サボターニャ

360 『マスエフェクト 3

真のNo.1の称号も頂戴したことだし
難易度ゴールドであまり見かけないキャラで
大活躍することを夢に見つつ
トゥーリアンサボター・エンジニアを使用中。

サボターエンジニア

サボタージュが範囲が広くて結構な足止めになる様子なので
小型用にバックフィア+爆発サボタージュ
大型用にダメージ+炎+アーマー弱体ホーミンググレ
タレットはすぐ吹っ飛んじゃうだろうから3か4で
残りでシールドと銃撃強化でイイ線行けるんじゃないのかな!!

とかモンモンと考えてる時がすごく楽しいです。

そして実戦投入してすぐにゴロ寝するまでがいつものパターン。

使い慣れたキャラが1番気持ちいいって事だよ!

グラビを倒すためにグラビ素材が欲しいの刑

3DS 『モンスターハンター 4

次の集会所緊急クエストの相手が黒グラビモスらしいので
とりあえずガンナー用の装備セットを揃えてみる事に。

ウルクガンナー

ヘビィボウガンを使う予定だもんで
回避距離と反動軽減+1に調合成功率+25%
武器スロットがあると調合成功率+45%もしくは必要のない耐寒

あとは燃やされなきゃ何とかなりそうだけども
そもそもこの装備つくるために白グラビモスをハンマーで丸裸にして倒してるから
普通に近接装備のままハンマー担いで黒の方倒しに行けば良かったんじゃね?

っていうモンハンあるある

ウサギ大好き

ナルガマスク

そしてハンマー担いでピョンピョン跳ねまわる近接装備
キリン足も大好き

ベストを尽くし果てた

360 『マスエフェクト 3

マップチャレンジはさっさとクリアしてしまい
残る昇進チャレンジも毎晩のプレイでジワジワと進めて
マルチプレイチャレンジ25セットをクリアするチャレンジ『マスエフェクト』達成

bestofthebest

おめでとう
ありがとう

ソロクリアチャレンジがキツいのは予想できてたけど
昇進チャレンジも中々キビシイ戦いだった。
低レベルプレイも苦しいし
高レベルになると中々レベル上がんないし
キャラトレカードで出るクラスはバラバラだし

masseffect達成

そして終わってみれば意外とバランスよく昇進させてたのね。

初期の頃はエンジニアでテックアビリティをばら撒くばらりのスタイルで
バイオティックコンボを知ってからはアデプトとセンチネルがメインに

銃を撃ってなんぼなコンバットクラス達は使わないだろうと思っていたけど
次々に追加される新キャラクター達が楽しいアビリティセットなもんで
最終的にはクラスをあまり気にしないでキャラクターを選べる状態になったんですね。

最近ではむしろゴールド・プラチナにはコンバットクラスで出撃してた方が多かったかも。

特に不沈艦・クローガンヴァンガードにはソロチャレンジで大変お世話になりました。

これだけ沢山のキャラクターとアビリティーがあったから
多分ここまで続けられたんだろうなと思います。

それとフレンド以外にもプレイヤーがまだまだ多く残っているどころか
新規とも結構な頻度で出会えてたのも続けられた理由かしら。

自分以外のN7がどんな組み合わせでどんな動きするのかって見てて楽しいもの。


そんなこんなで大きな目標を一つ達成。
ありがとうマスエフェクトマルチプレイ。
これからは黒枠武器を多めに出して下さい。

蜂の一刺しし放題

360 『ボーダーランズ2

フレンドとのプレイ中、こっそり拾ったアンプリファイシールド 『The Bee
レジェンダリーってお金の色と似てるから見落としやすいのよね。

蜂のように!

シールド容量ソコソコでリチャージ遅延が酷いけど
ソレを差し引いてもお釣りがタンマリなほどのアンプダメージ。
その上ショットドレイン無しなので単純に火力が大幅アップ!

アンプダメージ!

さっきまで豆鉄砲だったサブマシンガンから
次々にはじけ飛ぶ10万ダメージ!

強いぞアタシのゲイジちゃん!
強いしカワイイぞ!!

シールドフルチャージ状態ならしばらくは火力は問題なしかしら。

リチャージまでの時間は物陰に隠れてデストラップちゃんにオマカセね。
もっと前に出て敵を引きつけて!もっと爆発しちゃって!!

熱烈歓迎サーベラス

360 『マスエフェクト 3

マルチプレイやり込み大賞な『真のNo.1』まで残るは2チャレンジ。

マップスキル』はゴールド45waveでクリアなのでどうにでもなるとして
問題はもう一つのチャレンジ『N7スキル』のレベル上げ

あと7人昇進でクリアできるんだけども
後半のレベルの上がり辛さったらないのよね

とりあえずゴールド回しで稼いだお金を予備軍パックにつぎ込み
キャラクタートレーニングドロップで経験値を稼ぐのを再優先にして
黒武器集めはチャレンジ終了まで一旦忘れてしまおうと思った所へ

サーベラス製達

黒枠武器2個まとめて当選

結構お世話になっているサーベラスハリアーにタロンとか
もう嬉ション寸前ですとも。ありがたいなぁ。

やっぱりこういうのは欲しがる気持ちを抑えて
ありがたいなぁという気持ちで引くことが大事なんですね

うーん


良いから早くコレクターSMG出せって言ってんだ!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター