だからお前は誰なんだ

Xbox 360』のお話

深夜3時までゲームをして
寝て起きて
15時にゲームを起動するまでの間に

MSPがスッカラカンになってるとかどういう事ですか!!!

んで、仕方がないからひとまず
保護とか変更とか色々やってたら

360本体からゲーマータグに繋がらなくなっちゃったし!!
パスワード間違えてねぇから!!!
俺が本物だから!!
プロフィールダウンロードさせて下さいよ!!!

次の連休までに解決できるよう
サポートと長電話しないとなぁ・・・

アークエンジェル様が見てる

3DS 『とびだせどうぶつの森

南の島のおかげでお金はモリモリ手に入るけど

アークエンジェル

家具収集が全然追いつかないんですね。

お店3つぐらい欲しい。

シティの事は忘れるからさ

あー



この動画見てると『シムアース』の事を思い出しちゃうのは
曲の雰囲気が何となくソレっぽいからなのかしら。

間違って新作出ないかなぁ・・・

創造主と共に

3DS 『とびだせどうぶつの森

タリとリージョ・・・

うーん・・・

マイデザインってムズカシヨー。


あと、

コンビニで3DS開くのって意外とハズカシヨー。

ぶらぱに!

360 『マスエフェクト 3

遂に!
遂にウルトラレア枠のSMG『ブロッドパックパニッシャー』入手!!

ブラパニ1

ブラッドパックマークがチャーミングな暴れん坊。

ハリケーンに比べると全然跳ね上がらないから
ダンパーを外してヒートシンクを付けられるので
弾数を気にしなくて良いのが非常に助かる。

通常弾の威力は低いものの
8発目に発射される徹甲弾が他の弾に比べて
威力5倍・アーマーに2.5倍ダメージらしいんで
その徹甲弾をどんだけ当てていくかというのがキモになる感じ。

ブラパニ2

ただ、集弾性が悪すぎるもんで
中~近距離戦向けなのかしら。

つまり!
バイオティックフォーカスでバリアを回復出来て
ナイトシェードブレードで敵を固めたり怯ませられる上に
ポイズンストライクで高速離脱出来ちゃう
トゥーリアンキャバルスにお似合いの武器って事で良いのかな!!


ゴールド以上での運用はまだちょっとキビシイかもだけど
使ってて中々に楽しい武器でした。
アトラスをメッタ打ちにしてる時なんか特にね。

それっぽい旗

3DS 『とびだせどうぶつの森

アサリ達の星のように発展してほしいという願いから
セッシア村』と名付けた我が村。

セッシアの旗

セッシアを母星とするアサリのシンボルマークが
市のマークっぽくなってくれたので一安心。

お友達の村で道具一式とフルーツ達を頂いてきたので
木を切ったり植えたりもしていかないとなぁと思いながらも
手をつけ始めると時間がすっ飛ぶぞという気持ちも。

お休みの日に一気にやってしまおうか。

オラは田舎のN7

週末からプレイし始めた 3DS 『とびだせどうぶつの森

まだまだ家が狭いし家具もサッパリなので
魚を釣りながらデザインを描き続けるばかり。

セッシア村

なんかスッキリしねぇなぁ。

すれちがい通信出来るようになったし
あしたは一緒に出かけてみようかしら。

上からホー!

もがき続けるニュージャパンプロレスは
レッスルランドであの日見た

中西ランド開幕

中西ランド』は俺達の夢!!

夢だけど・・・

中西の夢



夢じゃなかった!!!



人類プロレスラー計画 『中西ランド』

テレ朝動画とYouTubeにて毎週木曜日更新中!



どんな事でも自分が目立つ方向に持っていく永田さんとは真逆な

どんなこ事にもくそ真面目でド直球で不器用だけども
それがゆえにバラエティ適性があった中西学。

まさか単独企画を任されることになろうとは。


何となく自分がイジられてるんだろうなと薄々気づきながらも
プロレスラーは超人であり紳士であれという考えのもと
真剣に対応してくれる中西さんが大好きですとも。

カシンも喜んでるかな。

歩くデスマッチアイテム

360 『マスエフェクト 3

周りから三周遅れぐらいでようやく気がついたフレイマーの魅力。

他のメンバーが使ってるのを横目で見てて
アーマーの溶かし具合が尋常じゃない上に
ガンガン起爆出来るもんだから
ちょっと気にはなっていたテックスキル『フレイマー』。

ヴォーチャが好きじゃない→専用スキルのフレイマーも好きじゃない
という理由からまとめて苦手なものリストに詰め込んでいたんだけど

ゲストルーパーソルジャーで試しに使ってみたら
自分が予想していたよりも更にとんでもない火力だし気持ちいい!
ファイア爆破でも起きようもんならもはやカーニバル状態!!

バランス調整でフレイマーの距離が延びたような記憶があるから
それで初期に比べて使いやすくなっているってのもあるのかしら。

おかげさまでヴォーチャの事も少しは好きになれそうです。

トリプルフレイマー

ゲスと二色ヴォーチャでトリプルフレイマー!!!

相手がマルコゲになるまで吹きっぱなしもいいけど

短い間隔で吹き付けまくれば
気分はまるでミスターポーゴ。

救急車100万台用意しとけ!!!

ホワイティでしかもエクセレント

360 『マスエフェクト 3

BioWare公式ブログで、
マスエフェクト3マルチプレイヤーに向けてMAPに関するアンケートが実施中。

Mass Effect 3 Multiplayer Map Survey | BioWare Blog

MAPの配置やら雰囲気、難易度とか個人的な好みなんか。
そして最後には一番好きなマップを選ぶんだけども
これがまた一つしか選べないもんだからそう簡単には決められない。

やってて楽しいのは
敵が正面からドンドコ突撃してくるのを迎え撃つ『ジャイアント
狭いMAPを皆で走り回る『グレーシャー
高低差と障害物と小部屋と坂道の『バンクーバー
この辺かしら。

他にも
サーケシュの風景が素敵な『ジェード』も良いし
シールドを洗い流す雨に震えた『ハザード・ゴースト』も捨てがたい。

でも個人的に1番なのは色々と思い出の詰まった『ファイアベース・ホワイト』。

惑星ノヴェリアでの戦いってのも素敵。

私のファイアベース

体験版でノヴァに興奮し新テックアーマーに愕然とした所から始まり

レベル20で難易度ブロンズ引きこもり続けてたこと。
初めて挑んだゴールドがゲス相手でデコイ係をやらされたこと。
その時大量の脇汗が出まくってもう二度とゴールドには近寄らないと思ったこと。
微妙な難易度とクレジットを求めてシルバーへ挑んだ中での
ME3フレンドとの奇跡的な遭遇。

週末イベントのゴールド脱出にフレンドと一緒にチャレンジしたことと
その相手がリーパーでバンシー地獄が結構洒落にならなかったこと。
篭り対策のためにサラリアンのデコイがただのカカシになってしまったこと。
その上更に突撃系新敵投入からのMAP自体が大幅リフォームされたこと。

リフォーム後の構造は上側に通路が張り巡らされていて
迎撃するもよし狭い範囲で走り回るもよしで非常に良い感じ。

そしてME3フレンド達と協力し、難易度プラチナ全勢力制覇。

体験版の頃はシルバークリアすら無理だと思ってたのに。
長いことやってるといい事あるもんですね。
まさかあんなにギャーギャー騒ぎながらマスエフェクトする日が来るとは思わなかった。
ありがとうマスエフェクト。まだまだ銀河戦争は終わらないけどもだ!


これからまた新しいMAPクレクレとは言わないけれども
次回作でも是非ともマルチプレイをよろしくお願いします。



ホワイトで

おなじみのハシゴの上から全員での掃射は
まるでDLC『シタデル』のあのシーンみたい!
ってのは流石に言いすぎですね。はい知ってます。

諸手を上げてのマンサー!!!

360 『ボーダーランズ2

前回のDLC割引セールの時に買ったはいいけど
そのまま放ったらかしだった新キャラ『ゲイジ』。

ゲイジ

見た感じ少年の様な娘なのかと思ってたけど
もう喋りが一々可愛らしいのね。タマラン。

マンサー!

メクロマンサーって事で自立兵器のデストラップちゃんを召喚するから非常に頼もしい。

スキルツリーでモリモリ特性を追加して強化出来ちゃうし
本体のゲイジはテキトーに弾幕でも張っとけってな感じですか?
喜んで!!!



あと、「メクロと言ったらマンサー!」は毎回言ってほしいぐらいです。
ほんと最高です。
めっちゃ元気でます。
明日も頑張ります。

ヴァルキリーが最前線!

360 『マスエフェクト 3

アサリヴァルキリーセンチネルを高難易度でもっと活躍出来るようにと
接近戦仕様に再ビルド。

突撃型ヴァルキリー

フィットネス6でシールドを固めた上にテックアーマーでダメージ40%軽減
アナイアレイションフィールドで周囲のシールド・バリアを吸収しながら
ワープで相手を弱体化させつつ接近戦でゴリゴリと削り倒す という妄想。

シルバーゲス相手ならシールドをギュンギュン吸い取って
ショットガンにバイオ爆破でグイグイ突撃出来たけど

一方で敵のシールドが無くなるとコッチも一瞬で死にそうになるという困った状態に。

プライムパンチ!

死にかけプライムのパンチめっちゃいてぇ!!!

どの難易度でも突っ込み過ぎはダメですねって話なんですが。


ただ、今回試した感じではテックアーマーランク6の
リチャージペナルティ軽減は必須ってワケではない気がしたので
まだまだアビリティリセットを消費し続けられる予感。

ワープ銃撃向けな良い感じな銃も探さなきゃ。

最新型のヴァンガードシェパ子

360 『マスエフェクト 3

シングルプレイ用DLC『シタデル』があんまりにも良かったので
いよいよもってシェパ子のデータもインポート。

顔を引き継げないバグも修正済みらしいので
とりあえず何もイジらずそのままのシェパ子で。

ME1のシェパ子

ME1の初々しい姉さん

ME2のシェパ子

ME2でレネゲイ道を極めてからの

ME3のシェパ子

ME3のなんだかコレジャナイ感。

ポニーテールが若干変わったからなのか
そもそものパーツが色々と調整されたからなのか
2までの「撃ちぬいてから交渉する」的な
スマートなブチ殺す感が薄くなってしまった様な気が・・・。


おのれジェームズ

新人とダンスしたら鼻血ブーしたでゴザル。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター