銃身早く焼け落ちろ!

360 『マスエフェクト 3

今回のウィークエンドチャレンジ『OPERATION BALLISTIC

敵勢力の数を減らすため、各自一戦で敵を75体銃殺し
武器ゴールドメダルを獲得しろという
普段から銃キルしてないアタシにとって悪夢のような内容。

OPERATION BALLISTIC

幸い武器の種類は指定されてなかったので
アサルトライフルが得意なトゥーリアンゴーストに
アーガスを持たせた難易度ブロンズ一人旅で何とか達成。

25分間 銃を撃ち続けるって苦しい・・・


チャレンジが終わったら早速 気分転換のアサリタイム。

手に入ってからはお気に入りで使ってる『アサリハントレス』。
大型敵をダークチャンネルで削りつつ逃げまわりながら
周りの雑魚どもを掃除していられる非常に頼もしいキャラ。

クロークダークチャンネルこそ

ファントムなんかは全自動で死んでるレベル。

他には今まで使ってなかった『アサリヴァンガード』も
チャージ→リフトグレで擬似ノヴァ的な戦い方出来るんじゃね?
突撃広範囲爆破とか超強くね?とか思ってみたり。


結局のところ、銃撃戦は苦手だなぁ
ソルジャーさん達は働きもんだなぁと
再確認できた今回のチャレンジでした。

銃は合いの手程度で十分なのです。

ハンタレスティングアサリ

360 『マスエフェクト 3

ようやく念願のアサリハントレスを獲得。

ハントレス獲得

ついでにアサリヴァルキリーのお肌も開放。

おめでとう。ありがとう。

ハントレスは噂通りブルートもバンシーもゴリゴリ削る
クロークからの全力ダークチャンネル注入がとっても魅力的。

もう一つの魅力とされるクロークからのヘビーメレーで
広範囲暗殺プレイはちょっと分からなかったけども。


気になったのは、ダークチャンネル→ワープでバイオティック爆破した後
スリップダメージで死んだログがワープだったりダークチャンネルだったりした事。

バイオティック爆破後の継続ダメージは後ので上書きじゃなくて
全部上乗せされてくって事なのかしら?

そうなるとまたビルドが悩ましいなぁ・・・
アサリはどれほど僕を悩ませると気が済むんだい。

N7電気工事士

360 / PS3 『Dead Space 3

1で完結したゲームと言われるだけあって
2ではホラー感が大分薄れてお祭りゲー風だったもんだから
3が出るとなっても様子見かなぁと思ってたのに



アイザックさんもN7アーマー着るんじゃあ
お買い物リストに突っ込むしか・・・!

ねえだろッ・・・・!!

2は2で面白かったし
3は新しいCOOPシューターだと思えば
ソレはソレで良いんだろうけども
デッドスペースでは無いよなぁという気持ちも。

とりあえずちびっ子の群れだけは勘弁してください。

あの頃はまだブラッドパック

サントラを聞いてるとまたそのゲームをやりたくなってくるモノで
そういえばまだトロフィーコンプしてなかったのを思い出して
数カ月ぶりに難易度インセインを再開した PS3 『マスエフェクト 2

かなり序盤、モーディンを仲間にするミッションの
最終地点で詰んでいたあの日のアタシ。

リーヴよりドミネイトの方が良かったのかなぁ
っていうかリチャージ時間結構長いなぁと思いながら

ジェイコブ自慢のインセンディリーバレットで
ヴォーチャの群れを燃やしてる最中
リーヴともワープとも違う謎の現象に遭遇。

2の爆破?

もしかしてこれが2のバイオティック爆破なのかしら?

3みたいな派手なドッコーンって音や衝撃波がないし
条件がよく分かんないからちょっと印象が薄いんだけども
知らず知らずの内に発生させてたのかもしれない。
バイオティックパワーを直接ぶつけ合う感じかしかなぁ。


3マルチプレイでよく見る餅つきバリの高速回転爆破が出来るんなら
インセイン攻略でも相当な火力になるんだろうけども
とりあえずリーヴからドミネイトにスキル変更しとくか・・・

心にいつも衛生兵

360 『マスエフェクト 3

今回のウィークエンドチャレンジ『OPERATION GERONIMO

OPERATION GERONIMO

リーパーが医者を狙いだしたけどもお前ら医者要らずだもんな!
とかそういう雰囲気で、蘇生メダル取得が条件。

よく死んでくれる仲間が居ないとクリア出来ないという
今までとは全然違うキテレツな内容だもんで
今回はかなりキビシイかと思ったけども

初戦でレートの低いメンバー部屋に潜り込めたから
戦場を駆け回るクローガンシャーマン衛生兵プレイで
サラッと達成。おめでとう。ありがとう。

次回のチャレンジは何だろうか。
あんまり狭い内容だと苦しいけど
また種族限定戦とかあっても楽しそうね。


アサリ部隊

それとは別にアサリの四色丼達成!

全員が違うクラスの同種族だと
コマンドー部隊ごっこしてるみたいでテンション上がるわ!!!

守るべきセッシアは既に陥落済みだけどなぁ!!!!!

モウタクサンカー!

360 『マスエフェクト 3

予備軍パックを買うようになってから
深刻な消耗品不足に悩まされる日々。

サバイバルパックとミサイルは在庫が戻ってきたものの
メディジェルはまだまだ一桁な状態なので、

比較的硬くて死ににくく範囲攻撃が出来そうな
夢のようなキャラを小一時間探して回った結果

クローガンシャーマンアデプト!!

クロシャーマン1

カ、カテエ・・・・!!

溶岩石のように凝り固まった皮膚にバリア
ワープ・ショックウェーブでの雑魚掃除パワー
近づかれたらぶっ飛ばすし
レイジモードで更にボーナス上乗せ

まるでブルドーザーの様なキャラクター。
武器に頼りっぱなしじゃ無い分アタシにも使い安いのね。

クロシャーマン2

レイジモード中ならプライムだってぶん殴っt
目がイテェ!!

足オセェ!!

ドローンで囲め!

360 『マスエフェクト 3

週末チャレンジのおかげでマルチプレイは初期人類キャラ祭り。

エンジニアレンジャー

人類エンジニアトリオで
トリプルドローンサンドイッチ!

バランス調整で色々と仕様が変わったのもあって
初期人類エンジニアの安定感ったら素晴らしいわね。
元々初心者オススメキャラではあったけども。

コンバットドローン使えるキャラ増えないかしら。
サラリアンとか他に比べて人数少ないんだし
モリっと増やしてくれても良いんじゃないの?

ウィーアーオール人類

360 『マスエフェクト 3

年末年始あまりプレイは出来なかったものの
予備軍パックのおかげで大量に追加されたキャラクター達が
ものすごい速さでアンロックされていき

13-1-12

残るはアサリ ハントレスのみに。
これが噂の物欲センサーってヤツですか。恐ろしいですね。


そして今回のエイークエンドチャレンジ『OPERATION GENESIS

OPERATION GENESIS

初期配備キャラの人類男・女を使ってねという内容。

チャレンジが実装されてから殆ど使う機会が無かった初期人類。
ゲスだアサリだN7だとか言ってるけど

人類エンジニアとか人類センチネルとか
あんなに好きだったじゃない!
あんなに一緒だったのに!

とりあえず今週末は人類マシマシ状態で回していこうかしら。
性能だって悪いわけじゃないどころかど安定だものね。
ハントレスとかもう興味ないわー(チラチラ

可動式バケツガール

あけましておめでとうございます。
今年の正月休みは長めだったので
体重も普段より多めになっておりました。
食って寝るだけの生活って最高ですね。

で、正月休みも終わっちゃったし早速鏡開きっぽい雰囲気で
昨年末届いたけど開けるの面倒で放置プレイ状態だった
アクションフィギュアのPLAY ARTS改 『タリゾラ・ヴァス・ノルマンディー』を開封。

ついでに府立体育館で買ってほったらかしだった新日本プロレスTシャツも開封。

プレイアーツタリ

バケツヘルメットガールだから顔の造形を気にしなくて良いのは助かるわね。

新日とタリ

1番すげぇのはクォリアンなんだよ!的な。
肩とか腰とかもっとグイングイン動くかと思ったけど
そこまでアレでは無いのね。

あと、ファランクスが思ってたよりデカかった。
どう持てば良いのかよくわからんのです。


青義とタリ

ゼアッ(完)

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター