トゥリ子と共同作業

360 『マスエフェクト 3

昨日配信されたマルチプレイ拡張DLC 『Reckoning



ソコソコ貯めておいたクレジットと
マスエフェクトチームから送られたギフトパックで
6キャラ中4キャラまでアンロック。
お楽しみのキャバルストゥーリアンヴァンガードもね。

女性トゥーリアン隊

女性トゥーリアン可愛らしすぎるだろうが・・・

とりあえず触ってみた感じでは、超高速格闘タイプ。

ポイズンストライクは当て方がよく分かんないから
直線の長距離瞬間移動用としてしか使えなかったけど

グレネード枠の毒盛りバリスティックなナイトシェードブレードは結構強いし
近接格闘には毒スリップダメージが標準搭載されてるし
ヘビーメレーは短距離シャドウストライクばりのワープアタックっぷり。

ファントムとガチっても

ファントムなんか怖くねぇ!

で、問題は自分を強化するアビリティのバイオティックフォーカス。
防御・格闘・移動速度を大幅強化して手動レイジモード化するか
リチャージ4秒弱でバリアを回復しまくってセルフブースト化するか。

突撃して格闘しまくるんなら超強化のが気持ち良い気がするけど
40%だけでもバリアを無制限に回復し続けられるのも魅力で

結局よくわかんないからアビリティリセット3枚全部使っちゃった!
一戦ごとにリセットとか なんて金と手間のかかる娘なんだい。


というか新キャラ全員スキルがキテレツ過ぎて組み方が分かんないもんで
日の高いうちからキャラクターのビルドや戦い方を
モンモンと考えながらニヤニヤしている状態です。

殆ど病気ではありますが 全てはマスエフェクトチームの仕業。

ウィークエンドチャレンジがいつまで続くのかは分からないけど
とんでもないギフトをありがとう!!

最後の増援部隊前

360 / PS3 『マスエフェクト 3

本日配信予定のマスエフェクト3 最後のマルチプレイ拡張DLC『Reckoning

発売からかれこれ一年。

孤高の戦士ジャスティカが追加され
機械生命体ゲスが追加され
銀河の嫌われ者バタリアンが追加され
アホの子と思われたヴォーチャが追加され
シェパさん顔負けの戦闘集団N7部隊が追加され
コレクター達がパワーアップして復活し
戦場を転がりまわるヴォルスの群れが追加され

今回のDLCでは巨体のゲスデストロイヤーユニットやら
量産型EDIやら女性トゥーリアンが追加されるとか何とか。

更に未だ公開されてないお楽しみキャラも居るなんていうから

これは ハナーブラストアデプトとか来るんじゃないんですか!!!!!

アビリティはエルコーキャノン・ヴォルスシールド・説法とかでさ!!
はい、無いですね。大丈夫です。アイムオーケィ。

DLC配信直前公式生放送までちょっと横になろか。

Twitch - BioWare

午前2時半 開始予定らしいけど

何時までやるんだろうか・・・

時が止まるザイード

360 『マスエフェクト 3

OPERATION TRIBUTE

先日亡くなったザイードの中の人ROBIN SACHS氏へ捧げる
今回のウィークエンドチャレンジ『OPERATION TRIBUTE

ザイードの固有アビリティ・インフェルノグレネードに
元相棒のM-8 アベンジャーで溢れる戦場。

愛しのジェシー

ザイードと共に戦場を駆け抜け
愛銃のアベンジャー・ジェシーの思い出話をタップリ聞いていれば
一戦一戦がまた感慨深いものになっていただろうけども

360日本語版マスエフェクト2プレイヤーなアタシは
クラス制限キツいしアベンジャークソ弱すぎんだろうがぁぁぁあ!!!
ってな状態でした。ごめんねザイードさん。

でもザイードさんの声は渋くて格好いいしバリバリソルジャーだし
PS3版ME2インセインの旅には連れて行こうかしら。

眠るジェシー

お疲れ様でしたROBIN SACHSさん。
お世話になりましたザイードさん。

お休みジェシー。

思ってたより丸くはない

ツキ キレイ



っていうかデカイ

月って結構なスピードで移動してたのね。

あの頃は銃撃戦なんて無かった

PS3 『DEAD SPACE 3

coopで中々マッチングしなかったりするもんだから
一人でブラブラと遊びながらも

何となくお気に入りの武器が完成。

一本は
初回特典で超強いエヴァンゲライザーショットガンに格好いい近接ブレード

お気に入り0218

もう一本は
敵に当たった感が気持ち良いリベットショットガンにフォースを地面にドーン!!

フォースでドン!

フォースを地面にドーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

ってやつ。

リベットガンと衝撃波がアレば群れに襲われてもなんとかなるけど
問題は遠距離での撃ち合いに全く対応出来ないって事かしら。

銃撃戦なんてズルいぞユニトロジー教団め!!
遮蔽物なんて捨ててかかってこいよ!!!

お姉チャンコンプ

360 『お姉チャンバラ Z ~カグラ~

お姉チャンズ

もう発売から1年以上経っちゃったけど
ようやく実績フルコンプリート。

フルコンプリート

おめでとう。
ありがとう。

最後に残ったガードブレイクが
とっても作業感バリバリだった。

vorteXのサバイバルモードでもあれば
何も考えずボンヤリと遊び続けられたのに。


とりあえず全部スッキリ終わらせたんで
あとはドリクラ衣装全員分バァァーっと出しちゃって下さい。

彩・咲の衣装だって実質一着しか無いんだし。

「デモカウシ!」とか変なPV作ってないで出すもん出して!!!
そしたら買うから!多分。

バンシーに抱かれるのも意外と・・・

360 『マスエフェクト 3

今回のウィークエンドチャレンジ『OPERATION HEARTBREAKER

OPERATION HEARTBREAKER

バンシーが増えてきた気がするから沢山倒せっていう内容。

バンシーって後半WAVEからしかマトモに出てこない気がするし
シルバーではミッション中でも上限があったりするもんだから

試しに難易度プラチナリーパーでミサイル打ちまくったら
WAVE2で目標達成。プラチナ・・・なんて恐ろしい所なの・・・!!


終われば早速自由時間。

ジャスティファイストン

アルダットヤクシ狩りはジャスティカーに任せとけ!!

ジャスティカーでプレイする時はポーズ的に
アサルトライフルを持つようにはしてるんだけど

マトックは指疲れるしファイストンじゃ豆鉄砲な気がするし
ハリアーじゃ弾足りないしアーガスはフルオートじゃないしで非常に悩ましい。

ジャスティカー製武器のデザイン好きだし
ディサプル・アコライトの続いてアサルトライフルも出してくんないかしら。

ジャスティカー製

デカいアコライトとか出されても困るんだけどな!

アイアムカーヴァー

PS3 『DEAD SPACE 3

シングルをチャプター8まで
COOPをチャプター4までクリア。

2人のスペース

音もなく敵が後ろから湧くことが多いけど
2人もいればお互いをフォローできるので一安心。

逆に言えば一人でやると囲まれすぎて嫌になっちゃう。

武器は初回特典ショットガン+フォースガンの組み合わせが
高速ラッシュがキツい今回の鉄板だとして

もう一方はどうしようかしら。

デッドスペースなんだから工具系にしたいけど
どいつもこいつも貧弱なんだよなぁ・・・工具だし・・・

N7は遥か遠く

PS3 『DEAD SPACE 3

マスエフェクト3を一晩でクリアしたのに
結局アイザック用N7スーツは貰えないまま。

手元にあるのは『PS3 日本版マスエフェクト3』と『PS3 アジア版デッドスペース3

・ME3セーブデータ有りでDS3を日本IDで起動→貰えず
・ME3クリアデータ有りでDS3を日本IDで起動→貰えず
・ME3セーブデータを香港IDに作ってDS3を日本IDで起動→貰えず
・ME3セーブデータを香港IDに作ってDS3を香港IDで起動→貰えず


どうすりゃ貰えるんですかね・・・

日本ME3のセーブデータがあれば北米DS3でスーツ貰えるらしいけど
実は貰えてる人達はみんなXBOX 360プレイヤーで
PS3で貰うにはアジアME3→アジアDS3とかそういう
制限があるんじゃなかろうかとか考えちゃうけど

どうにも情報が足りないんですね。

前作プレイ特典のプラズマカッターは貰えたんだけどなぁ。
もう成す術がないし諦めてCOOPしとくかー。

ジャクリーヌファントム

PS3 『マスエフェクト 3

アイザックさん専用N7スーツのために
クリアだけを目指して駆け抜けた結果

ギャレスがアシュリーを撃ち殺し
タリが飛び降り自殺でクォリアン全滅
セインさんは行方不明で見せ場無し
ミランダは妹を助けて死亡(ジェイコブも知らないうちに死んでた)

そして

ファントム化ジャック

ジャック!!

バンシー化モリンス

モリンス!!!!

これじゃあリーパーをアレしたってさぁ・・・


という流れで10時間でクリア。

モリンスバンシーはまぁ良いとして
ジャック拉致からのファントム改造とか
ちょっと強烈すぎるんでないかい。

名前だけならそんな気にしないけど
毎度おなじみ「I will destroy you !」の叫びと共に登場だもの
やっぱり撃つの躊躇しちゃうって・・・

こんなのマルチプレイに出されたらクリア出来る気しないわ。

おてて繋いでキーラセライ

360 『マスエフェクト 3

今回のウィークエンドチャレンジ『OPERATION NIGHTFALL

OPERATION NIGHTFALL

リーパーやサーベラスの相手してる間に
リーパーアップグレード状態のゲス分離派どもが調子乗ってきたから
クォリアン達の対ゲス戦知識のお世話になりましょうとかそういう雰囲気で

クォリアンのキャラクターを使用してゲストルーパー掃除。

クォリアン祭り

戦場はいつもより多目の女性クォリアン達が
スナイパーライフル持ってウロウロする結構珍しい状態に。

敵がゲスに限定されたらサボタージュ持ちも安心だものね。
スティッキーグレネードも変な補正持ってるらしいし。


一方その頃 平行世界のPS3の銀河では
目先の勝利に飛びついたクォリアンどもが
アップグレードゲス達に完封負けしておりました。

移民船団の最後

いくらゲス研究が進んでるとは言え
単一種族だけでの戦いは厳しいものね。
マルチプレイでもクォリアン縛りはちょっと不安だったり。

ハンギャレル

そういうこっちゃ!残念だったなハン・ギャレル!!
2でお前を焚きつけたのは俺だったような気もするけど!!!!

落書かれてアイザック

PS3 『DEAD SPACE 3

PVや体験版での雪山とかプロローグの路地裏を見て
これってデッドスペースなのかな・・・なんて思ってたけど

序盤はちゃんと暗くて狭いコロニーだったので一安心。
一時間でキッチリ酔うから中々進めなくて困るんだけども。

今までと違うのは、敵の足がすげぇ早いから
手足をぶっちぎってストンプなんてしてる暇が
そんなに無いって事かしら。

数も多いから気が付くとすぐ飛びつかれちゃうし。

アタマドーン!

飛びかかってきたモーフを逆に引きずり回して頭ドーン!!
コイツが一番気が狂っとる!


そして楽しみにしてたN7スーツは『マスエフェクト 3』の
セーブデータではなくクリアデータが必要だという噂が。

シングルは360版でお腹イッパイになったから
PS3版のシェパは火星で待機中だったなぁ・・・

クリアだけなら一晩で出来そうだし
勿体無いけど駆け足プレイしちゃおうかしら。
N7スーツがないと恐怖に耐えられそうにないです。




不死身ちゃん

序盤から不死身ちゃんラッシュとか
お前随分と安っぽくなっちゃったじゃないか!!!

FINISH 10000 !

360 『マスエフェクト 3

チャレンジポイント ジャスト10000 !!!

チャレンジ一万

という事をロビーで言われて初めて気が付いた。
指摘されなければ間違いなくそのまま通り過ぎていた瞬間。

おめでとう。
ありがとう。

次回のお祝いはチャレンジポイント20000達成時だけど
ちょっと何言ってるかわかんないですね。


バンシーさんからも祝福のタカイタカイ!

祝福され他界

アサリ同士仲良くしようや!!!

略すならゴシロリだろう勢

雷電シリーズのMOSSから新作STG『カラドリウス』が発売される らしい。
ゴシックホラー縦スクロールシューティングってジャンルを聞いて
業界初ゴシックホラー配合アクションシューティングを思い出したけど

それは全く関係ないと思う。

→ Caladrius

美少女と雷電Ⅳみたいな雰囲気だけど、どうだろう。

オリジナルSTGって貴重だし
とりあえず一旦予約しとこうかしら。



今年はあんま欲しいゲーム無いなぁと思ってたのに
気が付けば購入予定ゲームがモリモリ増えている状態。

・2/5 PS3 Dead Space 3
・3/7 PC シムシティ
・3/21 360 Gears of War: Judgment
・4/25 360 カラドリウス
・5/30 360 怒首領蜂 最大往生


例年通りの毎月一本ペース。
そういやギンガフォースなんてのもあったな・・・


ME3のDLCもまだまだ出すって言ってるし
睡眠時間もうちょっと削ってみよか。

今はベンチに二人きり

360 『DEAD SPACE 3』体験版

今回はCOOPで二人プレイが出来るって事で
恐怖感も半減しているような雰囲気。

アイザックさんと二人きり

一人でやると全然ビビるんですけどね!!

ホラーゲームの一番怖いのは初プレイ時だから
最初は一人でプレイしたいけども
COOPで楽しいのも発売直後の皆が初プレイ状態の時なので

結局初プレイはどっちでやろうか悩み中。


で、体験版やってもう一つ気になったのは『BENCH』での武器改造。

二人のベンチ

二人で一緒に使えるのは助かるンだけど

今までと違い武器の組み立てに結構時間がかかるというか
あーでもないこーでもないと考えるのが楽しいのに
COOPだと相棒に気を使って変な組み合わせになっちゃったりするのね。

ベンチの中で

あんまり慌てすぎて元通りにならなかったり。
もうちょっと英語も勉強しとくべきでしたね・・・


一人で武器組み立てだけのモードがあって
そこで一通り済ませてからCOOPへ出かけるとか
そういう感じにできるんだったら良いンだけどな。

どうせならCOOPで絶叫しながら右往左往したいのも。

ドレルの仕業らしい

360 『マスエフェクト 3

今回のウィークエンドチャレンジ『OPERATION FIRESTORM

OPERATION FIRESTORM

"Killstreak 3" Squad Medalってのが何のことだかよく分かんないけど
BioWare公式ブログに『5人の敵をまとめて倒す』って取り方を書いてくれてたので

敵が固まり安そうなブロンズ・グレーシャーのリーパーどもを
ドレルアサシンさんの偵察地雷でまとめてすっ飛ばしてチャレンジクリア。

謎の連続キルメダルの事だったのね。

沸いた直後の敵の群れにお願いミサイルも考えてけど
偵察地雷なら範囲も威力も文句無い上に敵が丸見えだもの。

1連続キル

今回のチャレンジで連続キルメダルの意味を初めて知ったけど
3連続キルなんて普通は出ないだろう・・・


ソレとは別にドレルアサシンさんの偵察地雷爆破プレイが楽しい。
シールドが一瞬で吹き飛んじゃうけど
クロークで逃げ回れば死にはしないさ。多分。

ワシとぉ 地雷爆破でぇ 勝負じゃあ!!!(皮ジャンを着ながら)

4ヴォルスでフィニッシュ

360 『マスエフェクト 3

フレンドの方々とヴォルスチームプレイ。

ヴァルスの群れ

恐ろしい程にコロンとした生き物ヴォルスは
カバーや乗り越えが出来ないモンで銃撃戦が不安な上に
アビリティもそんなに攻撃的では無い気がするから

それはもう地獄のような一戦になるかと思われたけども
驚きの安定感で難易度シルバーをクリア。

自分のシールドが吹き飛べば大急ぎでシールドブースト
誰かのシールドが吹き飛んでも駆け寄ってシールドブースト

まさに 一人は皆のために 皆は一人のためにという状態。

この調子ならゴールドだって行けそうな気もするけど
袋小路に追い詰められて一人づつ引き裂かれる姿が見える・・・



ヴォルスの塊

われらは銃士、結束は固いぞ!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター