ゾンビ屋敷を駆け抜ける

北米マケプレでの安売りで飛びついておいて
そのまま放ったらかしだった 360 『LEFT 4 DEAD 2

一回のゲームが長くて疲れちゃいそうな予感がしたので
とりあえず難易度イージーでお気楽プレイ

初めてのL4D2

難易度が低いとゾンビの数が少なくてタンクも柔らかくて
味方を誤射してもそんな大したダメージにもならないから
ゲームとしては優しいんだけども

特殊感染者が出てきた時のドッキリ具合は据え置きなのよね。

疲れる原因はゾンビの量よりも
無駄に叫びすぎる自分自身にあるのかしら。

セールでオトメマシマシ

360 『オトメディウス X

今週のコナミGoDセールの対象になっていたので
オンラインに人間が増えたんじゃなかろうかと思い
数カ月ぶりにオトメプレイ。

オトメディウスXはヌルゲーだった様な思い出があったので
一旦ノーマル2周目部屋を立ててみたけど、3面で終了

だもんで、新規プレイヤー(と自分)用にDLCステージ抜きのノーマル1周目の旅に

オトメディウスX2013

ロビーを覗いてもエキスパート部屋が時々見えるだけなので
あんまりプレイヤー増えてないのかしらと思ったけど

いざ部屋を建ててみるとフルメンバーになってくれて良かった。

ゲストはどんだけ撃墜されまくってもイイお気楽ゲーだし
自分が全滅すれば即終了なホストはあんまやりたくないですよね。

マドカの追加コスチュームも買っちゃったし
これからはまたちょいちょいプレイしてみようかな。

ハードブレイン撃墜

360 『地球防衛軍 4

抜けはあるものの、とりあえず難易度ハードの最終ミッションクリア

エアレイダーは乗り物を要請し続ければ
実質体力が無限に回復し続ける状態なもので
他の兵科よりも精神的にも非常に楽ちんではありました。

イプシロン装甲レールガンE

イプシロン装甲レールガンは硬いし
そこにガードポストを立てれば
敵の砲撃を受けつつガチンコしてられるしね。

ハチだけはどうも苦手なんだけども。

今回のアップデートでエアレイダーの乗り物の耐久力が上がり
更に今まで使いきりだったポスト・アシストガン系が
(体力回復以外は)リロード可能になったので
レールガンにガードポスト+味方にパワーアシストガンなんていう
レイダー本人を完全に無力化したプレイも出来そう。

吹き飛ぶレイダー

どのみち降りて歩いてたら即死するからなぁ!!!

ゴールドで準備体操

360 『マスエフェクト 3

お盆休み明けのリハビリに
難易度ゴールドチャレンジ。

ゴールドの群れ

湧き地点をスコープで覗くと
いきなりとんでもない具合になってるもんで
こっちもガッツンガッツン処理していくパワーが欲しいんだけど

トゥーリアンズ

高難易度をプレイするとなるとやっぱり
攻撃力よりも防御力を重視してしまいがち。

トゥーリアンキャバルとかアサリヴァルキリーとかとか。

というか基本的にアコライトとサブマシンガンを持って
弱体特化ワープをぶつけて行くスタイルなもんで
他のカテゴリーは何を持てば良いのかサッパリなのよね。

そろそろいつもと違う事がしたい気もするけど
メイン火力はまだまだ他の人におまかせでいいわね(ワープを連打しながら)

イカサマ野郎と筋肉トーナメント

360 『ボーダーランズ2

DLC第2弾 『Mr.Torgueのキラー トーナメント

Mr.トーグ

新たに発見されたヴォルトのお宝お目指して
Mr.Torgueが突然開催した違法なデスマッチに参加させられる内容。

スポンサーに裏切られたり酒場で大立ち回りをしたり
上位ランカーに勝つためよくわからん秘密特訓させられたりと
なんだかアクション映画みたいな展開。

Mr.Torgueとイカサマ野郎の筋肉の叫びがメインなこのDLCには
我らがクラップトラップの居場所は無いのでした。残念。

クレーターだ!

スーパーテンションで振り切れてるオッサンってイイね!

ゲーしたら死んでた

360 『ボーダーランズ2

DLC第三弾 『Sir Hammerlock と行くハンティング紀行

ハンティング紀行

ハンティング・サバイバル系番組みたいなノリで
幻の巨大生物を追いかける話かとおもいきや

この辺に不時着した中山さんに会いに行く展開。

メインミッションの内容はあんまり覚えてないけれど
一輪走行のトラブルメーカーなクラップトラップが
いつもより更にノリノリだった気がする。

おそらく次回配信される最後のDLCで行けるるであろう
ハイペリオンの月面基地に お友達の在庫が沢山残ってるといいわね。

魔法少女マンサー

360 『ボーダーランズ2

蘇生され

クラップトラップ師匠の大魔法に巻き込まれてお金を搾り取られる人々。


完全にファンタジーな空間で
本編とは全然空気が違うDLC『タイニーティナとドラゴンの城塞

スケルトン、オーク、フェアリーに
ドワーフ、ミミック、ドラゴンと来て・・・

ライトニングボルト

魔法!遂に魔法出た!!!
ゲイジちゃんが「ライトニングボルト!」と叫ぶと
左手から放たれる電撃!しかも当たるとチェインする!


弾数自動回復の魔法型グレネードMODを拾ったことで
ようやく自分もファンタジー世界の住人になれた気分。

武器レベルは若干低いものの
新しくてヘンテコなオモチャってテンション上がっちゃうよね!!

ライトニングボルト!!(感電しながら)

ティナの操り人形

360 『ボーダーランズ2

DLCクエスト第二、第三をすっ飛ばし
第四弾『タイニーティナとドラゴンの城塞』をプレイ。

ドラゴンの城塞

クエスト開始直後から大変リキの入った演出。
キャプテンスカーレットと全然違う!!

わがままで軽くイッちゃってる少女が
自由に想像する世界の中で冒険するもんだから
色々と飛んじゃってる部分はあるんだけど

ゲームマスターちゃん

ソコに脳みそまで筋肉なオッサンが提案してくるもんだから
もう滅茶苦茶だよ!お前らのせいで全部滅茶苦茶だよ!!

どんでん返し!


新しいMAPで新しい敵がワラワラ出てくるし
シナリオもクリア後のお楽しみたいな雰囲気で
今のところとっても良い感じだわ。
ユニークアイテムなんかも早く欲しいわね。

ファンタジー好きな人がプレイしたら
三歩歩けばパロディーにぶつかるぐらい
滅茶苦茶な世界で どんでん返し!

絶望。蛇の中に居る。

360 『ボーダーランズ2

DLCクエスト第一弾『キャプテンスカーレットと海賊の秘宝』をプレイ。

枯れた大地の『Oasis』でキャプテンスカーレットの指示を受け
各地で色々しながら宝探しをしたりお祖父ちゃんをふっ飛ばしたりしながら
海賊の秘宝(?)の眠る地を探し当てるという内容。

2人でグイグイプレイして約4時間。
そこから更にサブクエが出たとか出ないとか。

クエストレベルを開始時のレベルに合わせてくれるみたいだけど
どうやら低い方に合わせちゃうみたいなんで
海賊の秘宝はちょっとションボリな具合でした。
立派な宝箱が山ほど置いてはあったのになぁ。

それでもヤバ過ぎるボスは居たんだけどね。


で、いつも通りパロディネタが散らばっていて
ワンピースやらバイオショックネタはまぁ良いんだけど

個人的に気になったのは終盤に出てくるこのボス

ロスコーちゃん

デカくてムキムキな四本足でノロノロ歩いて
その上名前が『ロスコー』なんて言ったら
もうアレしか無いじゃん!!

デカくて鈍足

ホラホラ!!

二度目のハンサム退治

360 『ボーダーランズ2

パンドラの三人

アタシのゲイジちゃんにマヤお姉さんとMALIWAN社の方の協力で
2キャラ目でもとりあえずストーリー1周目クリア。

一人目のマヤからゲイジへアイテム搬入も済んだので
ここから先はDLCの追加クエストへ。

適正レベル50とか見えたような気がするけど
サブクエストとか触ってるうちに何とかなるだろう、多分。

Tiny Tina's Assault on Dragon Keep』もファンタジーな雰囲気だから
気にはなってるんだけども、アレは適正レベルいくつなんだろうか。



ついでにレベルキャップ開放も買っちゃうか!!

リーチは今でも最前線

360 『HALO Reach

フレンドがプレイしていたので
しばらくぶりに惑星リーチへ遠征。

アタシのノーブルシックス

俺のシックス イケメンだと思ってたけど
キャットと色かぶってて分かりづらい!
って言われて初めて気がついたっていうお話。

俺から見たらこの色はキャットだけだからなぁ・・・。


シックスは最後までメットの中身が映らなかったのが良いわね。
あくまで顔のないスパルタン=プレイヤー自身っていうのが。


デッドスペースのアイザックさんも1程度の脱ぎ方ならむしろ歓迎だったんだけどね。
2以降何かあるたびに脱ぎすぎだろうが!っていうね。
そしてちょっとずつ髪の量が増えてるっていうね。

未来世界ではハゲが克服出来たって事ですか!!!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター