ホークホーク、アイムホーク

360 『ドラゴンエイジ 2』

三作目にはお前の知らないグレイウォーデンと
お前の知ってるホークが登場するよ!
なんて噂を聞いたので

その肝心のホークが主人公をつとめる
二作目を急ぎでプレイ中。

グレイウォーデンはドワーフ戦士野郎だったので
ホークは魔女っ子ガールを選択。
もちろん顔だってグリグリペロペロしちゃう。



なんだか「二位じゃ駄目なんですか」とか
言い出しそうな危うさを感じながらも
モコモコローブを着せたらそれっぽくなったし

「うち、へこたれへん!」の精神で
クリアまで頑張ろうと思いました。
つづく。

戦闘は2の方が好きかな。
コンボはまだちょっと分からないけども。

毎日タイタン10連撃

  • 2014/09/23 19:20
  • Category: XboxOne
XboxOne 『タイタンフォール』

先日ブログをリンクさせて頂いた
日常(凡)の毎日牛乳さんとプレイ。

はじめましての相方に
恥じらいプレイにならないかとドキドキしたけど
あの日のキレイな飯塚と天山君のような
タイタンダブルアタックパワーのおかげで
連勝街道を突き進み

気が付けば10連勝チャレンジ
『ブロークンスター』達成。



おめでとう
ありがとう

このまま牛飯タッグ結成じゃーと思ったけども
そうなると天山役には
悲しい結末しか待っていなかった
あの日の思いで。
もう何年前の話だろうか。

そして飯塚さんはあと何年
あの状態でいられるんだろうか。
また裏切った所までは見たんだけど
まだ元気にフィンガーをフロムヘルしてるんだろうか
XboxOneにプロレスチャンネルできねぇかなー



それと、普段は耳をふさいでプレイしているけど
たまには野良チャットを聞きながらも良いわね。

外国語で喋られてもなに言われてるか
さっぱり分かんないんだけどもだ!

テレビの前のど真ん中

つい先日 パソコンがストライキをおこし
早くも眠りについてしまったので
コレでは外付けHDDの中に詰まったお宝ファイルが
完全なる持ち腐れなんじゃよーと狼狽していたけれども

なんとなく『XboxOne』に繋いでみたら
なんだか丸ごと読み込めてしまいまして
もうコイツがあれば(しばらくは)生活に困らないなという状態に。

部屋に帰れば即「Xbox オン」の掛け声で起動し
詰め込まれたドラマやらミュージック達を垂れ流す日々。

きっかけがアレではあるけども
私の生活のど真ん中で黒光りする事になった
リビングの革命戦士『XboxOne』を眺めていたら

そういえばこの前テレビで橋本大地君が
「長州さんはスゴいです!カブトムシみたい!」
と言っていたのを思い出しちゃったりして

そのカブトムシ発言は誉め言葉なんだよね?
メスカブトじゃなくてカブトムシだからセーフなんだね?
いいんだね、やっちゃって?
と おもむろに白眼をむいてみるのでした。

まぁナニが言いたいかというと
XboxOneはゲーム以外の事で使ってる時間の方が長いんですね。

Xbox オン!(舌を噛みながら)

未来だけどNOWのXでOne!

新しいおもちゃ 『XboxOne』 が我が家にも到着!
俺達の夢 X-1!(腕をクロスさせて人差し指を立てながら)

xboxone

遊んだゲームは『Titanfall』に『Warframe』と
よそでやった事があるものでアレだけども

アタシは逆に目、XboxOneの目になる新型Kinectが
アタシをどうにかしようと見つめ続けてるのが感動的というか

DLCやギフトカードのコードを二次元バーコードで一瞬で読み取るし
今のところ顔認識でのサインインで失敗はないし
SKYPEを起動すれば顔に自動でズームしてくるし
移動しようとすれば追いかけてくるし

もうなんだか部屋に突然未来が押し寄せてきた感じ。
コレを売りにしようと考えてただけあるなぁと。

音声認識の方も結構いい具合で
喋るだけで目的のアプリへ移動やらスナップの呼び出しやら
30秒前にさかのぼっての録画までこなすんだからすんげぇ便利。

スナップ

サブ画面で表示出来るスナップ機能も素晴らしいけど
コレをフル活用するんならもっとテレビデカくしないといかんでしょう。
っていうかゲーム画面の字がちっちぇえよ。


要するに未来デバイスをまだまだ使いこなせてないってことですね!!!!
アップデートでまだまだ機能も拡張されるだろうし楽しみなんですね。


かわいいフィギュアっぽい

それとは別にWARFRAMEのアクションフィギュア欲しいわ・・・

旧式タイタン備忘録

明日はいよいよ『Xbox One』発売日。

しばらくは360と平行して遊ぶだろうけども
その中でもおそらくもう起動することは無いと思う
360 『タイタンフォール』の最終戦績を忘れないようにメモメモ。

360タイタン記録1

終盤になってスマートピストルの楽しさに気づいたけど
やっぱり楽しいのはランアンドガン + C.A.R.SMGの組み合わせ。
止まることなく撃ちながら走り回る!止まったら死んじゃう!走りながらでも死んじゃう!

360タイタン記録2

キル記録はマッチングの影響を受けすぎなひどいグラフに。
スマートピストルのおかげで総合キルデスは素敵な数値だけども。
ミニオンの群れを狩り取るの気持ちいいんすよ。

360タイタン記録3

そしてタイタンフォールといえばウォールラン!
壁を見つけたら飛びつく!走る!撃ち落される!
それでもウォールランの疾走感はたまんねぇだす。


全体的に「タイタン戦頑張りましょう」って感じかしら。

ロボットに乗ってるよりパイロットで走り回ってる方が好きなんだけどね!

ONEの戦場はもう少し快適らしいので
もう少しだけ頑張ってみようかしら。
第10世代はちょっとアレかもしんないけど。
とりあえず最初からスマートピストルの刑だな!

ありがとう360版『タイタンフォール』とBluePointと
駆け抜けるスペース忍者達!

ドワーフ界の教祖になるエンド

360 『ドラゴンエイジ:オリジンズ

触りはじめから一年以上経っちゃったけど
ようやく私の平民ドワーフなウォーデンも仕事納め。

ウォーデンズ

ウィーアーオールウォーデン・・・っていう事ではない!

道中、ゲイのエルフに突然裏切られたりもしたけど
ドラゴンを自らの手で討ち、友だちに国王を押し付けて
闇の儀式で命を救ってくれた魔女子さんを探す旅に出るハッピーエンド

ウォーデン

アイアムウォーデン!!

プレイしているうちにレリアナが素敵に見えてきちゃったもんだから
二人目はエルフ魔女子プレイでチョメチョメしてやろうかと思ったけど

ちょっと時間無いんでさっさと2の世界に移動しますね。

新作のマルチプレイも楽しみだなぁ。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター