それは優しいナイフ

360 『タイタンフォール

第四世代になりスマートピストルを手にとってからは
タイタンフォールらしいスタイリッシュな動きが出来てるような気分に。

そもそもこのゲームは何やっても素敵で気持ちいいんですけど。

タイタンフォールってこんなん的な映像作品も素敵。



タイタンラブハリケーンはアレだとしても
全体的にゲームの中の出来事そのまま。
オートタイタンが忠犬すぎてたまらん。

この中ではウォールランする時に無駄にデータナイフ出しちゃって
格好イイ演出までしてくれてるけども
ゲーム中じゃそんな事までしてくれないもんなぁと思ったら

ウォールハング

こいつゲーム中ではウォールハングするためにデータナイフ出してやんの!!
それ要る?今それ要る?

いや格好いいから良いんだけどさ!

スペクターやタレットをハッキングしたり
壁に張り付いたりするのにはナイフ使うのに
敵を倒す時は回し蹴りだもんなぁ!!

いや格好いいから良いんだけどさ!!!

んもう!
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あのよー歩兵がよー

360 『タイタンフォール

新マップ『ヘイブン』の一角で

宙に浮きながらもがき苦しみ続ける歩兵が一人。

もがく歩兵

当たり判定が無くなっているので既に死んでいる様子。

そして恐らく私も死んでいるはず。

HAVEN

なぜならココはてんご・・・くじゃねぇ!!

まだ死んでなかった!!!


未来世界の空は素敵ねぇ

スマートにはぐれ雪族

360 『タイタンフォール

第三世代再生チャレンジも無事に終わり
第四世代へとリブートされてみたら
次世代再生チャレンジがちょっと何かアレな雰囲気だったので
360では第四世代までで再生を断念。もう時間も無いし。

開放された時間を利用して、タイタンフォールの武器の中でも
ダントツで未来を感じるパイロット武器『スマートピストル』に挑戦。

スマートピストル

サイト内の複数の敵を自動でロックして一度に攻撃する
アーマードコア的な未来のピストル。

NPCの歩兵やスペクターを処理する速度は
他の武器とは比べ物にならないほどの勢いだけど

対中身ありパイロットはロックまで時間がかかるので苦手。
手動でパパパパパパパパパパパってしても
ショットガンでズドンされて即昇天みたいな。
オールドスクールなハンドガンは苦手なんすよ!


まだ消耗戦でしか使ってないけど
パイロットを避けてとにかく走り回ってるだけで
歩兵がホイホイと倒せちゃうから
かなりの疾走感で気持ちイイ!
アイアム・スペース・ニンジャ!
弱い奴とだけ戦う!(クレバー!)



そしてパイロットをロックで倒したときのジャギーン!って音を聞いて
EDN-3rdのアイランドで頂族の頭をキレイに吹き飛ばした瞬間を思い出したり

飛んできたグレネードをロックして撃ち落した時に
雪族砦での大爆破雪合戦を思い出したり

今は亡きロスプラの庭を走り回っていた我々はぐれ雪族にとって
このフロンティアは非常に住み心地が良い戦場なんですね。


他にシャドウランナーも多数潜伏しているらしいですけども・・・

シャドウランとかチュートリアルの時点で脳みそが沸騰したわ!!

入国して休養して採掘される

360 『タイタンフォール

新しいアップデートと共にやってきた
新MAP追加DLC『フロンティアズエッジ

ディグサイト

一つ目はフロンティア辺境の地にある採掘現場の『ディグサイト
ゴンゴンとお仕事中の巨大掘削機に巻き込まれると死んじゃうけど
ロデオ野郎が離脱時にうっかり引っかかる程度な脅威レベルかしら。
そして薄暗くて入り組んでるからしょっちゅう迷子ですわ。


エキスポート

二つ目はロボが入国管理をする未来の港町『エキスポート
不法入国者撃退用と思われる電撃トラップには一回だけ引っかかりました。

入国管理局

そしてIMC承認ドリンクと未来みかんの広告が・・・
二次元バーコードを読み込んでwi-fiスポットに繋ぐのはあんま未来っぽくないですね。


ヘイブン

三つ目は金持ち向けのリゾート地『ヘイブン
全体的にスッキリ小奇麗で高い建物が並んでいるから
ウォールランで走り回れるので結構楽しいかも。

未来販売機

片隅にはIMC承認ドリンクの自販機が。一本200円。

リゾート地でエナジードリンクなんか飲んで
一体何する気なんですか!!!!!!!

銀河防衛準備完了!

360 『マスエフェクト 3

いつぶりだか分からないぐらいに久しぶりなサラリアンの出動。

サラリアンエンジ

サラリアンはイケメンだしアーマーデザインが素敵なのよね。
胸のスイーペタンとした所とか腕のモコンとした所とかとか。

サラリアンソルジャーとかサラリアンセンチネルとか
もうちょっと人数が増えてくれたら良かったんだけどね。
2のエクリプス部隊に居たテックアーマーサラリアン使いたかった・・・居たよね?


そして、遂に最後まで残っていた黒枠武器の『コレクターサブマシンガン』がドロップ

コレクターサブマシンガン

おめでとう
ありがとう

そこそこ軽くてクリップ要らずだからアビリティメイン系と相性が良いのかしら?
まだ全然触ってないけども新しいセットが作れそうで楽しみね。

誰に持たせればいいか全然思いつかないけども。


ウルトラレア達

キャラクターを全員揃え、チャレンジを全てクリアし
今回のウルトラレア枠武器全種開放で、とりあえずは
マスエフェクト3マルチプレイの要素を全て開放完了。

武器ランクは全然足りてないけれども
全ての組み合わせで遊べるってのは
それだけで素敵な事です。


最近は宇宙に飛び出しても
壁を走ったりロボにしがみ付いてばかりだったけど
銀河防衛もまだまだ頑張らないとね!

さらばプラレールな日々!

360 『タイタンフォール

第三世代再生チャレンジで使い続けたタイタン武器の『プラズマレールガン

弾速が遅くで連射出来ないとってもワガママなこの武器。

そんな武器でタイタンから緊急脱出中のパイロットを撃ち落とすなんていう
第三世代の集大成とも言える実績 『もっとやれ!』 達成!!


もっとやれ!!!

この実績、武器自体が扱いづらいってのもあるけど
一番の問題は達成時に解除じゃなくて試合終了後のリザルト画面で解除って事。

試合中にサーバータイムアウトでメインメニューまで戻されちゃうと
奇跡的に撃ち落したとしてもまさかのノーカウントにされるんですよ!

意味わかんないんですけど!

っていうか実質これ二度目の達成なんですけど!!!

メインメニュー戻され現象は360版だけの問題らしいから
one版ではその辺で無駄にハラハラしなくても良いらしいんですけども。

というワケでコレにてプラズマレールガンからの本当の開放。
ありがとうプラレールガン。さようならプラレールガン。
ちょっと慣れてきたら好きになれたような気がしたけれど
素敵なアークキャノン勲章を狙わなきゃいけないからね!
もう使わねぇよ!!!

再生もどんとこい!(梱包爆弾をばら撒きながら)

マクアランの守るも攻めるも

360 『タイタンフォール

前回のアップデートから追加された新しいルール『マーク・フォー・デス

それぞれのチームの中から一人ずつマークが選ばれて
自チームのマークが倒される前に相手チームのマークを倒せば1ポイント、
それを10ポイント先取で勝利。

パイロットハントとキャプチャー・ザ・フラッグが合わさった様な
かなり展開が速くて難しい期間限定ルール。

一方的な展開になることが多いんだけども
たまには取って取られての接戦になることも

そしてそんな展開だと大概時間切れに。

マーク!

最終マーク発見するも終了3秒前!10分じゃ足りねぇ!


試合中、敵マークが指定されると全員がソコに向かって突撃するけども
このルールの面白いのは、マークされたプレイヤーの行動が様々な所。

マップ外周を走り回る人や 地下でじっとしてる人、天井隅にぶら下がる人に
味方と一緒に敵マークに向かって突撃する人とかとか。

アタシは最寄の味方タイタンの肩に乗って
敵マークが早く倒されるようお祈りするばかり。

かくれんぼも鬼ごっこも苦手だったんすよ!
途中で家に帰っちゃうタイプの子だったんすよ!!

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