全自動でパイロットをサポートするマン

360 『タイタンフォール

これまではオートタイタンは拠点防衛か自由に戦わせるスタイルだったけど

他のプレイヤーが繰り出した スモークやロデオで敵タイタンに嫌がらせをして
飛び出してきた敵パイロットをオートタイタンがキルするなんていう
友情パワー炸裂なムーブを見てからは

オートタイタンと一緒に戦える状況に持ち込むスタイルを目指してみることに。

オートタイタンと1

撃ち合いで殺しきれなくても横からオートタイタンがズドン!
突然キャノンですっ飛ばされるなんてミンチよりひでぇや!

タイタンは体がデカくて狙われやすいけど
そこは逆にパイロットなアタシが囮になれば
オートで正確な銃撃で確実に敵を倒してくれるハズ!

タイタンに乗込んでダッシュで敵を踏み潰すのも楽しいんだけどね
銃撃戦はキミの方が得意みたいだからね

そこらへんは後でジックリ話し合おうか。
キミ定型文以外喋れないみたいだけど。

オートタイタンと2

タイタン マイフレンド!

ロボット達の引率者

360 『タイタンフォール

MAPの中を走り回るAIのロボット兵士『スペクター』達。

スペクターと聞くと銀河政府お抱えの凄腕エージェントってイメージだけど
コッチのスペクターはプレイヤーの養分になり続けるかわいそうな存在。
(世界観的にはかなり強いっぽい)

スペクターハッキング

そのスペクターの群れを見つけてはハッキングし
後ろをついてきてもらうのが結構楽しいのよね。

対プレイヤーでは役立たずなのは仕方ないとして
知らないところで敵スペクターを倒してるみたいで
それだけでAI小隊の体長としては満足なんですよ。
ウチのAIの方が賢い!みたいな。

AI部隊

待機中でもプレイヤーの周りをドタバタ走り回る様子は
落ち着きのないアホな犬みたいでまたカワイイ。

でも『待て』『来い』をちゃんと守れる賢い犬レベルの
俺のオートタイタンの方がもっとカワイイんだよ!

AI最高や!!!

タイタンがニアフォール!

360 『タイタンフォール

ジェットブーツでビュンビュン飛び回る歩兵達に
空から降ってくる重鈍なロボット達が
戦場でワラワラ集まってドンパチし放題!!

たいたん1

タイタンフォール!タイタンが裏庭にフォール!

オンライン対戦が6対6と聞いてちょっと少ないんじゃないか
そんな人数の中に飛び込んだら死にまくるだけで終わるんじゃないか
なんて思ってたけれども

MAPの中にはプレイヤーと同数ぐらいのBOTが突っ立ってて
「誰も倒せませんでしたー!!」なんて悲しい事態にならないのし

基本的に全員が高速で飛びまわったりロボに乗ったりしているからか
スナイパーライフルで頭をふっ飛ばしまくる定点狙撃手も少ないので

アタシみたいにFPSにあまり慣れてないプレイヤーですら
動き回ってトリガーを引いてるだけでも楽しめる作りになってて一安心。


そしてやっぱり醍醐味は巨大ロボタイタンに乗り込んで
敵タイタンとガチンコの殴り合いをする事!!

タイタンパンチ!タイタンパンチ!!タイタンロケットエルボー!!(NOW!)
からの緊急脱出!!!!

たいたん2

その殴り合いしてた敵と同時に緊急脱出して、空中で目が合うとちょっと気まずい

中身は見ないで

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター