あんまり悪いことしてないのに!

砂煙

砂煙の中でも無防備でレースさせられるマン!!

Aクラスの猛スピード発進Cobraも楽しかったから
お金が貯まったらもう一台かっちゃおう。

小悪魔コブラでめちゃモテシェルビー

XboxOne 『Forza Horizon 2

レースと野試合で稼いだクレジットや
ドライバターさんのバイト代をコツコツ貯めて
ようやく我がガレージにやってきた素敵な車

シェルビー・コブラ 427 S/C

Shelby Cobra 427 S/C』!!!

カッコイイ上にめちゃんこカワイイ!!
もうホント最高。舐めたい。
乗ってるオジサンはいらない。

360のTDUでは『ACコブラ』をクリーミーな水色に塗装して乗り回してたけども
折角なんでこの子もそのうちオリジナルの塗装をしてあげようかしら。

デカールなんかは流石に素人じゃちょっとキツイかなぁ。

あと乗ってるおじさんを消し去りたい。
念力か何かで。

ガラクタに架かる虹

XboxOne 『Forza Horizon 2

ちょいと小銭を稼ごうかと
道行くドライバターと野良レースをしていたら

虹

偶然視界の向こうに架かる虹に遭遇。

なんとかキャメラに収めてみようと頑張ってはみたけども
風景写真って難しいわね

廃車寸前

それにしてもこの車いつ見てもガラクタ寸前なんだなぁ

赤い十字でもクラッシュ

XboxOne 『Forza Horizon 2

新しい車を購入出来るところまで進めたので
とりあえず無料で頂ける車達をホイホイとガレージへ詰め込む。

そしてお洒落なペイントをダウンロードし
そのまま写真撮影会へ突入。

救急ですか!

急げ、山の向こうのお屋敷まで!
いいなぁ、かわいいなぁ。


これまでラジオは『HORIZON PULSE』を流してたけど
お医者さん気分だし『HOSPITAL RECORDS』を聞きながらのドライブ。



君たちも医者か。

空からホライゾン!

XboxOne 『Forza Horizon 2

戦慄の曲芸飛行部隊とのチェックポイントレース

飛行機軍団と1

あいつらレース中ずっと行ったり来たりするもんだから
リードしてるんだか引き離されてるんだか
よくわからないままずっと走らされてたけども

終わってみればギリギリでの勝利

飛行機軍団と2

0.2秒差。
上手いこと出来てるもんだ。

そしてフィニッシュの瞬間を撮影するために
リプレイを三周もしちゃった。
早送りってどうやるのかしら。

なんだい藪からカマロに

XboxOne 『Forza Horizon 2

どっかの畑やら草むらを駆け抜けるレースに勝利し
初めてのチャンピオンシップ総合優勝。

とびだすカマロ!

とびだせ!!!

道なき道を暴走するもんだから
右から左から車体をグイグイ押し付けられてもう大変。

アクション映画のカーチェイスレベルなサイドタックルに
思わずヒートし熱くファイトしかけたけども

写真撮影タイムに入ればそれもいい思い出になるんですな。

このゲーム、フォトモードが無ければ一瞬で卒業してたかもしらんよ。

オモチャ ホライゾン!!

XboxOne 『Forza Horizon 2

メニュー画面にはまだまだロックされてる項目があるけども、
中々終わりそうにない俺だけの写真撮影会。

ホライゾン3

なんとなくミニチュアのジオラマっぽく撮れた。
設定次第でどうにでもなっちゃうんだなー楽しいなー

っていうかこの横転してる車は俺とは全然関係ない事故なんすよ!
俺以上のストロングスタイル走行ドライバターが居たんすよ!
友達の友達から聞いたんすよ!!

もしくは政府の犬が妹と車をアブダクション未遂なんじゃよー!(疲れてる)

フォライツォン!!

プレイヤーの運転っぷりを学習して他のプレイヤーのレースに出現し
ソレっぽい動きを披露する『ドライバター』システムの話を聞いて

早速デラックス版を購入した XboxOne 『Forza Horizon 2

ホライゾン1

どこの国を何ていう車で走っているのか殆ど把握していない上
ドライビングテクニックなんて発言をするのもおこがましい状態なもんだから
急制動からのピンボール走行を主なファイトスタイルとしている私のドライバターが
他のプレイヤーのレースで一人デストラクションダービーを開催してないかとても心配。

まぁ、運転は続けてればそのうちソレっぽくなるだろうし
それはひとまず置いとくとして、問題なのは
写真撮影が楽しすぎるって事だよ!!!

車や風景をカメラ越しに舐め続けるばかりで
車が全然前に進みやしないよ!!!

ホライゾン2

正面衝突だって楽しいホライゾンの車生活。
事故った時に大きな声で謝罪するボタンをください。

PC大復活からのOneDrive発動

夏の暑さに耐えられなくて眠りについた我がPCちゃんも
新しいマザーボードに載せ変えたことで大復活。

BTO頼みで配線なんか触ったことなかったけど
意外と単純な流れで何とかなるもんですね。


それで、動画キャプチャー環境がない中で試しにつかってみた
Xbox Oneの動画クリップ機能 『アップロードスタジオ

最長時間5分で、30秒前までさかのぼっての録画可能
ゲームによっては自動録画機能まであり
更に編集してアップロードした動画はOneDriveでPCと共有可能なんだけども

録画されたものは画質がイマイチな上に
我が家の回線がアレなもんでアップロードに時間かかるし
PCでのキャプチャの代わりにはならんのかなぁという気持ちも。

ほかの人のクリップを見て回るのはたのしいんで
毎日新着クリップをパトロールしてるんだけどね!

1080pキャプチャ環境欲しいけども、オカネ ナイヨ。
マシンパワーモ フアンヨ。
オナカモ スイタネ



動きが激しくなかったらコレで十分なんだけどなぁ
戦闘中とかゴチャゴチャでよくわかんないんだよなぁ

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター